SSブログ

関東・栃木レモン蒸しケーキ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【128円(税込)】

 栃木乳業(株)の「関東・栃木レモン」(乳飲料)」
 を生地に練り込んだ蒸しケーキです。

多分5月末で終売です、すまん。(商品の
存在に気づいたのも5月末…というイイワケ)
第一パン」と「栃木乳業」のコラボ商品です。
有名なレモン牛乳を練り込んだ蒸しケーキ。
すごくしっとりしてる~。柔らかで、キメも
細かいです。無果汁なのに、口の中に広がる
レモンのカホリよ。乳飲料のまろやかさと、
レモンの優しい甘酸っぱさで、うんまい。
これ好きー。冷やして食べるのもおススメ。
(だからもう終売だって…)
販売地域は、関東・中部地区だそうです。
あら、意外と売ってる地域少ないのね~。
(だからもう…以下略)
以上、レモン牛乳を飲んだことがない関東人が
お送りしました。←本日のカミングアウト

疲労を考えて昨夜は早く寝たつもりなのに、
全然寝つけない上に何度も目を覚まし…。
挙句、起きてみたら首を寝違えてるっつう。
今週はおとなしくしてろ、ってことでしょうか。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

raomelon

レモン牛乳、ソネブロ界に静かなブームが起きている!?
最近とある方のブログで拝見し
飲んでみたいと思ったのです^^
蒸しケーキも美味しそうですね♪
首、お大事にです(*´ω`)
by raomelon (2019-06-04 00:11) 

土芽

レモン牛乳って有名なのですか?
レモンブームって何気に長く続いてたりします?
この蒸しケーキ食べてみたいです(*^^*)
by 土芽 (2019-06-04 06:43) 

mio

レモン牛乳を飲んだことない関東人、ここにもいます!
栃木に行くとやたらと売ってるから気にはなっていたけど
牛乳があんまり好きじゃないから飲んだことないww
by mio (2019-06-04 06:50) 

みぃにゃん

早く布団にはいるとかえって寝付けないときありますね。首お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2019-06-04 09:01) 

ともち

なんか、うまそう。

話変わりますが、ローソンのもちーず、買いたいけど欠品で買えず。
お店のスタッフに聞いたら、発注制限がかかってるとか( ̄▽ ̄;)

私は昨夜の深夜、足がつって目が覚めました。
ついでにトイレに起きたら、トイレの時計が「3:33」でした。
終わり_(._.)_
by ともち (2019-06-04 15:09) 

とまと

なんかおいしそう~
by とまと (2019-06-04 17:34) 

ミィ

蒸しケーキ美味しそう♪
でももう・・・w
疲れてても寝付けない、目が覚めるって時あります。
神経が休まってないのかな。
by ミィ (2019-06-04 20:21) 

あとりえSAKANA

レモン味、流行ってるのでしょうか?
私が1年に1度は食べたくなるユーハイムの
フランクフルタークランツにも期間限定で
レモン味が出ていました。
買いませんでしたが … 買ったら、食べたら
美味しかったかも!うーんちょっと残念。

今週はおとなしくしてろ、って事ではないと思います。
今日はよく眠れるかもしれませんし、首もあっさり
治るかもしれないですよ?(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-06-04 20:48) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、そうだったんですか\(◎o◎)/
レモン牛乳コラボのランチパックや
ソーセージなら食べたことあるのですが、
なぜか元祖を飲んだことがないのです~。
姉妹品にいちご牛乳もあるんですよ♪
整骨院に行かなくなってしまったので、
首早く治って欲しいです…(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ryo15216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

結構有名だと思いますよ~
特にこのデザインが(*´ω`*)
なぜか前住んでいた所のスーパーに
売ってたことがあるので、その時に
買ってみればよかったかなぁ。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じ同じ、私も牛乳飲めない~。
いちご牛乳なら飲めそうなんだけど、
まだ未体験。でもまぁ牛乳飲まなくても
ここまで大きくなれるから、無問題(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
眠いのに眠れないのって、
なぜなんでしょうね(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

バスチーもすぐ復活したし、もちーずも
期待しましょう!脚がつるのはミネラル不足
って聞いたことがあります。私も最近は
寝起きに伸びをするとつりそうに…(´-∀-`;)
しかも、1度つると2~3日は痛い…老体w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しかったですよ~!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、もう…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
脳みそと体の疲れ具合に差があると
寝られなかったりしますよね。私は
どっちもあまり使ってないんだけどなぁw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温が上がって来ると、さっぱりしたものが
美味しく感じるからかな?もっと暑くなると
塩レモンなんかも出て来ますよね。
フランクフルター…覚えられないwでも
若い頃ユーハイムが近くにあったので
食べていました。レモン味も食べてみたい!
首は動きませんが、今日仕事の後寝ちゃって
結構元気になって来ました(* ̄m ̄)プッ

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-04 23:28) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。