SSブログ

濃い茶ロールケーキ 抹茶もちゼリーのせ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

 辻利一本店の宇治抹茶を使った濃い抹茶のロールケーキです。
 もっちりとした抹茶生地に抹茶クリームを絞り、
 抹茶もちゼリーをトッピングしました。

クーポンを使って、20円引きの190円で購入。
しっとりした抹茶のスポンジは、いつものロールより
弾力があります。ちょっとだけ、セブンのロール生地に
寄った感じ。クリームは抹茶の風味をガッチリ堪能
できるタイプで、苦みもしっかり。大人味で、好み~。
抹茶もちゼリーは、ぷるるんとした食感。ほろ苦さは
あるけど、割とあっさりした味わいです。クリームの
味が濃いのもあって、食感を楽しむという感じでした。
でもゼリーによって食べ応えもUPしていて、満足。
「Strong Matcha Roll Cake」。すとろんぐ抹茶!



昨夜「さて寝るか」ぐらいのタイミングで、鼻に
違和感。もしや!?と思ってティッシュをつかみ、
鏡の前へ。自分の顔を見て「わ!」と「やっぱり!」。
鼻血が出ておったよ…。鼻をかむとまだちょっと
血がついてたりするのはザラなんだけど、こんな
本気の鼻血はいつぶりだろう。馬くんは先に寝て
いたため大きな声は出せず、1人静かに大騒ぎ
しておりました。とりあえず血を拭き鼻を押さえ、
何となく血が止まるまで待機。鼻つっぺ(←昔
ホッカイダーの友人マダムから教わった方言が
お気に入りなんだが、あまり使う機会がないので
ここぞとばかりに使う)したまま寝て、途中で
目が覚めた時にはずして寝直しました。お陰で
寝るのが遅くなってしまって、ねぶかったよ…。



【本日の新顔さん】

まだ子供?顔が若くて、体つきも華奢な感じ。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

とし@黒猫

いつも、ねこちゃんの写真を追加していただき、ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2019-04-20 00:12) 

mio

やだ、ちょっと!すんごくかわいい新顔さんじゃないの。
うちのこになって欲しいわぁ。

大人になってからハナヂが流れた事ってそういえばないかも。
中学生の頃はハナヂマンだったのに。
by mio (2019-04-20 06:53) 

みぃにゃん

大人の鼻血は焦りますよね。
新顔ねこさん仔猫ですね~
by みぃにゃん (2019-04-20 07:27) 

ミィ

もちゼリーに惹かれます^^
本気の鼻血、たしかに大人になってからは
あんまり出てないような・・・。
by ミィ (2019-04-20 08:33) 

Boss365

こんにちは。
鼻血?お大事にです。
新顔さん、ご挨拶かな?懇願顔してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-20 08:37) 

英ちゃん

ニャンコ増殖中?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-20 12:34) 

ともち

ニューフェイス、かわいいっす(=^・^=)
by ともち (2019-04-20 18:42) 

とまと

新顔さん可愛いですね~

by とまと (2019-04-20 22:50) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

にゃんこ、癒されますよね~。
今夜は久々につくねさんUPしました!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかの別嬪(orイケメン)よね。
何度も見たくなる顔。ミオさんの所で、
兄さんたちに可愛がって欲しいわぁ(*´艸`*)
鼻血は多分粘膜が死んでたんだろうな。大人の
鼻血は焦るよね。花粉症が悪いんだー(´Д⊂ヽ

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

慣れない感覚に、焦りました~。
鼻血のストレスは、仔猫で解消(* ̄m ̄)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

最初はなくてもいいかと思ったけど、
アクセントになってて良かったです。
鼻血はめったに出ないですよね。
何事かと思いました~( ;∀;)

・momoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!いやぁ、
鼻血びっくりしました(;´Д`A ```
新顔さん、珍しく子供みたいですね。
かまいたくなる表情をしています♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな季節なのかも~。この子は
まだ耳カットされていませんが、
いずれはそうなるかな?

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だかジワジワ来る可愛さです。
また来てくれないかな~♪

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方は地域猫が多いので、久しぶりに
仔猫を見た気がしました(*´ω`*)
by フヂ (2019-04-20 23:14) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-04-21 18:07) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-04-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。