SSブログ

春のニャンまつり [雑記]

先週のある日、春のニャンまつりが催されました。



【つくね&がんも】

がんもさんが寝ていて、起きたところにつくねさん登場。
遠慮のないつくねさんがずずずいっと来て、大あくび。
(その間も、無表情を貫くがんもさん)自由に転げる
つくねさんをよく見ると、なぜか真顔なのでありました。
寝起きのせいか、がんもさんは一貫して猫相が悪いな。
これで馬くんが唱えていた「つくね&がんも同一猫物説」
(フォルムが似てるのと、一緒にいる所を見たことが
ないから…って、見てないのは馬くんだけだ)は崩壊。



【つくね&がんも&ちくわ】

上記の翌日、今度はちくわさんがお昼寝。日当たりが
良いからか、何気に人気スポットです。ちくわさんは
つくね&がんもより更に野良感が大きくて、すんごく
睨まれます。(でもなぜか戻って来る)で、少し目を
離すと、またもつくねさん登場。やはり遠慮がない…。
また少し席をはずしている間に、がんもさんまで登場。
がんもさんが転がるのは、珍しいかも。タヌキっぽい。
(ちくわさんは、ずっと怪訝そうな顔)最終的に他の
2匹を追い出し、寝ちゃうつくねさん。権力あるなー。



【ついに来た、がんもソロ活動】

最後のおっさん座り、サイコーじゃないっすか?
ちくわさんが1番レアだと思っていたけど、馬くんが
まだ1度も対面していないがんもさんの方がレア説。
(でもやっぱり、この時も馬くん不在なのであった)
つくねさんも来なかったので、がんもさんとふたりで
存分に…と言いたいところだけど、猫じゃらしに
食いついても来ませんです。はい。もしかして、
つくねさんのニホヒがついているからだろうか…。



【あぁた、この辺りのボスなの?】

実は敷地内に、ソーラー式の動物よけが何個か設置
されてるんデスヨ。引っ越してきた時点ですでに
あったので、多分以前から隣家の庭経由で通り道に
されてたんじゃないかな~。でも、この3匹はモノ
ともせず普通に来てます。ぎゃっはー。もしかして
他の動物には効いていて、3匹だけは効かない精鋭?
(実は1度だけ、つくねさん以外の三毛猫を見かけた)

昨日今日は(も?)花粉がすごく、1日中クシャミして
鼻をかんでおりました…。風邪はすっかり治ったし、
結膜下出血は少しずつ良くなってるのに、ピークを
過ぎたと思ってた目のかゆみがぶり返しています。
喉もかゆいし、いつまでもハナミズが出て来てるから
疲れるわー。(例年の症状は目のかゆみが酷いだけで、
そこまで鼻には来ない)今季が今までで1番ツライかも。
我が家は馬くんもすごいので、ティッシュの消費量が
えげつないです。鼻の下も相変わらずカッサカサ…。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

とし@黒猫

ニャンまつり、ありがとうございました!!
by とし@黒猫 (2019-03-23 23:35) 

英ちゃん

ニャンコ増殖中?(゚□゚)もっと増えるかもね?
by 英ちゃん (2019-03-24 01:25) 

チャー

ニャン祭り 楽しく拝見しました(^^)
春ですね〜 気持ち良さそうですね
by チャー (2019-03-24 06:47) 

みぃにゃん

3にゃんお揃いできてくれたんですね。もしかしてこの3にゃん兄弟?みなそれぞれ性格が違って観察するのもたのしいですね。
by みぃにゃん (2019-03-24 08:20) 

Boss365

こんにちは。
がんもさん、個性的な風貌ですね。体型も小生好みな感じ。
一瞬、顔だけ見るとタヌキさんにも見える感じ?
ニャンまつり、満喫しました。花見より楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 12:42) 

とまと

ニャンまつり、いいですね~
みんなリラックスしてますね!
by とまと (2019-03-24 15:57) 

ともち

ニャンまつり、癒されるけど。
クシャミが出そう(苦笑)
猫アレルギーですから。
by ともち (2019-03-24 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん同士 仲良さそうでやすね。
今日あっしが近所で見かけた三匹は、ビミョーな距離を保ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-24 19:43) 

裏・市長

春のニャンまつり!!。

シール何枚集めたら、こんだけネコ来るねん?!。
3~6枚目、アニメみたい!(笑)。
よぉ、こんなシャッターチャンス掴んだな!傑作。

さらに超傑作なのが、8枚目!。
ワシ、油断してこんな顔してるとこ
写真に収められてネットに公開されたら、
もう、お嫁に行けんわ!!。セカンドインパクト!!。


思うにテッスはいい紙のを使わないといけない。
ここはケチったらアカンとこや。
18ロール298円(税抜き)とか使うと、
鼻、取れるで!正直。

明日はさらに暖かくなるらしい。
ということは、さらに・・・ツライ・・・!。
You!もう、フルフェイスかぶって日々、暮らしなよ!。
お大事に。
by 裏・市長 (2019-03-24 22:33) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ここまでのまつりは今までなかったので、
コーフンしちゃいました~(*´艸`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ以上増えると、気になっちゃって
何もできなくなりそうですw

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
慌ただしく過ごしていると、自分も
ここに混ざりたくなりますね(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちくわさんだけシニア感があるので、
2きょうだい?という感じかな~。
つくねさんの主張が強いので、
あとの2匹、頑張れーと思いますw

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

がんもさんはあまり来てくれないので
気づきませんでしたが、タヌキっぽさが
ありますよね。独特なカラーリングの
せいかな?私もふくふくした体型が
好きなので、すももちゃんも大好きです♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

人んちでくつろぎすぎ、という噂もw
3匹揃ってというのは初めてだったので、
コーフンしちゃいました(* ̄m ̄)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

好きなのにアレルギーって、食べ物
でもありますよね。ツライ…(´Д⊂ヽ
私の友人は、猫アレルギーなのに
めげずににゃんこ飼ってますが…(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

この3匹のうち2匹が今日も来てたのですが、
三毛が茶白を「ぺしっ」とハタいてるのを
見てしまいました~!にゃんまつりの時は、
ほほえましく見ていたのに・゜・(ノД`)・゜・
あっ、でも「仲良くケンカしな」って
言いますよね。ぼんぼちさんが見かけた
3匹も、実は仲良しだったりするかも?

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

シール、1枚しかないんだけど…しかもそれ
どっか行っちゃったのに,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
8枚目のつくねさん、私もPCに取り込むまで
まさかこんな顔してるとは思いませんでした。
ずるいわ~。顔がずるいのって、ホントずるいわ~。

テッスね、鼻セレブがポケットテッスしか
なくて使い切っちゃって、今普通のやつと
プレミアムなんちゃらを併用しています。
しかもプレミアムの方は、引越し業者に
もらったという…(自分で買えよ)私が
今まで人から「これはケチっちゃダメだ」と
聞いたのは、「髭剃り」と「靴」と「テッス」ね!
まぁ私は結構ケチって生きてますけど…。
どうせほとんど引きこもりだし、フルヘイス
かぶって生活したいYO!鼻かみ疲れた~!

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-25 00:10) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-25 23:48) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。