SSブログ

ベイクド アップル アイスティー [雑記]

昨日から朝晩がいきなり涼しくなり、寝る時の扇風機も
いらないくらいでした。全然暑くなかったのに、途中で
目が覚めたら寝汗すごいって何…。1日通して涼しい
予報だったけど、冷たいもの飲みに行っちゃうもんねー。



【Short:453円(税込)】

 ピンクアップルコンポートのほのかなシナモンの
 風味と甘みが楽しめる、フルーティーな味わいの
 アイスティーです。お好みでアイスティーを
 パッションティーに変更すると、また違った
 味わいをお楽しみいただけます。

タンブラー割引「-20円」込みです。何を飲んでるのか
一切わからないところが、タンブラー使用のポイント。



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。まずそのまま
飲むと、甘みのないすっきりとしたアイスティーの味。
底の方に甘く柔らかいピンクアップルコンポートが
コロコロ沈んでいます。これはアイスティーを少し
味わったら、混ぜて飲んだ方が美味しいかも。今回は
ライトアイス(涼しかったから)&ライトシロップで
カスタマイズしましたが、りんごの甘みが生きるので、
シロップは減らして正解。何ならノンシロップでも
いいかな。更にコンディメントバーで少しシナモンを
増量して、ほんのりアップルパイに寄せてみました。



【昨日のちくわさん】

昨日のちくわさんは、つくねさんがいないスキに来訪。
毎回大体ひと眠りしてから帰るんだけど、彼に限っては
心配になって腹が上下してるか確認してしまう…わはは。



【本日のつくねさん】

今日のつくねさんは、ちょっとだけ遊んでからお出かけ。
相変わらず、黙っていればかわゆー。(実際は気ィ強ー)
ジャリっと音に振り向けば、夕方にまた来ておったよ。


【本日のおまけ】
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

ミィ

急に涼しくなりましたね。
ていうか寒くてトレーナー着ましたよ。
つくねさん、かわいいなぁ♡
by ミィ (2019-09-13 23:44) 

英ちゃん

涼しくなると、おでんが売れるらしいね。
しかし、私的にはおでんはまだ早いな(゚□゚)
動画見れました。

by 英ちゃん (2019-09-14 01:08) 

みぃにゃん

つくねさんの動画お初~常に目力凄いなー
by みぃにゃん (2019-09-14 07:40) 

Boss365

こんにちは。
朝方寒くて、窓閉めました。「ベイクド アップル アイスティー」シナモンが溶けないのが気になる?複雑な味と推測。カスタマイズで味・印象が変わりそうです。つくねさん、あくび顔?も可愛い、しっかりしたお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-14 09:32) 

とまと

つくねさんの動画ありがとうございます。
可愛いですね~
by とまと (2019-09-14 10:11) 

とし@黒猫

つくねさんが動いてる!
やっぱり、つくねさんはかわいいです。
いいお顔。
by とし@黒猫 (2019-09-14 10:55) 

サンダーソニア

アップルパイティにカスタマイズ成功ですね。
by サンダーソニア (2019-09-14 12:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温が極端ですよね。体もだるいです。
ミィさんも体調お気を付け下さいね(;´Д`A ```
つくねさん、滅多に鳴かないけど
実は声も可愛いんですよ♪

・toroさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうすでにおでん食べました~。暑い日にw
昨日今日はおでん日和でしたね。残りの
つゆを炊き込みやうどんに使うと美味しいです。
よし、また作ろう!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

圧がありますよね(* ̄m ̄)
これでちくわさん虐めちゃうのが、
ちょっと困った点なのです。。。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

朝は肌寒かったですよね。先日まで
暑かったのに、差がすごすぎます。
涼しくなって、つくねさんもまた
ムクムク丸くなるんだろうなぁ。
ティーのシナモンは、混ぜちゃえば
大丈夫でしたよ♪ほんのり香る程度が
ちょうど良いですね(*´∇`*)

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

お粗末さまです。ソネブロは短い動画しか
あげられないので、ちょっぴりだけですが(*´ω`*)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

口元のふぐふぐ(本当はウィスカーパッド)が
丸くて、サイコーに可愛いんですよね~(*´艸`*)
短いですが、お楽しみください!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

これでパイやビスケットっぽいトッピングが
あれば、より良かったですね。湿気るけどw

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・平凡な生活さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-14 23:07) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-15 18:23) 

フヂ

・ bakudanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-16 17:16) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。