SSブログ

ダブルレアチーズケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの270円で購入。
最近この縦長カップ入りが増えてるセブン。
特に気にしていなかったけど、運搬に失敗
しまくっていた自分にとって、これがかなり
有用なことに気づきました。現に今回も真横に
倒れたまま運んでいた(←アホかいな)のに、
まったくの無傷。今更だけど、すごいぞ。

 味と食感が楽しめる、レアチーズケーキです。
 濃厚なレアチーズ、爽やかなレモンが香る
 ふんわり食感のレアチーズ、クラッシュクッキーの
 3層に仕立てました。バター香るクラッシュクッキーの、
 サクサクとした食感が味のアクセントです。



【掘削】

レアチーズ2種+クラッシュクッキーの3層構造です。
下のチーズはクリームチーズのようなミルク感と
レモンの酸味で、爽やか。上のチーズはしっかり
コクがあるタイプ。濃いけどくどくならないという、
絶妙なラインです。クッキーも湿気ておらず、
ザクザクと良い歯ごたえ。ちょっと甘いけど、
バターの塩味もほんのり感じます。冷凍庫で
1時間ほど冷やして食べたら、美味しかったー。
量もたっぷりで、朝に食べたら「もう朝ごはんは
これでいいか…。」となるくらいの満足感でした。



【本日の行き倒れ】

今年はやはり、行き倒れ発生が例年より遅いなー。
ぼちぼち梅雨明けして来ましたね。関東は今日
梅雨明けしなかったけど、かなり蒸し暑かったです。
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 11

Boss365

こんにちは。
セブンで縦長カップ入りを見かけますが・・・
外れたら怖い(高価格?)ので、なかなか手が出せない感じ(笑)
Wレアチーズケーキが朝食代わり?満足感ある感じですね。
行き倒れ、砂利石暑くないのかな?水をまいてあげたい感じ。
今日の蒸し暑さ半端ではなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 23:18) 

みぃにゃん

レアチーズがさっぱりと夏にはいいですね。
こちら昨日梅雨明けしました。梅雨入り気管としては今までで一番短かったらしいですがそれでもきびしかったなぁ
by みぃにゃん (2019-07-25 09:35) 

ミィ

土曜は去年予約してたけど、台風で中止になったイベントに
今年もまた予約したんだけど、また土曜台風発生?
雨マークになっちゃいました。
ほんと去年からこんなのばっかりで泣ける・・・><
by ミィ (2019-07-25 10:34) 

あとりえSAKANA

カップに入って、運搬時、店頭での棚出し時や
購入後の持ち運び時に起こる見た目の損傷は
低くなり、売れ残り率(見た目が悪いと買って
もらえない事も多いと思われ)も、持ち帰り後の
形崩れによるガッカリ度も下がって良い事も多い
のですが高級感は確実に下がった気が。
高級感 ≦ 廃棄率・利益率となったのでしょうね。

私はどんな形態になっても美味しければ良いのですが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by あとりえSAKANA (2019-07-25 10:39) 

とし@黒猫

砂利はマッサージになるし、毛に付かないので
絶好の行き倒れポイントです。
by とし@黒猫 (2019-07-25 12:19) 

とまと

レアチーズケーキいいですね~
ロングカップだと倒れていても無問題なのですね^^
by とまと (2019-07-25 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、行き倒れ、、、地面はひんやりなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-25 22:20) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

セブンは「セブンスイーツアンバサダー」
というのに登録すると、時々クーポンが
送られて来ますよ~。それを利用します。
10円20円でも、チリツモですね(* ̄m ̄)

ホント、にゃんずは暑くないんですかね。
背中掻く時にはちょうど良さそうですが…笑

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

梅雨明け早かったですねー\(◎o◎)/
関東の方が早く梅雨入りしたのに、
台風の影響?で、こちらの梅雨明けは
週明けみたいです。でもめっちゃ暑い~!

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

天候が相手だと、怒りのやり場が
ないですよね・゜・(ノД`)・゜・
でもお天気は変わる可能性もあるし、
うちの方は土曜日雨のち晴れになって
いるので、回復を期待しましょう!

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANA

ヴェリーヌだと思えば…何とかならないかしらw
でもその持ち帰り後のガッカリ度が
なくなったのは、大きいです(≧∀≦)
これなら自転車でも安心して運べる~。
私も美味しければそれで良し!です♪

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

足つぼ的な気持ち良さかな(*´艸`*)
元々猫よけが設置してあったのですが、
全く意味がなさそうですねw

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

真横にしても大丈夫だった、というのは
ありがたいです。今まで散々運搬に
失敗して来たので…下手くそかw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年はもう少し早くから出没してたのですが、
今年は7月前半涼しかったので、ようやく
出てきたところです(*´艸`*)コンクリに
寝そべるよりは、気持ちいいのかもしれませんね。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-25 23:24) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-26 19:51) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-28 21:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。