SSブログ

プレミアムカスタード [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【112円(税込)】

 濃厚なカスタードクリームの風味がお楽しみいただける
 シュークリームです。発酵バターを使用した、じっくり
 時間をかけて焼き上げた香ばしく、口どけのよい、
 味わい深いシュー皮に、タヒチ、マダガスカル産の
 バニラの芳醇な風味、卵、バターの濃厚な味わいを
 お楽しみいただけるカスタード生クリームをたっぷりと
 つめました。ワンランク上のデイリープレミアムスイーツです。

本来の価格は、税込140円。読点の打ち方がちょっと
変で、読みにくいわな…。皮はやや厚めで香ばしく、
ほんのーりバターの風味。ぽってりしたクリームは
たまご感の中に、ミルクを感じる味わいです。バニラ
ビーンズも入っていて、ほど良く風味が効いています。
シャトレーゼさんも、モンテールさんのような安定感が
ある美味しさだなぁ。ちなみにスタンダードなシュー
クリーム(ダブルクリーム)は、108円くらいだったかな?
まだ食べたことないので、機会があったら食べてみます。



【ワインも買ってみた】

 無殺菌・無濾過の≪生ワイン≫のため、
 まろやかな口当たりです。重厚な味わいで、
 赤身の肉料理と非常に相性がよい。
 ハーブやベリー系の香りが印象的な、
 若々しい味わいのワインです。
 主体品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

シャトレーゼさんの、樽出し生ワイン。びん154円、
ワイン740円の、合計894円(税込)。次回はびんを
持参すると、ワインだけの料金で買えるのでお得。
(びんは新しいのに交換してくれます)開けたては
少し渋みがあってくっきりした味わいだったけど、
しばらく置いたらまろやかに。フレッシュでありつつ
薄くない、でも飲みやすい味になりました。ワインの
ことは全然わからないけど、美味しく飲めれば
何でもいいです。(雑…)これから暑くなって来たら、
白も美味しそうだよね。夏のうちに飲んでみたいなー。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

みぃにゃん

シャトレーゼさんは結構クオリティ高いですよね。お値段もお安いし。先日久々にいってきてアイス買いました。
by みぃにゃん (2019-07-05 10:48) 

raomelon

シャトレーゼ、ワインもあるのねw
主人はワインも大好き
ビールしか買ってあげないので、自腹で買っているのよ(笑)
若々しい味わいのワイン♪教えてあげよう(*´ω`)
by raomelon (2019-07-05 11:36) 

Boss365

こんにちは。
プレミアム「発酵バター」使用ですか?美味しそうです。
シャトレーゼさん、安定のクオリティですね。
小生、読点の打ち方に、よく迷います?(笑)
ワインも競争原理働き「手頃な価格」になってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 13:18) 

ともち

シャトレーゼ、うちの近所では見当たらない・・・
ワインまで販売されてるとは知りませんでした。
by ともち (2019-07-05 13:37) 

ミィ

シャトレーゼコスパいいですよね^^
ワインがあるとは知らなかったです。
瓶が別料金なんですね。昔のジュースみたいに
瓶だけ持ってったら返金してくれるのかな?
by ミィ (2019-07-05 16:31) 

とまと

シャトレーゼさんのもおいしいということでインプットしました
by とまと (2019-07-05 22:36) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

安くて美味しいのは、庶民には
ありがたいです(*´∇`*)アイスはまだ
食べたことないので、食べてみたい~~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、そうだったんですね!
パパさん、何だかいじらしいわぁ…(*´艸`*)
生ワイン以外にもワイナリーのワインが
売っているみたいなので、機会がありましたら♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「プレミアム」とか言われると、3割増しで
美味しそうに感じます。庶民価格の
シャトレーゼさん、徒歩圏内で嬉しい~(*´ω`*)
句読点の打ち方、案外難しいですよね。
多すぎても逆に読みづらいし…(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ワイナリーがあるらしいので、それで
店舗によっては販売しているみたいです。
店内がほんのりぶどうのカホリがします♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

専門店なのに、おつとめ品がある所も
庶民の味方という感じで嬉しいですw
そうそう、昔は瓶返しに行ってましたよね~!
シャトレーゼさんはどうなんだろう(?_?)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

高くて美味しいのは当たり前なので、
こういう手頃で美味しいのは最高ですね♪
by フヂ (2019-07-05 23:04) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-06 18:55) 

あとりえSAKANA

仕事場から1分40秒の所にシャトレーゼがあります。
なので教室時のお菓子に和・洋生菓子を買う事が
多いのですが、ワインはまだ買った事がないのですよねー。
今度買ってみたいと思います。
by あとりえSAKANA (2019-07-06 21:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

めちゃめちゃ近いですね!いいな~~
ワインも気軽なデイリーワインとして
良い感じでしたよ(*´∇`*)無殺菌・無濾過
って聞くと、妙に美味しそうに感じますw
by フヂ (2019-07-06 22:19) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-08 23:37) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。