SSブログ

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ(R) [雑記]

販売期間が2019年10月11日(金)~10月31日(木)
(例によって、売り切れ次第終了)のハロウィン
ドリンク、先行販売チケットで飲んでまいりました。



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込みです。イートインなので、
税率10%。増税で客が減った印象はあまりなかったです。

 ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ(R)は、
 マスカレードパーティーの世界に誘われるような、
 真っ赤で妖しげな見た目が最大の特長です。真っ赤な
 演出を盛り上げるのは、ラズベリー、クランベリー、
 ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソース。
 ホワイトチョコレートブラウニーをブレンドした
 フラペチーノ(R)を、レッドベリーソースが滴るように
 流し込んだカップへ注ぎ、トッピングのホイップクリームの
 上に真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソース
 を飾りつけ、ハロウィン気分満載の妖しげな雰囲気を
 まとった一杯へと仕上げました。その見た目とはうらはらに、
 甘酸っぱさとホワイトチョコレートブラウニーの相性が
 抜群で、贅沢なデザート感たっぷりのフラペチーノ(R)です。



【これが本来の姿(左)】

お写真は、公式サイトから拝借しました。ミルク不使用
タイプかと思って店員さんに聞いたら違いましたので、
無脂肪乳&エクストラホイップのカスタム。もりもり
ホイップが嬉しい。レッドベリーソースはラズベリー、
クランベリー、ストロベリーの3種のベリーを使用。
味はラズベリーが強めかな。甘酸っぱい中にも案外
酸味が効いていて(←スタバのは何でも甘いと
思ってしまう人)、ブラウニーやココアパウダーの
ほろ苦さと相性が良いし、これならソースは多めに
してもらってもいいかも。デザート感のある味わい
だったけど無脂肪乳でくどくならないので、好きな
味でした。ホットドリンクの方は、またそのうちに。



【Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ スモークチキンきのこ】

久々にフードも。レシート見て「Hitoshi Sugiuraって
誰だ??」とか言ってたんだけど、こーゆー商品名
だったのね。「国際的に活躍するシェフ杉浦仁志さんが
手掛けた、燻製の薫り豊かなチキンのフィローネ」
だそうです。でも確かに具だくさんできのこの風味が
豊かだし、チキンのスモークもきつすぎず、チーズの
コクとマッチしていました。スタバのフードは価格の
割にアレなんで普段はあまり食べないけど、甘い系
じゃなければ今は結構美味しいんだな。記憶の更新
って大事~。(甘い系は甘すぎてやっぱりビミョー)



【本日のちくわさん&新顔さん】

といっても、普段あまり通らない道で出会ったので
新顔さんにはもう会えない気も…。いずれにせよ、
どんな子でもかわゆい。ちくわさんは寝過ぎ。ぷぷ。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

新顔さん?
また、訪問猫が増えたんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-10 00:35) 

みぃにゃん

新顔さんは雄かな?外にゃんは台風避難場所あるのかな?
by みぃにゃん (2019-10-10 09:42) 

Boss365

こんにちは。
本来の姿は素晴らしい(笑)怪しげな雰囲気をまとった一杯へ?の感じです。甘さと酸っぱさの微妙なバランスみたいですね。「デザート感のある味わい・・・くどくならない」は良いかもです。新顔さん、礼儀正しいそうです。ちくわさん「寝過ぎ」する程良い場所を発見したみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-10 10:02) 

ミィ

スモークチキンおいしいですよね。
ちくわさんくつろいでますね^^
by ミィ (2019-10-10 16:24) 

とし@黒猫

たまに新顔さんが現れるのですね。
新顔さんは、2匹いるのかな。
by とし@黒猫 (2019-10-10 19:19) 

とまと

ハロウィーンドリンクいいですね~
新顔さんも可愛い
by とまと (2019-10-10 20:50) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、これは我が家ではなくて
通りすがりなので、違うんですよ~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・rittonさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

男の子みたいな顔してますよね。(って
女の子だったらごめん…w)外猫たちは
台風の時はどこに避難してるのかな。
週末も荒れるようだし、心配です。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

黒とオレンジだけじゃない、大人っぽい
ハロウィンのカラーリングですね。
結構ボリュームがあるので、無脂肪にして
さっぱり食べるのもおススメですよ(*´ω`*)
今日もちくわさんは毛づくろいをしたり、
寝たり、おくつろぎの様子でした…笑

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、ミィさんも召し上がりましたか!
私スモークがきついものは苦手なんですが、
これはベーコンみたいな風味で良かったです♪

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

2度と会えない子もいるので、厳密には
新顔さんとも呼べないかも(;´Д`A ```
でも一期一会、出会いを楽しんでいます♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ハロウィンのイベント自体は興味ないですが、
このカラーリングは好きです(* ̄m ̄)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-10 23:15) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-11 18:57) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。