SSブログ

ベイクド アップル ピンク フラペチーノ(R) [雑記]

このシリーズはコンプしたいとか言いつつ、コンプ
できる来店ペースじゃないな…まぁいいか。先週あった
フォトスポット的なものは、なくなっておりました。



【Tall:604円(税込)】

 りんごの甘みとほのかなシナモンの風味が特徴の
 ピンクアップルコンポートをベースに、サクサクした
 食感のクランブル、色鮮やかなアップル風味の
 キャンディで仕上げた、焼きりんごのような
 味わいのフラペチーノ(R)。彩り豊かな秋の
 色彩を表現したピンクの見た目も楽しい、
 季節の移り変わりを感じられる一杯です。

毎度おなじみ、無脂肪乳&エクストラホイップで。
コンディメントバーで、少しだけシナモンを増量。
タンブラー割引「-20円」込みです。スタバカードを
出したら、おねいさんに「このカード、昔のなのに
綺麗に使ってらっしゃるんですね!」と言われました。
確かに結構古いんだけど、いつ頃のだっけ?2年くらい
使ってなかった時期もあったしなー。と思ってたら、
「私入社して12年なんですけど、もっと前のだから
15年は行ってると思いますよ。」とのこと。おねいさん、
突然のスタッフ歴カミングアウト。(後で調べたら、
2002年に日本初のスターバックスカードとして発行
された4種のうちの1つでありました)コレクターじゃ
ないので、これ以外はLINEのスタバカードのみ。
(しかも使ってない)壊さないよう、気をつけねば。
 


【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。グリーンに
比べると、りんごが甘くて柔らかいです。キャンディは
カリカリで、それだけ食べてみると確かにりんご風味。
バター?マーガリン?のようなカホリのクランブルは、
サクサク。時間が経ってもサクサクだったので、食感が
楽しめるのはピンクの方かも。りんご+クランブル+
シナモン、でりんごタルトのようなフラペチーノでした。
(あ、商品説明に「焼きりんご」って書いてあるわ…)



【抹茶 in 抹茶】

 しっとりした質感の抹茶生地の中から、抹茶ソースが
 とろりと出てくる小さなケーキです。粉糖をかけ、
 最後にホイップクリームをトッピングしました。
 コーヒーと一緒に、抹茶の豊かな香りと濃厚な
 コクをお楽しみください。

試食を頂きました。スタバにしては、意外と抹茶の
苦みが効いています。ショーケースを見たら本当に
「小さな」だったけど、濃厚だから丁度いいのかも。



【コロンビア(HOT)】

 ナッツを感じさせる風味が特徴のすっきりとした
 バランスのとれたコーヒー。秘峰アンデス山脈の
 高地で栽培されたコーヒーです。

試飲を頂きました。抹茶 in 抹茶を食べた後での、
フラペチーノを食べた後での、絶妙なタイミング。
甘い口が、コーヒーのカホリですっきりしました。
このカップ、使うアテもないのに可愛くて欲しくなる~。



【本日のつくねさん】

寝ちゃった。そこにいると、洗濯物干せないよー。
今日は大物全部洗ったんだよーー。1時間半以上も
寝かせてあげたことだし、出かけなきゃいけないし、
ごめんよ。ってことで、どいて頂きました。今日は
結構爆睡していて、随分リラックスしてたわねぇ。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

英ちゃん

つくねさんは目力が凄いから疲れてバタンキュー?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-07 01:37) 

みぃにゃん

すごいリラックスされていますね~つくねちゃん。
まるで自宅の庭のよう・・・。
by みぃにゃん (2019-09-07 07:28) 

Boss365

こんにちは。
画像が表示されないネット?PCトラブル発生です。
17年前の「スタバカード」高額取引されていそうです。
以上・・・コメント難しい状況です。
時間ズラして、再訪します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 10:31) 

土芽

ここまでリラックスされるとここの飼い猫さんだと思われそうですね。
つくねさんの寝姿可愛い♪
by 土芽 (2019-09-07 10:50) 

とまと

つくねさんは愛嬌がありますね~^^
by とまと (2019-09-07 13:31) 

とし@黒猫

つくねさんだ! つくねさんだ!
やっぱい、つくねさんがいいです。

このフラペチーノ、さっきスタバで見ました!
緑のゼリーのと迷いました。
by とし@黒猫 (2019-09-07 15:36) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ああ見えても、力使ってるんですかねぇw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・平凡な生活者さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は犬の鳴き声があまりしなかったので、
寛げたのかも。でも、アナタの庭じゃなないよw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

えーー、またソネブロさん何かトラブル!?
確かに私も皆さんの所に訪問した時に
時々画像が表示されないことがあります。
リロードで直ったり直らなかったり…汗

・ありささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

ペット禁止の家なのに、ここまで猫が
立ち寄る家だとは…。 昨日のつくねさん、
何で?っていうくらい寝ていましたw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

丸い、ってことは強みなのかもw

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ブレーダーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

この可愛さで、全く懐いてくれないって
泣けますでしょう…?・゜・(ノД`)・゜・

ピンクも美味しかったですが、緑のも
美味しいですね。緑の方が甘酸っぱいので、
暑い日には緑のゼリーの方がおススメですYO♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-07 23:10) 

フヂ

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-07 23:15) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-09 14:06) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。