SSブログ

翠~濃茶~ [雑記]

冷凍庫から発掘。



【350円(税込)】

基本的に限定品以外はセールでしか買わないので、
実際の購入価格は税込280円。2019年7月9日(火)
発売の、ハーゲンダッツ35周年記念商品です。
(1984年にハーゲンダッツ ジャパン創業)

 格式高いおもてなしの場である"茶事"で
 振舞われる濃茶。旨味が強く風味もまろやかな
 上級品の抹茶を使います。この濃茶に着目し、
 特別な抹茶を惜しみなく使用した「翠」が
 ハーゲンダッツ35周年を記念して誕生しました。

 ※濃茶:抹茶の飲み方の一種で、茶道において
 格の高いおもてなしとされる。うま味が強く
 まろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、
 素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特長。

翠のために栽培された初摘みの茶葉を手摘みしたそう。
美しく深い緑色。抹茶の良いカホリが鼻をくすぐります。
シルキーでなめらかな口どけに、まず驚き。いつもの
ハーゲンダッツもなめらかなのに、明らかにそれ以上。
そして抹茶の豊かなカホリや旨味が口の中に広がって、
「ンフー♡」となります。(語彙…)上品な苦みと渋みで、
粉っぽさは感じません。とても濃厚なのに甘すぎず
べたつかず、爽やかな余韻。何これ、うーまーいー!
(ということで、おかわり買って来ました。何と209円!)



【昨日のちくわさん】

行き倒れ。砂利がツボ刺激して、気持ち良いのかしらん。



【本日のがんもさん】

あらがんちゃん、お久しぶりじゃないの。どこかで何か
食べて来たのか、口のまわり汚れてたわ…ぷぷぷ。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

ミィ

濃くて美味しそう♪
これは買ってこなくては!
by ミィ (2019-08-19 23:54) 

みぃにゃん

おお~がんもちゃん久しぶりですね!
by みぃにゃん (2019-08-20 07:36) 

Boss365

こんにちは。
アイスで「抹茶の良いカホリ」は素晴らしいですね。
ハーゲンダッツ、ほぼ共通しているのが・・・
「なめらかな口どけ」と感じています。
アイスの分子が小さいような気がします(笑)
ちくわさん、ツボ刺激?ツボにはまった感じですね。
がんもさん、可愛い絵柄!!視線はおねだりしている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-20 10:22) 

とし@黒猫

ちくわさんも、がんもさんも夏バテしてなさそう。
よかった。
つくねさんも元気かなー
by とし@黒猫 (2019-08-20 11:44) 

とまと

つくねさんげんきかな~^^
by とまと (2019-08-20 18:03) 

サンダーソニア

禿アイスはおいしいですよねー^。^
by サンダーソニア (2019-08-20 22:57) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶好きならおススメです。
是非\(*^▽^*)/

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと縮んだ?と思いましたが、
夏だから少ししゅっとしただけのようです。
相変わらずのタヌキ感でしたよw

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなに濃いのに上品な抹茶味は、初めてでした。
さすがハーゲンダッツ!お値段もお値段なので、
安い時しか買えませんけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ちくわさん、こうやって体調維持につとめて
いるんですね。がんもさんは上目遣いが
ズルいです。何もあげませんけどね(* ̄m ̄)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

特にちくわさんはシニアっぽいので
心配でしたが、案外飄々としていました。
つくねさんも先日見かけましたが、
普通に元気でしたよ~(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

先日見かけましたが、元気そうでしたよ!

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

ハーゲンダッツは何度も食べてますが、
新鮮な美味しさでした\(*^▽^*)/

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・美沙希さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-20 23:55) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-08-21 17:51) 

フヂ

・50oyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-21 23:50) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。