SSブログ

イタリア栗の焼き栗モンブラン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの270円で購入。

 ケーキを食べやすくカップで仕立てたカップスイーツ
 シリーズのモンブランです。焼き上げて栗のうま味を
 引き出したイタリア栗を使用し、マロンムース、マロン
 ホイップクリーム、スポンジを重ねて仕立てました。



【掘削】

下からマロンムース、スポンジ、ホイップ、マロンホイップ。
4層構造で高さがあるけど、カップ入りだと崩れないのがマル。
栗の風味豊かなマロンホイップがたっぷり乗っていて、嬉しい。
このマロンホイップにしっかり甘さがあるので、他のパーツは
甘さ控えめでバランスが取れています。全体的にふんわりと
軽く優しい食感で、量はあるのに重たくならないのが良いです。
「好きだけど、なぜか優先順位が低くてあまり買わない」
モンブラン、久しぶりに堪能しました。今後はこんな形の
カップ入りデザートを展開していくのかな。それなら柄の長い
スプーンがあると、もっと食べやすいかも。普段コンビニで
つけてくれるプラのスプーンだと、ちょっと食べにくいよね。
英語表記は「Cake(Chestnut)」。モンブランじゃないのか…
と思ったけど、考えたらモンブランは英語じゃなかったな。


nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

とまと

カップ入りデザートもいいですね~
by とまと (2019-03-11 23:29) 

英ちゃん

これ、美味しそうだよね。
でも、今月も金欠で買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-12 01:42) 

みぃにゃん

セブンのモンブランは美味しいですね。私も良く買います。昨日の爆弾低気圧大丈夫でしたか?そちらは結構大荒れだったみたいですね。
by みぃにゃん (2019-03-12 07:44) 

ともち

うへ=うまそう。

3.11、私も被災者です。
当時、幼稚園入園前の息子と2人、社宅にいたところ、地震が起きました。
ちょうどちょっと早めのおやつタイムだったので、息子は「じゅーす~」と叫んでおりました(苦笑)
夫は帰宅困難者となり、2キロほどの距離を同僚と歩いて帰ってきました。
でも、だからこそ、この方の気持ちもわかる気がします、

by ともち (2019-03-12 09:41) 

raomelon

栗好きにはたまりませんね♪
4層構造でもカップ入りなら
持ち運びに崩れる心配もないし
お土産とかでも喜ばれそうです( *´艸`)
by raomelon (2019-03-12 10:06) 

DON

あっ
モンブランは栗無しなら...(^_^;)

by DON (2019-03-12 17:15) 

裏・市長

せやなー、この高さなら
グリコのパナップに使うぐらいの長さの
スップンが欲しいな!。
近所の南河生鮮市場では月曜にアイスが
半額なんですが、明治スーパーカップ買っても、
絶対に長いのをくれるレジの人がいる。

その人から短いスプーンをもらったことがない!。
逆にハーゲンダッツのプラスプーンばかりくれる人もいる。
これはちょっと得した気分になれる・・・。

月曜日、アナログにも税務署に出向きました。
パソコンなんか怖くて使ったことありません設定で、
アルバイトのお姉ちゃんに入力していただく。

完了したら、職員さんに最終確認してもらうのだが、
お姉ちゃんが手をあげたら、厳しそうな人がやって来た。

チェックしながら、小さな声で「…え?」「…は?」
「…ん?」とつぶやく・・・。

こっちは何も悪さをしているつもりはないが、
なんかバレるよな気分になってきた・・・。

妙に長い時間、書類をめくりまくる・・・。
原因がわかった。
去年の損失分をお姉ちゃんが別のところに
入力していたらしい。注意を受けておった。

おかげでこっちまでスリルを味わうことが出来たぜ!。
今年もなんとか・・・これで終わった・・・。ハズ。



by 裏・市長 (2019-03-12 23:09) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

横倒しにしても崩れないのが、よかったです。
これで自転車運搬も、安心~w

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

兄さん、そーゆー時のクーポンですぜ!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのモンブランはクリーミーで
美味しいですね(*^▽^*)昨日は風が強くて、
夜あまり眠れませんでした。頭痛が
あったのも、低気圧のせいかな~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あの日は帰宅困難者がたくさん出ましたね。
友人達が何時間もかけて家に帰ったり、
弟一家は停電断水のため会社に泊まる羽目に…。
姪が赤子だったので大変でした。オットは
責任者で最後まで帰れず、1人半泣きで
家の片づけをしたのを覚えています。
この一平くんは某サッカーチームの非公認蛙
なのですが、結構ダークサイドに堕ちたり
人間ぽい所があるのでフォローしておりますw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

焼き栗ってことで、ほんのりですが
香ばしい感じもして良かったです。
確かに、差し入れにも使いやすそう!
自転車での運搬に失敗して、横倒しに
なったとしても安心ですねw

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンに苺のモンブランありましたよ~!
セブンもそのうち出るかもしれませんね。

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あの木のスプーンね!パナップご無沙汰~。
スーパーカップを長いので食べると、微妙に
食べづらそう。でも短いスプーンをもらうより
得した気分になるのは、なぜかしら(*´艸`*)
あのハーゲンダッツのスプーンは、もらうと
ちょっぴり嬉しいのですが、実はほんのり
食べづらくないですか?純正品なのに。
結局家のスプーンで食べてたりします。ハハハ

税務署、お疲れさまでした!PC使ったことない
設定…それいいね!使える!アルバイトの
お姉ちゃんも、大変なんだろうなぁ。何しろ、
「この期に及んで、1から申告書を作ろうとする」
人が多すぎる!今週の後半なんか、きっと地獄。
ともあれ、今年も何とか終わりましたね。
ばんざーい\(*^▽^*)/

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-12 23:29) 

フヂ

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-13 20:06) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。