SSブログ

とろ生かぼちゃプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。LINE Payで支払うと
100円引きになるというクーポンを使い、更に
ポイントを使ったので1円も払っておりません。



【203円(税込)】

 かぼちゃを使ったプリンです。とろけるような食感の、
 クリーミーで濃厚な味わいのかぼちゃプリンに、
 口どけなめらかなホイップクリームを絞り、
 ほろ苦いカラメルソースと組み合わせました。



【掘削】

セブンのかぼちゃプリン、サイズは小さめだけど
結構重さがあります。ねっとり濃厚で好きー。
今年のはいつも以上になめらかな印象です。でも
かぼちゃのザラっとした繊維感も、残っています。
かぼちゃの濃厚さに合うよう、カラメルもしっかり
甘苦。ミルキーなホイップを合わせるとマイルドに
なって、濃いけど最後まで美味しく頂けました。
英語表記は「Pudding(Pumpkin)」。



【本日のランチ】

昨日ぴれちゃんから突然のお誘いがありまして、
今日の仕事前にランチをすることになりました。
お店は彼女が最近お気に入りのビストロ。会社の
飲み会で使ったところ、お気に召したようです。
トマトカルボナーラ、美味しかったー。生パスタ
もちもち!チーズ餃子も追加オーダー。ビストロ
なのに、餃子がちゃんとうんまい。チーズたっぷり。
ソフトドリンクも飲み放題、店員さんの対応も良し、
満足して今日が休みのような錯覚を…。1番笑った
のは、店員さんの1人がブリトラを知ってたこと。
(何でそんな話になったかっつーと、牛の内臓
バッグを持ってたから)「僕何で知ってるんだろう?」
とか言うんだよね~アハハハハ。子供の頃に聴いた
らしいので、「ハゲの歌?」と聞いたらビンゴ。これ
当時の子供たちに親しまれてた曲なんだよねぇ。
(ブリトラ聴き始めは既に大人だった、わしら2人…)

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(62)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 7

みぃにゃん

これ!ほかの方のインスタでみて美味しそうっておもっていました。もっとサイズ大きかったらなおよいのにな・・・。
by みぃにゃん (2019-09-08 09:43) 

とまと

ランチいいですね~
餃子にチーズですか、食べてみたくなりました^^
by とまと (2019-09-08 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「かぼちゃプリン」好きです。
クリームとの組合せも良さそうですね。
生パスタ、初めて食べた時は違和感ありましたが、
慣れると乾燥パスタとは違う美味しさありますね。
ブリトラ?知らなかった。分類が難しい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-08 10:38) 

ミィ

LINE Pay、まだ使えてません(^^;
餃子にたっぷりチーズってどうなんだろうと思ったけど
合うんですね(*_*)
by ミィ (2019-09-08 18:22) 

フヂ

******************************************

 何だかソネブロのエラーが多くて…
 訪問の際にniceとかコメントとか
 反映できていなかったら、ごめんちゃい!

******************************************


・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

かぼちゃプリンは大概小ぶりなんですよね~。
その分濃厚にして、満足感を高めてるのかも?
私はセブンのが1番好みです(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

女性が好きそうなメニューでした。
テーブルでチーズをかけてくれるのが嬉しい♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハロウィンが近くなると、かぼちゃ系が
増えて来そうです。ホイップでクリーミーに
なるのも美味しい~(*´ω`*) 確かに
生パスタは、独特のぷりぷりもちもち感が
ありますね。あ、ブリトラは知らないのが
普通なので、大丈夫ですよ(* ̄m ̄)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どっちもクサイ食べ物なので、結構マッチしますw
LINE Payはたまにお得なクーポンが来るので、
そういう時用に使ってます。公共料金の支払いも
できるので、ぼちぼちLINE Payに移行し始めました。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・平凡な生活さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-09 14:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-10 16:45) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。