SSブログ

バスクチーズケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【257円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの227円で購入。

 人気のバスクチーズケーキです。フランス産の
 クリームチーズ、北海道産の生クリーム、牛乳、
 エグロワイヤル(R)の卵など素材にこだわり、
 とろけるようななめらかな食感に焼き上げました。



【入刀】

エグロワイヤルを使ってるから、黄色が濃いね。
なめらかで濃厚、チーズのミルク感たっぷりの
ケーキです。ローソンバスク風チーズケーキより
ちょっと甘めの印象。ローソンのはカラメル入り
なので、味はミルクリッチなセブンの方が好き
なんだけど、お値段はセブンの方が40円ちょい
お高い。(クーポン使わない場合の比較)んんー、
それでもやっぱりセブンの方がいいかなぁ。今回
クーポン使ったから、あまりお高く感じなかったし。
半分を冷凍庫で2時間くらい冷やしてみたら、より
ねっちり詰まった感じになりました。少し甘いから
よく冷やした方が甘さも感じ難くなるし、いいかも。

今日は通院日だったんだけど、予約時間を1時間
勘違いしていて危うく予約をパアにするとこでした。
再検査は問題なし、次回は半年後に検査。しかし
急遽別件の検査をすることになり、紹介状を持って
他のクリニックへ。(そんなに離れてないのに、
なぜか迷子になってクリニックのビルの周りを
ぐるぐる…灯台下暗し)こちらも異常なしでホッ
としたけど、随分時間ロス。スーパーに寄ったら、
もう買うものあんまりないねー。普段より人多いし、
皆カゴにこんもり入れて買いだめしてる感じでした。
パンやカップ麺の棚はスカスカ、水は売り切れ。
まぁ別に買いだめするつもりで来たわけじゃないし、
家にも少しだけあるからいいか…。スーパーは
明日臨時休業の貼り紙がしてありました。スタバも
明日は休業、明後日15時から営業だって。それが
普通だよなぁ。店が全部休みでも、誰も怒らんよ。
(正月三が日の休業も、早く実施してもらいたい)
自転車はくくりつけてもらったし、洗濯は夜したし、
お風呂に水もためたし、モバイルバッテリーや
スマホも充電したし、サボさんの鉢たちも家の中に
入れたし、他に何かする事あったっけ…。ロウソクの
準備もあるけど、停電にだけはなりませんように。

ちなみに馬くん、明日は臨時休業になったそうです。
今までどんな台風でも出勤してたから今回もダメかと
思ったら、さすがに従業員が出て来られないって
ことでお休みになりました。社員だけで回すのかと
思ってたから、上層部がちょっとでもまともな神経を
持ち合わせていたことに安堵です。ま、あたしゃ家で
できるから休みじゃないけどな!(ただし停電ならアウト)
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 11

あとりえSAKANA

セブンイレブンのバスチーの方が甘いですか?!
一度買ってみなければ。ローソンのバスチーは
先日やっと買ってみました一(遅)
それなりに美味しかったですがー、もうちょい
甘くてもいいかな、と思いましたので
セブンの方が私にも合うかもです。

午前4時25分。まだ仕事してました。
そろそろ一寝入りして来ますが・・・。
大阪は風はそうでもないですが、結構な量の
雨が降っています。
日本中 被害が小さくて済むことを祈るしか
ないですね。
by あとりえSAKANA (2019-10-12 04:31) 

Boss365

こんにちは。
エグロワイヤル、知らない用語?成る程です。卵を見かけた事ないかも。本場のバクチー食べた事ないですが、甘めは控え気味の方が良いかな。
休みは必要で、命を守る事になります。これだけ災害多いので発想の転換期と感じます。馬くんさん、良かったですね。人は会社の重要な財産です。停電はだと・・・小生も全てアウトな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-12 10:06) 

みぃにゃん

検査できてよかったですね。異常なしでこれまたよかった。
停電だけはほんと勘弁ですね~こっちも昨夜遅くからモウレッツな雨が・・・。風はあまりないんですが雨がね・・・。夕方には止む予報ですが・・・。そちらこれからですかね?もう影響でていますね。お互い何事もありませんように・・。
by みぃにゃん (2019-10-12 10:34) 

とまと

検査異常なしでよかったですね
停電はやめてほしいです^^
by とまと (2019-10-12 13:03) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンの方の味を忘れてしまったので
絶対とは言い切れないですが、何となく…笑
セブンの方がクリーミーな印象でした。

お仕事お疲れさまです!先日も大きな
台風があったばかりで、また冗談みたいな
台風が来て…。京都でこの雨の中競馬が開催
されているのに驚きました。後から風が
強くなることもあるので、引き続きご安全に!

・haruさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

エグロワイヤルって、シェフやパティシエの
声から生まれたらしいので、お菓子作りに
ぴったりなのかもしれませんね。私も甘さは
抑え目の方が、チーズや生地の味がわかるので
好きです。臨時休業、ホッとしました。命より
大事な仕事なんて、ありませんよね。でも実家から
見えるコンビニは、営業してるんだそうです…。
今夜は停電がないことを祈ります(-人-)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!昨日検査受けながら、
医療機関が停電になったら大変だよなぁ…
と思っていました。今回の台風は世界も
注目するくらいの規模らしいですね。
雨が止んだ後も風は強いので、引き続き
ご安全にお過ごしくださいね。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ribonribnonさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!歳が歳だと、
色々健康不安も出て来ますね(;´Д`A ```
今日は停電に備えて早めに仕事を終えました~。

・ffmlさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-12 14:18) 

ミィ

検査結果異常なしでよかったですね
馬くんもよかった。
こんな日に出歩いたら命にかかわりますよね。
by ミィ (2019-10-12 17:09) 

mio

コンビニ業界の方がドラッグストア業界よりも仏だ。
羨ましい。(わたしは休みだったけど)

by mio (2019-10-12 18:23) 

フヂ

・響さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

命より大事な仕事なんてないですからね。
でもデリバリーとか新聞配達の方は
休ませてもらえなくて気の毒すぎます><

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ニュースで見たYO!コンビニは店それぞれの
判断によったりもするみたいね。でも実家の
向かいにあるコンビニは営業してたって…鬼だ…。
営業してたら逆に「従業員を大切にしない」
ってイメージになっちゃうのにね。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-12 23:04) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-13 19:00) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-15 15:08) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。