SSブログ

輪切りレモンロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

 輪切りのレモンスライス1枚トッピングした、
 暑い夏にぴったりの爽やかなロールケーキ。
 香り豊かなレモン果汁とサワークリームを
 使用し、甘酸っぱく仕上げました。

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。
まんまるな切り口が可愛らしいです。レモン味の
スポンジはきめ細かく、しっとり優しい口当たり。
昔に比べると、随分スポンジが美味しくなったなー。
クリームはレモンの酸味が効いたタイプ。サワー
クリームを使っているため、レアチーズのような
コクもあります。トッピングのレモンは酸っぱい
かと思ったら、程良い甘酸っぱさ。クリームの方が
酸っぱいくらいでした。後から来る皮の苦みが、
大人味。もう1個くらい余裕で食べられそうだ。
英語表記は、「Roll Cake with Slice of Lemon」。

2週間前の血液検査結果を聞きに、クリニックへ。
貧血は大丈夫になったけど、他の値がアレなもんで
結局投薬は免れず…。給料が医療費で消えちゃうー。
そういや先週からセミの鳴き声が聞こえて来ましたが、
早くも道に転がってる個体が出没し始めましたよ。
2匹見たうちの1匹は完全にご臨終、もう1匹はまだ
動いていました。ひぃぃ。セミ爆弾には気をつけろ!

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

とまと

私も普通に歩いていたら、ジジジッっていってすぐ近くを移動していました。ひぃぃぃー
by とまと (2019-08-03 00:09) 

英ちゃん

セミの鳴き声は聴くようになったけど、転がってるのはまだ見てないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-03 00:34) 

土芽

暑くなるとレモン系スイーツ増えますよね^_^
毎年セミさんは梅雨が空けると速攻で鳴きだす気がします。
by 土芽 (2019-08-03 06:34) 

みぃにゃん

セミの大合唱はさらに厚く感じさせられますね。
by みぃにゃん (2019-08-03 07:33) 

Boss365

こんにちは。
スポンジが美味しいですか?基本が出来ている感じですね。
レモンで「大人味」なら冷やして二個以上はいけます。
投薬?お大事にです。セミ爆弾!!気をつけます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 09:52) 

ともち

マンション内の木にたくさん蝉がいるようで、玄関を開けると途端に鳴き声が聞こえてきます。
マンションの階段にたくさん転がってますよ。
by ともち (2019-08-03 15:25) 

サンダーソニア

この記事を見たので
家族の分だけ さっき買ってきました♪
by サンダーソニア (2019-08-03 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

蝉の声が聴こえるようになりやしたね。
亡骸はまだ、あっしは見てないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 18:39) 

raomelon

セミ爆弾、なるほどー
突然暴れてビックリwあるあるですー
セミファイナルの見分け方
お勉強になりました(*^^)v
by raomelon (2019-08-03 21:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

それはビクっとなりますよね~!
セミには悪いけど、もうちょっと
死に場所を選んで頂きたい…(;´Д`A ```

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

もう少ししたら、バンバン転がるように
なりますよ~恐怖ですw

・toroさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

公園にセミの抜け殻が転がる季節、
レモンのこの酸味がぴったりです。
クエン酸も…って量じゃないかも
しれないけど、プラセボ効果で(* ̄m ̄)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

セミ自身は暑さを感じないのかな?
1匹だけ梅雨明け前、フライングして
鳴き出したヤツがいましたw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前は個体差がありすぎてイマイチ
でしたが、スポンジだけでも美味しさを
感じるようになりました。私も2個いけちゃう!
薬が増えるとともに、出費も増えました(´Д⊂ヽ
でも健康寿命を延ばすため、頑張ります~!

・チャーさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

突然動き出したりしませんか?
そういうのに限って、自分の進路を
塞ぐ場所にいたりして…恐怖・゜・(ノД`)・゜・

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

サニーさん、優すぃ!もっと低糖質タイプが
増えてくれるといいのにな。シャトレーゼには
糖質カットのデザートが、冷凍で売っていましたよ~。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方は生き急いでいるせっかちなセミが
多いのかしら…。そういえば、亡骸は見たけど
抜け殻はまだ見ておりません(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そういうのに限って、家のドアの前で
ひっくり返ってたりするんですよ~(;´Д`A ```
是非この見分け方で、危険を回避しましょうw

・NTさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-08-04 02:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-08-05 00:44) 

サンダーソニア

取り急ぎ
コスメプレのあるアンケートリンク記事を
アップしましたので
興味があればご参加ください。
by サンダーソニア (2019-08-05 11:07) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、お知らせありがとうございます★
by フヂ (2019-08-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。