SSブログ

鹿児島県産角ぎり さつまいもの蒸しパン [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【116円(税込)】

 鹿児島県産さつまいもの糖蜜漬けダイスを
 トッピングした、口溶けの良いしっとり・
 なめらかな食感の蒸しパンです。さつまいもの
 風味と甘味、もっちりとした生地の食感を
 お楽しみください。

お楽しみました。もっちり&しっとり生地の
蒸しパンは、ほんのりおいもの甘さを感じます。
トッピングのおいもダイスは、糖蜜漬けって
ことで甘そうだけど、案外自然な甘さ。たくさん
乗ってるのも嬉しい。シンプルな美味しさでした。

今朝眠くて2度寝をしたら、本気で寝てしまった
モヨウ。起きたら2時間が経過しておりました…。
夜眠れなくなりそうというのは置いといて、珍しく
ぐっすり眠れて気持ち良かったです。今日は仕事
以外何もせず、1日が終わりました。(仕事もヒマ)



【だって眠かったんだもー!】
nice!(58)  コメント(13) 

nice! 58

コメント 13

とし@黒猫

ねこちゃんの写真をありがとうございました。
by とし@黒猫 (2019-03-16 23:49) 

みぃにゃん

ゆっくり眠れてよかったですね!
by みぃにゃん (2019-03-17 07:58) 

英ちゃん

蒸しパンは買いません?
あんまり好きじゃないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-17 08:13) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、足の位置・高さが素晴らしい写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-17 13:26) 

とまと

つくねさん、お腹の模様も面白いですね~
by とまと (2019-03-17 15:06) 

DON

仕事
暇になって欲しい...

by DON (2019-03-17 17:12) 

裏・市長

「さつまいもの糖蜜漬けダイス」。

最近のコンビニ製品は原料の産地とか
加工方法など細かい部分に凝ってるな!。
別にシロップでも、スプーン印でも、
サッカリンでも売れ行きに
あまり変わりはなさそうなのに。

でも、書いてあるのと、書いてないのが並んでたら、
やっぱり目新しいコピーが書かれてるほうを
買ってしまうよねー、だよねー!。

そらぁ、
「天かすを素手で手も洗ってないバイトがブチ込みました!」と
言うのと、「揚げ玉入り♡セブンカフェに浮かべてどうぞ」では、
カフェに浮かべてみたいよねー。

あぁ、天か…いや、揚げ玉で思い出した。
先日、丸亀製麺というところに生まれてはじめて
行ったんですが、天か…いや、揚げ玉とネギ、
無料で入れ放題なんやな!。

あまりの衝撃に、素うどんで思いっきり
無料トッピングを積み上げたら、店員さんが苦笑してたわ。
これは安い!うれしい!味は二の次!。
また行きたいが、もう一生行けないかも知れない。

これが天下一品ならネギ追加100円を取られるところだ。
多分、ネギ一束ぐらい食ってしまった・・・。

これニャコだから許されるけど、
女子高生が路上で素っ裸、このポーズしてたら、
美少女仮面ポワトリンが許しても、
この裏・市長さまがタダでは帰さんで!。
ニャコでよかった・・・お互いに。色んな意味で。
by 裏・市長 (2019-03-17 21:15) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

\(*^▽^*)/

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は休みだったので、
今朝もしっかり寝ました~!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ん?何故に疑問形?好みは人
それぞれですから、無問題ですね。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

すももちゃんの可愛さには及びませんが、
野良にしては見栄えのする子ですよね(* ̄m ̄)プッ

・ありささん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかお腹まで見る機会が無いので、
新鮮でした~。お腹もムチムチw

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

お忙しいんですね><
あまり無理なさらず~!

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

「糖蜜漬け」って響きがまた、ミリキ的に
感じるんですよね。サッカリンはホラ、
何となくイメージがさ…(´-∀-`;)
そうそう、揚げ玉なんですよ!天「かす」じゃ
ないんですよ!!カフェより何よりそれ大事!

お、丸亀製麺デブウおめでとうございます!
ご飯を注文してあの揚げ玉とネギを
トッピングして、シンプルな天丼も
作れちゃうんです。うどんのトッピングは、
半熟たまご天がおススメです。あー、久々に
行きたくなって来ました。最寄りの店舗、
いつも並んでるから避けちゃうんですよねぇ。。。

つくねさん、ポーズは艶めかしいんですが、
いかんせん顔が…。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
女子高生だと色々問題もありますんでね、
やはりつくねさんが代わりにやってくれて
よかったです。手術も済んでるし(*´艸`*)
今日も当たり前のような顔して、来てましたよ~。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-17 22:33) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-17 23:13) 

フヂ

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-18 16:28) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-19 15:39) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-21 23:04) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。