SSブログ

健康診断2019 [日記のようなもの]

本日お休みでしたが、健康診断のため仕事の日より
早起きです。死ねる…。昨年までは徒歩でボヘボヘ
行っていたけど、今年は電車です。遅れる&止まるが
基本形ですし、気持ち早めに出ました。死ねる…。(再)
でも毎年行ってるクリニック、健診専用のフロアが
あるし、設備もいいし、変えたくないんだよねぃ。
と思ったら、運よく始発に乗れて混雑回避。ヤフッ。

自分は一般的な検診のみなので、スムウズに終了。
身長微増、体重増、腹囲微減、でした。(身長微増、
っておかしくないか)腹囲は毎年増減があるので、
測り方による?あまりアテにしない方がいいかも。
今年から体脂肪も測られていて、エグいことに…。
あとは、心電図にひっかからないことを祈るのみ。
馬くんは人間ドックにつき、少し時間がかかります。
ということで、待ってる間に近所をウロウロ散歩。
ドック終了の連絡をもらって、再びクリニックへ。



【本日のおひる】

健康診断が終わるともらえるチケットを使いまして、
併設のカフェで軽食。「ハムチーズトースト」の割に、
結構なピザトースト感があってちゃんと美味しいのん。

内科の薬がなくなって10日くらい経ってしまったので、
ついでに内科も受診。本当なら別日に行くつもりが
いつの間にか先生のシフト(って言うのか?)が変更
されていたため、今日のスケジウルに無理やり組み込み。
午後の診療まで間があるので、買い物して時間つぶし。
いつも診てもらっている先生が人気すぎて時間がかかる
せいか、先生の指名が禁止になっておったよ…なはは。
(内科の医師は2人体制)今回は何とかいつもの先生に
診てもらえて、こちらもスムウズに終了。しかーし!

待合室が開く前に待っている間、クレーマーっぽい
おじさんがやって来ましてね。総合受付で何か文句を
言ってるな~と思ったら、待合室が開いて内科の受付
にも文句言いまくり。保険証も「住所変わってないから
いらないだろ!」(そーゆー問題ではない)だとか、
「こっちは24時間仕事して来て眠いんだから、早く
しろよ!」(知らんがな)だとか、「(血液検査は)
聞いてねえよ!こないだやったから、やらねえよ!」
(ちょっと何言ってんだかわかんない)だとか…。
もー受付のおねいさんが気の毒でねぇ。調剤薬局から
戻って、待たせてた馬くんに聞くと、また総合受付に
来て「高い!」って文句を言ってたらしいよ。結局
上の人(男性)が出て来て「当院の治療法にご納得
頂けないのでしたら、他医院様へお越し下さい」的な
内容を慇懃丁重に伝えると、急に「俺はここが出来た
時から、来てるんだ。」と、トーンダウンしたそうな。
意味わかんね。アタシだってここが出来た時どころか、
ここの前身のクリニックから通ってるわい。偉くない。
いるよねーー。強烈なコンプレックスの裏返しなのか、
女性や自分より弱い人に対しては強気で、男性には
モゴモゴしちゃう奴。長いこと生きて来て、ここまで
人に横柄な奴は初めて見たよ。受付のおねいさん達、
今日は美味しい物でも食べて発散していますように。
ちなみに前回同様、今回も薬が足りず後日配送。わは。



【猫見 de おちつこう】

上の2枚は、前住んでいた家の近所の野良っ子たち。
3月中旬が退去期限だった前の家は、ロープが張られ
立ち入り禁止になっていました。もう人の手が入って
いないから、草ボーボー。草がボーボーってだけで、
一気に廃墟感が増すのね。でも人がいなくて、野良っ子
たちには天国かも。下の2枚は、おなじみさん。帰宅を
見計らって登場のつくねさん、時間差登場のちくわさん。

今日は1日がかりになってしまい、くたびれました。
(その割に長々と書いてるが)領収書の整理もまだ
できてなくて色々積み残したまんまだけど、今夜も
放置のまま寝てしまいそう。訪問やお返事などなど
何かと遅れてますが、ソーリー。(軽い謝り方だな)
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

とし@黒猫

おー! ねこ天国!!
素晴らしい〜
by とし@黒猫 (2019-06-20 00:11) 

あとりえSAKANA

【クレーマーっぽいおじさん】
いますね。普通の人は口に出さないような
ココロの声がダダ洩れな人。関わりたくありません。
つい一昨日もココロの声がダダ洩れな人が私の後ろに
並んでいまして。長い列の先頭のヒト(原因のヒト)
には言わないのに周りの人には凄むというか、大きな
声で自分の心の内を発していて鬱陶しいったら。
あら。私ったらここで愚痴ってるみたいですね。失礼。
m(__)m
by あとりえSAKANA (2019-06-20 02:06) 

とまと

一日ががりでお疲れ様でした^^
ニャンコの写真オールスターですね
by とまと (2019-06-20 08:15) 

ともち

おじさま、クリニックの受け付けで、日ごろのうっぷんを晴らされたのですね。
わが夫もクレーマー気味で、昔は一緒にいる私たちまで同じ目で見られてるのかと嫌な思いをしていたけど・・・
気づけば、最近私もクレーマー気味(苦笑)。
夫がおとなしくしてくれてたらいいかなぁ・・・なんて( *´艸`)
夫よりも私の方が、おとなしめ・・・のはずだからね(;´∀`)
by ともち (2019-06-20 09:16) 

ちょろっとぶぅ

いますよねぇ~
お家で吠えられないからか、無意味に吠えまくるひと。。。
お疲れ様でした。

猫ちゃんの写真なのですね。
なぜか表示されないの(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-20 12:22) 

みぃにゃん

確かに草がボーボーなら廃墟か感ありますね!健康診断お疲れ様でした。
by みぃにゃん (2019-06-20 12:34) 

ミィ

健康診断お疲れ様でした!
そういうおじさん、私も病院で目撃したことが。
ほんと見ていても気分悪いですよね(-_-;)
by ミィ (2019-06-20 16:11) 

Boss365

こんにちは。
病院でクレーマーっぽい人を見かけます。
残念ですが、これからもっと増えそうな気がします。
病院でもクレーマーは治せません!!
お疲れ様でした。睡眠・休養とって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-20 18:10) 

土芽

いますねぇ自分より絶対弱いと思う相手にしか強く出れないやつ。
思いの他相手が強かった場合もごもご系かキレてヤバいヤツか
どちらにしても文句言いたがりにロクな奴いないと思う。

前の所も今のところも猫が多くて羨ましい。
どうやって見つけてるのかコツが知りたい=^_^=
by 土芽 (2019-06-20 20:08) 

フヂ

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

眼福眼福(*´艸`*)
猫分、補充しましょ~!
たとえ懐かなくても、全然可愛いですw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kmaeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

あああ、SAKANAさんも嫌な思いを
されましたね(;´Д`A ```皆さん我慢して
並んでいる中、待てないなら来なければ
いいのに…関係ない人にしか言えない小心者?
今の時代、下手に注意もできないのが
歯がゆいです。愚痴はウエルカムですぞー!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

健康診断に行って、不健康になりそうですねw
今日もちくわさんが、寝に来ていましたよ~(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

一瞬にして周りの空気を悪くする、ひどい
おじさんでした。何か相手に不手際があれば
言っていいと思いますが、言い方ですよね。
冷静にとか、やんわり、とか心がければ
クレーマーにならずに済むかもしれません。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

だから、ちょっと上司っぽい男性が出て来ると
勢いがなくなるんでしょうね(;´Д`A ```
弱い相手にしか吠えられられないのって、ダサい…。

猫写真見えないの、謎ですね。たまたま
だといいのですが。。。でも見えても大した
写真ではないので、ホントすみません(´Д⊂ヽ

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

次に行く時は、もっと草で覆われているかも…。
健康診断の結果聞きに行く時に、見て来ます。
あ、その前に取り壊されてたりして,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

病院は具合悪い人の来るところなのに、
怒鳴る元気あるんじゃないか、って
感じですよね(´-∀-`;)ホント気分悪いよ~!

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに!病院は病気を治すところであって、
クレーマーを治すところではありませんね。
そのおじさん、散々文句言った後に待合室の
イスを使って寝ていましたよ。私も帰宅後は
飲んで食べて、早めに寝ちゃいました(* ̄m ̄)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

私は結構そういう人に文句言いたくなって
しまうんですが、最近はそういうヤバ系の人が
多いので何もできませんでした。いざと
なったら警察呼ぼう、くらいで…(;´Д`A ```

うちの方、野良っ子多い地域なのかな~。
特に呼び寄せてるつもりはないので、来訪は
気まぐれだし、何1つ懐いてはくれていませんw

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-20 23:12) 

mio

いるいるいるいる~(>_<)病院の受付だったら相手を
選べないだろうけど、店内だとわざわざ女性店員を
見つけて文句言うのよ、そういう親父って!!そんで
店長(男)と代わるとあっさり引き下がる。ほんとに
腹立つわー。
by mio (2019-06-21 06:22) 

フヂ

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ダサすぎるね…。やっぱり女性に何か
コンプレックスでもあるのかしら。
昨日のじじいは「薬貰いに来ただけ」とか
吠えてたけど、調剤薬局には来なかったよ。
そんで今日もスーパーで怒鳴るじじいが…。
何なん、最近のじじい(=д= ;)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-21 23:22) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。