SSブログ

紫芋のシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【73円(税込)】

値引後の価格です。

 沖縄県宮古島産ちゅら恋紅を使用した
 シュークリームです。自家炊きカスタードを
 ブレンドした紫芋クリームと、紫芋餡の2層仕立て。
 香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。

ややザラっとした紫芋餡は、和風な食感。(餡だしな)
紫芋餡のしっかり甘さは、とろりとした紫芋クリームと
混ざることでマイルドな味わいになります。とはいえ、
自分にとっては結構甘め。さつまいも自体が甘いから、
もう少し甘さ抑え目でも良かったかな。販売期間は
2019年9月1日(日)~9月30日(月)。販売エリアは
東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄です。

いやあ、昨夜は台風すごかったな!寝たのが2時半
くらいになっちゃったんだけど、雨風の音がひどくて
寝つけないし、何度も目が覚めて寝た気がしないわ。
初めてエアコンつけっぱで寝たけど、寝苦しかったー。
(エアコンつけっぱだと馬くんが体調悪くなるから、
普段はやらない)幸い我が家は被害もなく、庭先が
葉っぱだらけなのと虫よけが落下してたのと自転車が
倒れてたくらい。しまうの忘れた~と思ったサンダルは、
全然無事。(多分雨水がたまりすぎて重くなったせい)
そして台風一過の猛暑日。明日も猛暑日予報。うんざり
しつつ、疲労&寝不足の謎テンションで日中の仕事は
乗り切りました。残りは今夜やれるか、明日にするか…。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

私は眠れませんでした(゚□゚)
強風で家が少し揺れてたしねw
by 英ちゃん (2019-09-10 00:37) 

みぃにゃん

風台風だったのですね。寝不足なのに猛暑・・・キツイですね。にゃんこたちは大丈夫だったのかな?
by みぃにゃん (2019-09-10 07:32) 

とまと

なかなかたいへんでしたね。
こちらも寝付けませんでした^^
by とまと (2019-09-10 08:34) 

Boss365

こんにちは。
芋系のシュークリーム増えそうですね。断面も美味しい感じ、驚きの値引き?73円は凄いです。「甘さ抑え目」は何となく理解です。
台風の暴風音には驚きました。その後の猛暑も・・・今日も36度予想。半月ぐらい季節がズレている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-10 10:53) 

わたし

わたしも、2時半くらいに目覚め、眠れませんでした。
すごい、雨風でおそろしかったです。
by わたし (2019-09-10 21:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

音+揺れは恐怖かも…。台風が通り過ぎても、
しばらく風は強かったですね(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

すごい音でした。暑さに寝不足じゃ、
体力消耗しちゃいますね(;´Д`A ```
にゃんずはどこに避難してたのかな。。。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの轟音じゃあ眠れませんよね。
しかも月曜から、ってのがキツイです(´-∀-`;)

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

芋栗かぼちゃは好きなので、大歓迎!
値引きは、なお歓迎\(*^▽^*)/
いやはやホント、季節ずれまくってますね。
9月に台風が多いのは仕方ないとしても、
こんな猛暑日ってあんまりですよ~(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

被害はありませんでしたか?
本当にすごい音でしたね。
なぜか昨日も眠れなかったです(´Д⊂ヽ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-10 23:16) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-11 22:11) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-12 15:46) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。