SSブログ

抜糸&海明け雪どけ ぐるめぐり 大北海道展 リターンズ [日記のようなもの]

本日はお休み。だけど、仕事の日と同じ時間に起床。



【今朝のお猫さま】

寝る時間は休前日と同じなので、超ねぶい。睡眠不足
のせいか、目眩がする…目がチカチカ。もっさり布団
から這い出てお顔にぬり絵し、洗濯して慌てて皮膚科へ。
ついに抜糸です。最初は「本来は1週間で抜糸なのに、
連休挟むから10日後に抜糸」とか思ってたんだけど、
実際は2週間近く間が空きました。日数の計算が全然
できとらんな…。(いかにテンパってたかがわかる)
抜糸はスムウズに済みましたが、意外と痛かったです。
開腹手術した時の抜糸の方が、痛くなかった気がします。
先生、抜いた糸をわざわざ見せてくれなくていいよー。



【早くも休憩】

動揺を鎮めるため、スタバでホットドリップコーヒー。
本日のコーヒーはハウスブレンド。ソツない美味しさ。
その後、池袋へ。先々週に池袋東武の大北海道展へ
行きましたが、ROYCE'のポテトチップチョコレートを
ソッコー食べてしまいましたのでね。再度補充しに
行きました。(最初から3箱くらい買っとけよ)今日は
最終日。連休明けの平日、すいていて場内移動も楽~。



【買い物買い食いダイジェスト】

ほとんど写真撮ってなくて、もはやダイジェスト以下。

 ◆買ったもの食べたもの

 ・ヤママル成澤水産:令和記念特別プライス弁当
 ・ROYCE':ポテトチップチョコレート×2
 ・Doremo LeTAO:コーンのデニッシュパン
 ・SWEETS FACTORY GREEN:北海道チーズソフトクリーム
 ・おおともチーズ工房:ヨーグルトソフトクリーム

ヤママル成澤水産のお値打ち弁当、ラス1!ここの
おねいさん、とっても感じがよくて気持ちのいい対応。
チーズソフト(コーンの方)はミルクのコクたっぷり。
トッピングの塩気が甘みを引き立ていて、うんまい。
ヨーグルトソフトは甘さ控えめ、爽やかな酸味。これも
うんまい。(小さく見えるのは、遠近法です)物産展に
来るとソフトクリーム食べちゃうのって、なぜかしらん。



【2度目の休憩】

気温が上がって来たので、アイスドリップコーヒー。
本日のアイスは、アイスコーヒーブレンド。香り良し。
5/14まで、ワンモアコーヒーが2杯216円で買えます。

買い物した帰りにドラッグストアに寄り、傷口を
保護するテープを買おうと思ったら…どこにもない。
傷口が盛り上がって修復されるのをおさえるため、
傷痕に直接貼るテープ。ドラッグストアでそんなに
お高くなく普通に売ってる、ってさっき皮膚科で
言われたんだけどなぁ。ドラッグストアの方には
あかぎれを保護する程度のテープしか売ってなくて、
「手術痕には止めたほうがいいかな…調剤薬局で
聞いた方がいいかも。」って言われちゃったわさ。
結局調剤薬局へ聞きに行き、そこにも在庫がなく、
薬剤師さんが近くの本店まで取りに行ってくれた
っつうね…。確かにお値段は高くなかったけど、
まぁまぁ手間がかかったんでした。全然普通に
売ってないじゃないかよー。どっと来る、疲労感。



【くつろぐお猫さま】

帰ったら寝ていた、がんもさん&つくねさんコンビ。
人がいない間、こんな風にくつろいでいるのだな。
なかなか洗濯物が取り込めなかったじゃないか。
(今日はつくねさん、珍しくよく鳴いておりました)
更に暗くなってから、ちくわさんも来ていました。

どうも馬くん風邪気味?大型連休(←世間の)疲れ?
ビミョーに不調みたいだし、今夜は早く寝たいです。
抜糸は済んだけど縫い痕はまだ残っていて(ぎゃー!)、
何だかおっかないので、今日も入浴はシャワーのみ。
本来ならもう湯船に浸かってOKって話なので、明日は
ちゃんと入ろう。さすがにシャワーだと寒いのよね…。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

英ちゃん

段々、猫ブログ化して来たね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-09 03:12) 

とまと

抜糸お疲れ様でした^^

ここまで気持ちよさそうに寝られると窓?も開けられないですね。
開けた瞬間に逃げちゃうでしょうし^^


by とまと (2019-05-09 07:47) 

raomelon

スムウズに抜糸終了、良かったですね^^
GWの北海道物産展で私もソフト食べました
なぜか…美味しいんですもの(*´ω`)
がんもさん&つくねさん気持ちよさそう~
この寝姿は癒されます( *´艸`)
by raomelon (2019-05-09 08:55) 

Boss365

こんにちは。
抜糸成功?おめでとうございます。縫い痕?綺麗になる事願ってます。がんもさん&つくねさんコンビの寝姿に癒されますね。洗濯物?自然に振る舞えば問題なさそうな寝方です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-09 09:59) 

みぃにゃん

どれも美味しそうですね~北海道展こんどはアイスクリーム食べよう〜
つくねさんがんもさん仲良しなんですね~
by みぃにゃん (2019-05-09 11:25) 

とし@黒猫

ねこブログ、楽しみにしています。
いろんなねこちゃんが遊びにきて、羨ましいです。
by とし@黒猫 (2019-05-09 11:51) 

ミィ

抜糸ご苦労様でした。
抜糸、チクチク痛かったような遠い記憶が・・・。
保護テープ、皮膚科で出してくれてもよいのにね(^^;
by ミィ (2019-05-09 15:36) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの子じゃないので、
あくまで違う…ってことでw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!あとしばらく
ケアしないとですが、頑張ります~。
にゃんずが気持ち良さそうなので、
家の中も忍び足で歩いていましたw

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・raoemlonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!こんなに
痛かったっけ?と思いましたが、何とか
黒い糸から卒業できました~。ソフトは
食べちゃいますよね。特に北海道展なんて、
美味しい物しかないですもの(* ̄m ̄)
帰って窓に近づいたら、驚きの光景w

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!何とかケアを
頑張って、なるべくキレイにしたいと
思います。にゃんず、寝ている姿も
癒されますよね。野良だからかすぐ
起きるので、中々窓開けられませんでした~。

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も今後、ガンガンソフトクリームを
食べて行こうと思います(* ̄m ̄)
この2猫、見ているとつくねさんの方が
少し上?なかなか強気な彼女です。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

全く懐いていないのが残念ですが(;´Д`A ```、
今のところ糞害などもないので、暖かく
見守っていきますね♪

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

どこでも買える的な空気だったので
まぁいいか~と思ったんですが、
こんなに探すことになるなら最初から
出してもらった方が早いですよね(´-∀-`;)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-09 23:31) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-10 10:42) 

フヂ

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。