SSブログ

生バウムクーヘン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

クーポンとかLINE Payの支払いでポイントを
使ったので、実際は94円で購入。コンビニは
キャッシュレスだと2%即時還元なのがいいね。
(還元額が値引きされたものが、請求額になる)

 卵に生クリームを加えた生地を一層一層
 丁寧に焼いたことでふんわりしっとり食感の
 バウムクーヘンに仕上げました。周りには
 シュガーグレーズをコーティングして、
 グレーズの食感も楽しみながら食べられます。

グレーズが比較的少なそうなのを選びました。
グレーズたっぷりだと、砂糖の味ばっかりに
なっちゃうからねぇ。詰まった生地のバウムに
見えたけど、ほわっと柔らか。この柔らかさが
「生」ってことかな。(そもそもバウムって焼いて
あるから、生のわけないんだが)たまご感が
たっぷりで、やさしい味。遠くにたまごボーロ
みたいな風味を感じます。何となく懐かしい
味わいでした。メーカーはモンテールさん。



【本日のつくねさん】

鳴き声に外を見ると、つくねさんがちくわさんを
威嚇して追い払っておる…。あぁた、可愛い顔して
ちくわさんいじめちゃダメよぅ。(ちくわさんは
その後時間帯を変えて、寝直しに来ていました)

今日は雨が降り出す前に、物干し竿を家の中に
しまいました。今のところトキオは明後日あたりが
暴風雨の予報です。自分の仕事は家でできるから
いいとして、問題は馬くん。サービス業のため、
土曜日も普通に仕事です。「アナタが行かなくても
会社は潰れないから、無理はするな」とは言って
あるけど、立場的に行くんだろうなぁ。朝行けても、
夜暴風雨で帰って来れないんじゃないか?こんな
大型の台風が来るっつってんのに休みの通達が
出せない会社って、何なんでしょ。そんな天気で
客なんか来ねぇよ。と言葉が乱暴になる程度には
腑に落ちておりません。皆さまもどうぞご安全に。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

サンダーソニア

立場も大切ですがネ 心配ですよね。
by サンダーソニア (2019-10-10 23:34) 

英ちゃん

土曜日は電車も朝から止まるみたいだよ(゚□゚)
出掛けたはいいが、帰って来れないかも知れません?
by 英ちゃん (2019-10-11 00:23) 

みぃにゃん

つくねちゃんいじめはダメだよ~みんな仲良く!
明日も私も仕事ですが大阪はビミョーな感じなんで・・・。
でもデイサービスなのでお年寄り台風に出すのもねぇ・・・。
by みぃにゃん (2019-10-11 07:26) 

とまと

つくねさんかわいい^^

やはり台風の日はお休みにしてくれないとですよね
by とまと (2019-10-11 08:30) 

Boss365

こんにちは。
グレーズ、多少苦手。甘党には最高ですね。乾燥?長期保存しないからいらないかな?普通にバウムは美味しいです(笑)。つくねさん、悪い教師になってはいけません。馬くんさん、大丈夫ですか?無理しないで下さい!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 13:55) 

とし@黒猫

やっぱり、つくねさんはサイコー
また来てね。
by とし@黒猫 (2019-10-11 17:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

責任者だからって、何の責任…?
って思っちゃいます。もっと上の人、
英断してほしいです(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちのオット、電車通勤ではないので
関係ないんですよね( ;∀;)
今回奇跡的に臨時休業になったので、
ホッとしました…。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

ほんとに!でも野生ではこういう子が
たくましく生き抜くんでしょうね(;´Д`A ```
今回の台風はかなり大きいらしいので、もう
大阪とか関係なく全部休みにすればいいのに~~。

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントですよね。店員さんも出勤できない
でしょうし、商品入って来ないんじゃ…(´-∀-`;)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

仲間ー!グレーズなんかいらないくらい
しっとりバウムだと嬉しいですね(*´艸`*)
うちの方ではつくねさん最強?なかなか
彼女に指導してくれる子はいないかも(汗
オットは明日も無理して出勤しそう…
と思ったら臨時休業ですって\(◎o◎)/

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

来るのはウエルカムですが、庭先で
ケンカされるのは落ち着かないですね(;´Д`A ```
もう少し平和的に行かないものかしら…。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-12 00:01) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。