SSブログ

ランチパック メープルシュガーマーガリン [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【73円(税込)】

 メープルシロップ入りのシャリシャリした
 食感のシュガーマーガリンをサンドしました。

9月発売の新商品なのに、お安く買えてホクホク。
太古の昔、子供の頃食べたホットケーキについてた
シロップ。水で溶かして使う、粉末タイプのやつね。
味のイメージは、それに近いかも。シュガーの
シャリシャリ感が、とけ残ったシロップの粉が
ジャリジャリしてる感じにも似ています。中には
マーガリンが入っていて、じゅわっと染み出すほど。
派手な美味しさはないけど、懐かしい美味しさでした。

今日は猛暑日まで行かないにしても、湿度が高くて
ひどい蒸し暑さ。連日の雷雨で、余計にムシムシ。
買い物に行っても買いたかったものが売ってなくて、
関係ないものばかりモリモリ購入。こないだ転んで
負傷した所が痛くて、リュック背負うのも難儀だぜ…。
打ちつけた膝もだんだん赤紫とか黄色とか、ゆかいな
カラーリングになってきております。ぶつけただけと
思ってたら切れてたり、かさぶたが剥がれてヒリヒリ
したり…いい歳こいて転ぶとか、どーなってんの?
アームカバーしてなかったら、もっとすりむけてたはず。
(台風の中で転んだならまだしも、雨降る前だしよう)
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

とまと

暑さでお疲れだったのでしょうか。
早く治りますように。
by とまと (2019-09-11 23:35) 

英ちゃん

ランチパックが73円とは随分お得だね(゚□゚)
うちの近所のスーパーは安くても100円だなw
by 英ちゃん (2019-09-12 00:48) 

みぃにゃん

髪の毛の色見て見たいな~
by みぃにゃん (2019-09-12 08:02) 

Boss365

こんにちは。
異常にお安い価格、3割引?はお得ですね。
粉末タイプシロップ、ありました!!懐かしいです。
シャリシャリ感に興味あり(笑)チェックしてみます。
転倒まではいきませんが、小生グラつく事が増えました(笑)
お怪我お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-12 09:31) 

raomelon

9月も半ばだというのに、連日の猛暑
おまけに雷w
雨が降っても涼しくならず、夜も寝苦しいですね(;´Д`A ```
お怪我お大事にです~
by raomelon (2019-09-12 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ランチパックはほんとに色んな種類が出てやすね。
これは人気商品になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-12 14:41) 

サンダーソニア

痩せねば!の自分には危険な香りのものです。
by サンダーソニア (2019-09-12 17:00) 

ミィ

湿度が高いのキツイですよね。
昨日はかなり暑く感じました><
by ミィ (2019-09-12 17:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

それにしてもボンヤリしすぎですね。
変な姿勢で余計に痛めないよう、気をつけます!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

シール無しでこの価格は、珍しいですw
しかも定番商品だから安いのかと思ったら、
新し目の商品だったようです。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、髪の毛じゃなくて痣の色なんです。
すみません><髪の毛のカラーはマメに
メンテしないとだし、だからってこの歳で
プリンはみっともないので、随分前に卒業です~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

スーパーのセール、ブラボーでした!
あの粉末シロップの、ジャリジャリ感が
実は嫌いじゃないので、楽しみました(* ̄m ̄)
転ぶと後が面倒なので、Bossさんも
お気を付け下さいましね~!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

夏はこれでもか、っておみまいしてきますね。
ここまで暑いと、台風で停電している地域が
心配です(´;ω;`)早い復旧はもちろん
ですが、早く夏が終わって欲しいです。
ケガは、ツバつけときゃ治るかしら…w

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

地域限定のもありますもんね。全部で
何種類くらいあるんだろう(?_?)
これはトーストしても美味しいかも!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

メープルの香りって、そそりますもんね。
私も本当は痩せないといけないのですが、
自制が効かないダメ人間…(´;ω;`)ブワッ

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

気温の数値より、絶対暑かったですよね。
体調は大丈夫でしょうか?今日は
汗かきましたが、まだマシでした(;´Д`A ```

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-12 23:31) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-13 16:53) 

フヂ

・ケイkeiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-13 23:28) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。