SSブログ

エスプレッソミルク~香味ロースト~ [雑記]

冷凍庫から発掘。



【319円(税込)】

基本的に限定品以外は セールでしか買わないので、実際の
購入価格は税込223円。2019年8月6日(火)発売の商品です。

 深煎(い)りの豆が持つ深いコクと苦味が特長の
 エスプレッソアイスクリームと、中煎(い)りと
 浅煎(い)りの豆をブレンドした華やかな香りが
 特長のコーヒーソルベ※を組み合わせました。
 エスプレッソとミルクの濃厚な味わいにブラウンシュガーを
 使用することでさらにコクを増したアイスクリームに、
 コーヒーエキスとコーヒーオイル※を加えた華やかな香りと
 上品な苦味が感じられるソルベが合わさり、焙煎(ばいせん)
 度合いの異なるコーヒー豆の特長をそれぞれ生かした
 コーヒーの本格的な味わいが楽しめます。

 ※ソルベ(Sorbet):"シャーベット"のフランス語
 ※コーヒーオイル:
  豆の中にあるわずかな油脂分を抽出したもの

薄いコーヒー色の部分は、ミルク感のある甘いコーヒー。
濃いコーヒー色の部分は、キリっと苦みのあるコーヒー。
甘いアイスと苦いソルベが口の中でとけ合って、佳き
カホリです。この奥深い味は、煎り具合の違う豆の賜物?
夏に美味しいアイスでしたが、エスプレッソアイスの方は
単体でソフトクリームにしたら秋冬でも美味しそうだな~。



【「まごころたまごのプリン」リターンズ】

一昨日記事にしたプリン。「限定!」と売り出したものの
あまり売れなかったのか(パッケージもまぁまぁ地味だし)、
10個以上が半額で売られていました。味は美味しいので、
もちろん購入。残りも売り切れるといいんだけど…なはは。



【本日のちくわさん】

座ってるとそこまででもないけど、起き上がっていると
痩せてるのがわかるなー。でも戯れに猫じゃらしを
差し出したら、珍しく超警戒しつつ食いついて来ました。
その時の動きはシニア感のない、結構なもんでしたぞ。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

みぃにゃん

ちくわさんは随分お痩せになってますね。
シニアって感じですが動きはまだまだ現役なのね~
by みぃにゃん (2019-09-06 07:29) 

Boss365

こんにちは。
「エスプレッソミルク」は、コーヒー好きの小生が好きなタイプかな。「奥深い味」は大人の味ですね。常時ストックしたい商品です。まごころたまごのプリン!!本日イトーヨーカドー行ってみます(笑)ちくわさん、痩せてますね。冬に向けて備蓄が必要な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 11:27) 

とし@黒猫

つくねさんと比べると、ちくわさんが痩せているのは
一目瞭然です。
夏痩せかな。
by とし@黒猫 (2019-09-06 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ちくわさん、眼光鋭いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 19:59) 

ミィ

コーヒーアイスは大好物です♡
半額のプリン、美味しいのにラッキーでしたね☆
by ミィ (2019-09-06 21:26) 

とまと

ちくわさん、なかなか機敏な動作なのですね^^


by とまと (2019-09-06 22:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

まだまだ若い者には負けないわよ、
ってところでしょうか(*´∇`*)
あ、オスだから「わよ」じゃないですねw

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハーゲンダッツはやはり上手に作って
くれますね。今まで食べたコーヒー系の
アイスの中で、これが1番苦みがあったかも。
プリン、今日も売ってましたよ~!
でも、割引ではありませんでした(*´艸`*)
ちくわさんには、私の肉を分けてあげたい…。

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

冬はもう少しモッフリしてた気がするので、
単なる夏やせだといいなぁ。つくねさんは
各パーツも丸いので、コロコロに見えますね。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構なお年とお見受けしますが、
まだまだ衰えてはいないようでした(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

私もコーヒー味のもの、大好き(*´∇`*)
プリンはまた値引きに出くわしたら、
買っちゃうかも!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

その勢いで、この暑さを乗り切って欲しいです(*´ω`*)
by フヂ (2019-09-06 23:28) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-07 17:29) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。