SSブログ

オールドファッション(レモン風味) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【110円(税込)】

 レモン風味のオールドファッションドーナツです。
 外はサックリ、中はしっとりしたドーナツ生地に、
 レモン風味のグレーズを掛けました。
 かわいらしい色合いです。

うわーーー、甘そう…。ってことで、例によって
トースターで温めて融かしました。ちょっとだけ
冷ましてから食べると、外がカリっとしていい感じ。
中はじゅんわりするんだけど、グレーズが多すぎて
少し油っぽく感じます。しかも予想通り、甘いです。
レモンの酸味が抑え目なので、これがもっと酸味が
あれば、甘さも気にならなかったかも。甘党さん向け。
オールドファッション独特のもっふりした食感を
楽しみたい場合は、温めない方がいいと思います。



【本日のがんもさん】

今日のがんちゃんは、かわゆい。頭濡れてたけど、
本降り以外は気にしないの?あと、ベロ出っぱなし。



【これは昨日のがんもさん(音消した方がいいよ)】

カナブン的な虫に、ちょっかいを出しておりました。
戯れるというより嬲るという感じだし、撮り始めが
遅かったので、もうすでに飽き気味の様子…わはは。

今日はまた梅雨寒で、気温の変化が体に悪そう。
あまりに体がゴリゴリと痛いので今日は休養日と
決め(いつも何もしてないけどな)、久しぶりに
お灸なんかをしたりして、ダラダラと過ごしました。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

旅爺さん

イタリアのコロッセオみたいなお菓子ですね。
がんもさんは舌出しっ放しでは犬みたいで犬猫ですね(^_-)
by 旅爺さん (2019-07-15 10:10) 

raomelon

がんもさん、カメラ目線ですね^^
ちょろっと出ているベロもかわゆす(*´ω`*)
動くがんもさん、虫が動かないので戸惑ってるのかな??
毛並みが綺麗ですね^^
by raomelon (2019-07-15 12:02) 

Boss365

こんにちは。
セブンのオールドファッションはミスドによく似ていました。
レモン風味、夏場良いかも?一気に2個以上はいけそうです。
がんもさん、動画で見ると、丸くてより可愛いですね。
お灸?効果あるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 13:21) 

とまと

ガンモさんかわいい~
セブンでは物をあまり買わないですが今度見て見よう^^
by とまと (2019-07-15 13:41) 

みぃにゃん

がんもさん可愛いね~生がんもさん見れて嬉しいです。
by みぃにゃん (2019-07-15 16:41) 

ミィ

動くガンモさんが見れて嬉しいです(*‘∀‘)
by ミィ (2019-07-15 18:25) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あはは!まるくてごっつい雰囲気が
似てるかもしれませんね(*´艸`*)
がんもさん、タヌキっぽい時もあって
多分ねこではないと思われます…笑

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

がんもさん、虫を動かなくさせたのは
自分なのに…w結局虫はご臨終でした(´-∀-`;)
毛並みの良さは、多分本宅を持っている
からだと思われます。いいものもらってるのね~。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニドーナツ、一時期流行りましたね。
私もミスドが近くになかったので、セブンのを
よく食べていましたよ~。レモンは生地にも
練り込まれていたら、もっと良かったかも?
がんもさん、冬は更に丸々してるのでお楽しみに(*´艸`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

がんもさんは比較的おっとりしていて、
そこが可愛いです(*´ω`*)
ドーナツは万人受けする味では
ないですが、機会がありましたら♪

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

やっぱりこの丸さが勝因ですかね(* ̄m ̄)
昨日は少し周囲を気にしている感じでした。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

動くつくねさんは結構激しくて撮れないので、
マイペースながんもさんをお楽しみくださいw

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-15 23:30) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。