SSブログ

珈琲シュークリーム [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【129円(税込)】

サイトに商品情報なし。ミニストップは商品情報を
載せないのかな。このシュークリームは、クリームが
珈琲ホイップと珈琲カスタードホイップの2種類の
合わせ技。甘みとミルク感のあるホイップ&ほろ苦
なめらかカスタード、コーヒー味がダブルで楽しめる
のが嬉しい。皮はやや香ばしさがある、一般的な皮。
見た目が地味(失礼)な割に、結構美味しかったです。



【本日の新顔さん】

洗濯物を干していた時にガッチリ目が合って、
しばし見つめ合い…。よく見るとべっぴんさん
(orハンサム)なのだけど、毛のボッサリ加減が
THE☆野良。(写真より実物の方がボサついてた)

母の日のプレゼントを注文。売り切れの時以外は
毎年同じところで同じものを注文していました。
母は「お花も好きだけど、団子はもっと好き」
という人なので、毎年プリザーブドフラワーと
お菓子のセットにしています。しかしさすがに
何年も同じもの(多少のリニューアルはあっても)
って贈る方も飽きるし、貰う方もさもありなん。
…ということで探したんだけど、「お手頃価格で
いい感じ」なものって、なかなかないのねー。
「お手頃価格」だと何だかお花が安っぽいし、
お花が「いい感じ」だと、お菓子が美味しそうに
見えない。で、結局はいつものお店。でも今回は
ハーバリウムにしてみました。予定外に医療費が
増えてしまったため、予算も削ったぜ~てへっ。



nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

ともち

母の日ギフト、迷いますよね( ̄▽ ̄;)

わが家は妹と交代で毎年母の日ギフトを送ってます。
今年は私の当番だったので、私が手作りした(カルチャーセンターの単発講座にて作った)プリザーブドフラワー&出汁を送りました。
あっ!念の為、出汁は私が作ったわけではありませんよ(苦笑)
by ともち (2019-04-29 23:19) 

とし@黒猫

いろんな、ねこちゃんが来るんですねー
by とし@黒猫 (2019-04-29 23:50) 

英ちゃん

また、ニャンコ増えたんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-30 00:54) 

とまと

にゃんこ、ハンサムですね~
ボサボサに見えないけど、写真と実物は結構違いますね
by とまと (2019-04-30 08:29) 

Boss365

こんにちは。
外猫さんと見つめ合う感じ良いですね。最近ないな・・・。
母の日のプレゼント、結構悩みますが、
どんなプレゼント?でも喜んでいるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 10:52) 

ミィ

母の日悩みまくりですー。
バーバリウムいいかも♪
でも実家だと猫にひっくりかえされるかな><
義母は断捨離ブームだし、ほんと悩む~。
by ミィ (2019-04-30 15:00) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

手作りできる技量があるのは素晴らしい!
私は材料費が無駄になりそうなので…(;´Д`A ```
出汁は貰うと嬉しいものの1つですし、
ナイスチョイスだと思います♪

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

この塀が、通り道になっているようです。
ちょっとびっくりの数ですよね。写真には
撮れなかったのですが、一昨日も新顔さんが
来てました。やや長毛で、マッチョでしたw

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

絶賛増殖中ですw

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamasonotukeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

キリっとしていますよね。
毛はボサボサでしたが…特に
おちりと尻尾の境目あたり(* ̄m ̄)

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

Bossさんには愛しのすももちゃんが
いますから♡可愛い子ちゃんと見つめ合い放題♪
プレゼントは一生懸命選んだものなら、
母親的には何でも嬉しいのかも(*´∇`*)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

私の母もここ数年断捨離しまくってるんですが、
そこへ贈りつけてるという…wでもスペース
取らからいいかな?と勝手に思って、今回の
ハーバリウムになりました。お義母さんは、
実母と違う気を遣うので、悩ましいですよね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-04-30 23:47) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-04-30 23:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-01 18:41) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。