SSブログ

プリンアラモード フラペチーノ(R)&エスプレッソ アフォガート フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

レトロな雰囲気の「スタアバックス珈琲」がスタート。
プリンアラモード風にアレンジされた、昔懐かしい
フラペチーノが発売されました。全国で20店舗(だっけ?)
のスタバでは「スタアバックス珈琲」の看板があると
いうので、今日は珍しく上野まで行ってみました。



【スタアバックス珈琲 UENO】

「UENO」とか入ってると、ハードロックカフェみたい。
(ハードロックカフェは「UYENO」だった気もするが)
銀座は狭くて混んでるし、新宿も狭くて混んでるし、
原宿は行きたくないし…だから上野、ってスンポー。
テラス席が多く、混んでてもスムウズに着席できました。



【Tall:648円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込みです。
エクストラホイップカスタム。トールサイズがギリの
カップなので、同じ「ホイップ増量」のカスタムでも
店員さんによって「思い切ってモリモリ」だったり、
「おそるおそる増量」だったり、色々。今回は後者。

 どこか懐かしい「プリンアラモード」をデザート感
 たっぷりのフラペチーノ(R)としてお届けします。
 リッチな味わいのプリンをイメージしたベースと
 ほんのりビターなカラメルソースを合わせ、
 マンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉が入った
 ミックスフルーツジェリーとホイップクリーム、
 真っ赤なチェリーをトッピングしました。プリン
 アラモードのようなかわいらしい見た目も
 合わせて、レトロとモダンが融合した、時代を
 越えた味わいをゆっくりとお楽しみください。

フラペチーノ部分はプリンをイメージした、たまご感
&ミルク感のある味。カラメルソースが思ったよりも
ほろ苦く、プリンっぽさを演出。いい意味でチープで、
「牛乳で溶かして、冷やして固める」インスタントの
プリンを彷彿とさせます。トッピングのジェリーは、
3種類のフルーツを使用。マンゴー、苦手なんだよな…。
と思ったけど、ほぼマンゴーの味はしなかったです。
意外と果肉感のあるジェリーでした。そして缶詰の
チェリー、これはプリンアラモードには必須だね~。
決して美味しいわけではないのに、乗ってると嬉しい。
このチェリーさえあればプリンアラモードの雰囲気を
感じられるので、ジェリーはあってもなくても平気
だったかも。「インスタ映え」的には、必要なのかな?
(インスタやってないから、すっごい適当な感想)
トータルでは懐かし美味しかったので、満足ぅ。



【Tall:594円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込みです。

 ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」と
 いう方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、
 ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来る
 アフォガートのような味わいをお楽しみください。
 リフレッシュしたい時や、ほっとひと息つきたい時にも、
 何度でも飲みたくなるフラペチーノ(R)です。

こちらは再販商品。ショートサイズから選べます。
ホワイトモカシロップ→モカシロップに変更カスタム。
スタバのフラペチーノにしては、しっかり苦みが効いた
タイプ。コーヒーの苦みとクリームのコクが感じられて、
美味しいです。これ、通年販売にしてくれないかなー。
次飲む時は、シロップをヘーゼルナッツとかアーモンド
とかのカスタムにしてみよう。ナッツの風味と合うはず。



【本日の仔猫ちゃん】

1度うちの前の塀を通ったのを見たことがあります。
某マンガを読んだことのある人は、こういう柄の子を
見ると「鼻くそハナちゃん」と呼びたくなるヘキが…。
ねこはとっても可愛いんだけど、ここ数日の間で
どうもうちの敷地内がトイレにされ始めたようです。
(おそらくつくねさんか、がんもさんでしょうけど)
ハエが増えたし、今後は臭いも気になって来る季節
なので、トイレをしないように対策しないとダメかも。

今日はほぼ、スタバの為に上野に行ったようなものでした。
nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 11

あとりえSAKANA

もう行かれたんですね!スタアバックス珈琲!
我がPCには15日の夜にお知らせ来てました( ;∀;)
どのお店がスタアバックス珈琲になったのかは
チェックしましたから近いうちに行きたいと思います。
プリン好きなんですけど、期待していいですよね?
プリンアラモードフラペチーノ??
by あとりえSAKANA (2019-05-16 01:14) 

英ちゃん

こういう柄の子は、私的にはちょび髭ニャンコ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-16 01:23) 

みぃにゃん

新顔k猫ちゃんの登場~!
スタバ最近いってないなープリンアラモードフラペチーノはプリン好きとしては食べてみたい・・・。
by みぃにゃん (2019-05-16 07:30) 

toro

自分が飲んだのはあまりプリンじゃなかったです。店舗により味に違いがあるのだろうか?
by toro (2019-05-16 08:14) 

Boss365

こんにちは
「インスタントのプリンを彷彿」好きな味かも?
プリンアラモード・フラペチーノを食べたくなりました。
ニャンズ?覗いますね。
トイレお借りで来ますか顔?対策必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 10:05) 

ミィ

トイレ、我が家もニャンコがちょこちょこ来るので経験あります。
砂の所に水をまいておくとしないみたいですが
夏はすぐ乾いちゃうかな(^^;
by ミィ (2019-05-16 17:54) 

とまと

敷地内がトイレは困りますね^^
by とまと (2019-05-16 22:31) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

本格的なプリンとは全然違うのですが、
ハウスの粉プリンみたいな味がお好きであれば
楽しく飲めると思いますよ(*´∇`*)
私が行った時はこの看板、誰も写真を
撮ってなかったのですが…興味あったのは
自分だけだったのでしょうかw

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

案外こういう柄の子、いますよね。
仔猫なのに、可愛いですw

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

耳が大きくて、仔猫ちゃんらしい顔だち
ですよね。可愛い(*´ω`*)まだ
耳チョッキンもされていないようです。
フラペチーノは、懐かしい感じのチープな
美味しさがお好みなら是非~♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

うーん、どうでしょうね(?_?)
味の感じ方もあるかもしれないし、店員さんの
忙しさのあまり、味のブレがあるかもしれない。
以前ティラミスフラペチーノがプリン味ぽくて
「?」状態でしたが、あれより全然アリでした~!

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あのチープな味って、結構いけますよね(* ̄m ̄)
この仔猫は、この塀の向こうのお宅を寝床に
している野良ちゃんのようです。もう1匹、
茶白の仔猫が寝ていて、可愛かった~~。
でもできれば、トイレは済ませて来てほしいな…笑

・tarouさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

他にもコーヒーかすや、柑橘類なんか
良いって言いますよね。何しろ雨でも
やって来たリするので、なかなか手ごわい…w

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

急にハエが飛び始めたと思ったら…。
落とし物は、オットに片付けてもらいました(´-∀-`;)

・はっこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-16 23:12) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-17 16:20) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-18 23:37) 

フヂ

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。