SSブログ

桜ラテプリン [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【希望小売価格:216円(税込)】

商品名が隠れない、よきシールの貼り方。170円か
もう少し安く買ったと思うんだけど、忘れちった。

 華やかな春を感じる桜のスイーツです。 口当たり
 なめらかな桜ラテプリンに、ふんわりスポンジ生地、
 たっぷりの桜ラテクリームを重ね、ピンクの
 フレークをトッピングして仕立てました。



【掘削】

春色のプリン。ふたを取ると、ふんわり桜餅のカホリ。
プリンは桜餅の味はするのに、ちゃんとたまごの味も
します。プリン感が残してあってエライ。ホイップは
たっぷり盛られていて、こちらもしっかり桜餅味。
甘さの中に感じる塩気がまた、いいんだな~。スタバの
桜ラテも、これくらい桜餅っぽい味がすればいいのに。
トッピングのフレークは薄焼きクレープみたいな感じ?
ホイップの水分を吸って柔らかくなっていますが、削り
チョコのように口の中に残らないのが、むしろ良いです。
これはまた食べたいな。販売期間は2019年3月1日(金)
~ 2019年3月31日(日)。販売地域は東北・関東・中部
・近畿・中四国・九州。要は北海道と沖縄以外ってこと?



【本日のお茶】

久々に抹茶クリームフラペチーノ(R)。カスタマイズは
ショット追加のみで、ホイップ増量はなし。タンブラーを
使うと20円割引になるのは嬉しいけど、何飲んでるかが
全然わからんな。帰りに何となくKALDIに寄ったら、店内
ほとんど10%オフ(豆は半額)セールが!平日なのに、
やけに混んでると思ったわー。まぁついうっかりワインと
つまみを買ってしまった訳なんですが、ワインコーナーで
足元に何かが落ちておるぞ…。どなたかのパスケース。
しかもクレジットカードが入ってる!こわい!!そもそも
パスケースにクレカなんか入れてる時点で変なんだけど、
誰も気づいてないのか、拾わないんだよねぇ。とりあえず
拾って、店員さんに預けました。(交番がちょと離れて
いたため、横着してもうた…すまん)そういやこないだも
犬を散歩中のおねいさん方が何か袋を落としたから、
走って追いかけたんだよなー。たくさん歩いた後だった
ので、疲れて全然追いつかないったら。結局それは犬の
ウンチョスを入れる袋だったようなんだけど。ぎゃはー。
(道のど真ん中だったし、わざとではないよな?)
更に別の日、デパ地下のエスカレーターで前にいた
お兄さんがポロっと財布を落としたまま行っちゃって、
走って追いかけたんだよなー。すごくびっくりした顔で
お礼言われたけど、ケツポッケに長財布入れちゃダメ!
落ちるから!!…何だか最近、拾い物づいております。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

英ちゃん

春らしいスイーツだね。
春色と言う言葉が流行り出したのは、ユーミンが作詞した「赤いスイトピー」からだと言われてます。
by 英ちゃん (2019-03-23 00:40) 

みぃにゃん

何故にケツポッケに財布いれるんでしょうね~とってくださいと言わんばかりだと思うのですがね。
by みぃにゃん (2019-03-23 07:34) 

土芽

桜スイーツの季節よね。
当たりはずれが多いけどこれは当たりっぽいね。
買ってみよっと。
by 土芽 (2019-03-23 08:58) 

ミィ

ウンチョスが入ってたらわざとかな(^^;
私は、財布を落としたりなくす方かも・・・。
いつだったか、SCの長椅子に置いてそのままにしちゃったんだけど
その前が案内のカウンターだったので
そこのお姉さんに聞いたらちゃんと届いてました(^^;
息子が、宿題で絵日記を書いていて
「ママが財布をなくしたけど、ちゃんと届いてました」って
しっかり書かれちゃいましたよ><

by ミィ (2019-03-23 09:29) 

raomelon

春色のスイーツはウキウキしますね♪
桜餅とプリンのコラボ、美味しそうです(*´ω`)
犬のウンチョスを入れる袋は笑っちゃったけど
走って追いかけるフヂちゃんが素敵^^
パスケースやお財布が届くと嬉しいですよね(*´ω`)
by raomelon (2019-03-23 10:18) 

ともち

なんか忙しすぎて、大好きなフヂさんのブログですら、久しぶりの感覚( ̄▽ ̄;)

ブヒ。
これは探してこねば。。。

昨(3/22)、ふと思い立ち、居住するマンションの一角にある整骨院へ行ってみました。
整骨士のおねいさん、今までもんだことがないくらいの、すごいコリだったそうです。
やったー!!!
NO1!!!

体調不良で薬漬けの日々なんで(あっ!なんちゃら滝さんとはちがいまっせ。。。)、少しは変わるといいんだけど。。。
整形外科にも通ってる関係上、整骨院は実費払いですが、仕方ないですね。。。
昨日は、初診料+サービスで、30分マッサージしてもらって3000円でした。

by ともち (2019-03-23 10:22) 

足立sunny

お兄さん、いい人に拾われて良かったなあ。ご奮闘ナイスです。今は出てこないことも多くなりましたですから。
by 足立sunny (2019-03-23 15:11) 

裏・市長

エエことしなすった!。
さすがはso-netでイチニを争う、
「良心」と呼ばれるフヂちゃま。

すんげぇ長財布でジーパンの尻ポケットから、
半分以上出して、チェーンで繋いでる野郎いるな。
平成初頭に多かった気がする。

あれは財布じゃないんです。
どうせロクに入ってないし。
あれはペットですねん。引きずって歩くのがトレンドなんです。

意外とみんな拾わないっちゅーか、
「めんどくさい」のが大きいのかも知れない。
みんなワシのように厚かましくないから、
1割くれ!!とか騒がないし、騒げない。

1円にもならんのに、得にもならん事に
時間を取られたくない。

危険性もなくもない。
拾った瞬間に落とし主らしきヤツが現れて、
「あ!中身が足りない!」とか言われるかも。

lこれ話しだしたら長くなるんで、書かないけど、
中井戸さんとこの夫婦はカラオケボックスの
カウンターで財布を拾ったばかりに、
人生転がりまくって離婚して、
最終的にご主人は発狂し、
マンションの上階から、通行人目がけて
植木鉢落とすほど気が狂った(笑)。逮捕されたけど。

普通の「半額引き」とかいう丸いシールはいいんだ。
怖いのはこのバーコードタイプの値引きシール。
大抵、20%引きの上に30%引きだったり、
50%引きが上貼りされるんですが、
ちゃんと下のバーコードが隠れるように貼ってなかったら、
レジが読み込みよる時あるんやな!。

わずか1ミリ幅程度でも読む時は読む!。
こないだワシ、オークワでレシートみたら、
会計に20%引きのサンドイッチ2つも入ってた。

20%引きと50%引きの両方、読んでた!。
大体、このワシが20%引きなんか買う訳ない!。
怖すぎるわ・・・。
by 裏・市長 (2019-03-23 20:51) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

春色と聞くと、パッと頭の中にあの歌が
浮かびます。さすが呉田軽穂ですね~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

電車の中でも見かけますが、危険ですよね。
2つ折り財布でも危ないと思うのに、長財布
なんて、ポッケに入り切ってないです(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールの桜シリーズは、他にゼリーや
シフォンケーキもありましたよ~。ゼリーは
苺とあわせてあったので、パスしちゃいましたが。
桜餅風味が前面に出てるのが好み(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

すっごい軽かったので、入ってない…
と思いたいです(;´Д`A ```わざとなら、
もっと人目のつかない所にするかもw
息子さん、ありのままを絵日記に
したのですね。でも見つかって良かった!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raoemlonさん、nice&コメントありがとうございます☆

春は色彩が豊かになって、嬉しい(*´ω`*)
花粉さえなければw 私何も考えずに
追いかけちゃったんですが、後から
「あれ、落とし物入れるやつだよね?」
とか言われちゃいました(* ̄m ̄)プッ
昨日のカードも、持ち主に届いてるといいな~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あら、お忙しそう。無理しちゃダメですよー!
整骨院は週1とかでも通い続けると変わるので、
無理のないペースで通うといいかも。そういう
私は引越しで通えなくなっちゃったけど…。
私みたいにヘルニアになると日常生活が少し
不便になるので、そうならないように
メンテしてあげて下さいね(*´ω`*)

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう言って頂けると、ヨレヨレしながら
走った甲斐があります!よく外国人が
「日本は落とし物が戻って来る」なんて
言っていますが、やはりそういう国で
生まれ育った者としては…ね(*´∇`*)

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そんなこと言われてたっけ…?アハハハハ
でも裏さまに褒められて嬉しー!そうなのそうなの、
こないだのお兄さんは小奇麗な感じでしたけど、
財布が半分以上出てる人結構いますよね~。
特に電車の中だと、他人事ながらドキドキしちゃう。
そうか、あれはペットだと思えばいいのか。。。
鎖でつながれてますもんね。うん。確かに
拾わないのは「めんどくさい」ってのは、あるかも。
交番に届けても、何か無駄にこっちの個人情報だけ
書かされまくるし。中井戸さん、詳しいいきさつは
わからないけど、気の毒ですね…(;´Д`A ```

えっ、バーコードリーダー精度良すぎでそ!!
両方読んじゃうとか、意味わかんない!
お店によってバーコードタイプと、別れ
ますもんね。やっぱり買った後にすぐ、
レシート確認しないとダメだなぁ。
裏さま、返金してもらいましたか?
私も気をつけます、勉強になりますたー!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-23 23:28) 

とまと

これはフヂさんが次なにか落とさないようにとの啓示?だったり^^

by とまと (2019-03-24 13:07) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

人のを散々拾って自分が何かを落としたら
かなりアホなので、気をつけます~!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。