SSブログ

J!NS SCREEN [日記のようなもの]

今日、PC用メガネを買い替えました。使ってて
特に何か支障があったわけではないんだけど、
つるの部分がボロくなってしまったのでね。



【この後はがれて金属がむき出しになった】

初代J!NS PCからの買い替えです。7年近く
使えば、きっと減価償却もできているはず…。
右目の視力がちょっと落ちている気がしたので
今回は度入りのを買おうかなーと思ってチェック
してもらったんだけど、「確かに右目の方が
左より視力が下がってますが、両目できちんと
見えているので、まだ度は入れなくて大丈夫」
とのことだったので、パッケージそのままで購入。
料金が高い方を勧めたりしないのが好印象です。



【いつの間にか商品名も「J!NS SCREEN」に】

今回購入した40%カットのタイプは、フレームが
2種類、カラーがそれぞれ4種類ずつ。J!NS PCに
比べると、カラーバリエーションが減ったような。
その分スタイリッシュ風になった印象。レンズが
以前のより大きいので、視界が広くなりました。
料金はJ!NS PCより1000円くらいアップしたかな?
(好みのフレームにプラス料金、でも作れます)
最後につるの調整をしてもらって、しゅーりょー。
 


【レンズの色も結構薄くなってた】

自分は家で使うだけなので色がついてても全然
構わないんですが、気になる方には嬉しい改良。
長時間PCを使う身には、すっかり手放せない
アイテムとなりました。目の痛みが違いますYO。
とにかくまぁ、あれだ。自分はものすごーーく
メガネが似合わない、ってことだ。とりあえず
まだ老眼ではなさそうだったので、少しホッ。



【本日のつくねさん】

まる。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

土芽

おお、カラーバリエーション減ってるのね。
フヂさんのブログで存在を知って買ったからもう何年使ってるかなぁ
一応まだ使えているので買い替えの予定はないけど視野が広くなるは良いね。
by 土芽 (2019-02-28 06:30) 

みぃにゃん

PCも今は仕事で使うことがなくなったから眼鏡かけていないなーJINSPC名前かわったんですね。つくねちゃん今日も目がぱっちり
by みぃにゃん (2019-02-28 07:42) 

とし@黒猫

ねこちゃんの写真が楽しみです。
by とし@黒猫 (2019-02-28 07:46) 

ともち

私は先日メガネのミキで、花粉をカットできる度入りグラスを作ってきました。
乱視で近視なので、レンズ取り寄せ。
来週中には、手元に届く予定。
てか、店に取りに行かなきゃ!ですけどね。
とうぜんのブルーカットレンズです。
でも、フレーム込みで2万円程でした。
by ともち (2019-02-28 10:00) 

raomelon

私もメガネはJ!NSです^^
普段は遠近両用のコンタクトなのですが
中近が見えにくいw
PC用、昨年ブルーカットのレンズで作りましたが
目が疲れにくく快適です♪
by raomelon (2019-02-28 14:08) 

ミィ

7年はすごい!
私もJ!NS PC使ってたんだけど
老眼始まってしまって、今は違う物を(^^;
J!NSのは、外でUVカット用として使ってますw
by ミィ (2019-02-28 17:12) 

裏・市長

つくねさんが言うとるわ~。

サービスが悪いのぅ~~~~~。
メガネ「だけ」かい?。
いつも散髪に行った時みたいに、
愛用してる人間はナシかい?。

やっぱり、メガネのCMとかでもよくあるけど、
使ってる人のさわやかな画像、要るよね~~。
これは必要不可欠、おケツぶりぶり~。

大丈夫!ネットにお顔を晒せ!なんて酷な事、
言いませんよ。
あの伝家の宝刀、ケントデリカットさんの必殺技!、
お顔の前でメガネ遠近!遠近!遠近!遠近!!。

これでプライバシーは完全保護だ!、安心してくれ。
では早速、明日にでも・・・。

ワシ、今年免許の更新なんですけど、
多分、視力と顔面偏差値で落ちると思われる。
乱視と近視で眼鏡屋が合わせるレンズが無いと言うんだ。

もう、まったく未使用のゴールド免許なんで、
返納して、証明書だけもらおうかしら・・・?とか、
考え中・・・。

by 裏・市長 (2019-02-28 22:39) 

裏・市長

Yahoo!ブログ、終了しますって。

こりゃあso-netも遅かれ早かれやで。
だって、まだベータ版でしょ?永遠の。

ヤホーから移行ツールが提供されるというが、
その中にso-netは・・・ない。
by 裏・市長 (2019-02-28 23:00) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

土芽さんは大切に使ってるのね(*´ω`*)
今はバーバパパともコラボしていて、
可愛かったですよー!ただPC用のは
25%で私には弱いのと、丸っぽい
フレームが壊滅的に似合わなくて断念w

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

レンズの規格も変わってたみたいで、
久々に行ったら浦島太郎の気分でした。
つくねさん、何もかもが丸くて…
毎日見てるのに、また見ちゃう(*´艸`*)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

雨なのに、今日も来ましたよ~!
写真ブレブレでしたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も乱視の近視でした~。しかもド近眼
だったので、老眼は来ないと勘違い
していたという…いつかは老眼来るらしいw
今はレーシックしてるので、快適です。
冬から春はドライアイとか花粉とか、
ホント目には辛い季節ですよね(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほほう、遠近両用のコンタクトって
便利ですごいものがあるな~と思って
いたのですが、そういう面もあるんですね。
PC用のは、使う前と後で全然違うから
驚きました。こんなまぶしい画面を
見てたら、そりゃ目が疲れますよね(´-∀-`;)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

物持ち良すぎですよね。大体何でも
壊れるまで使うので、昔の物を
いつまでも持っていたりしますw
UVカット用、なるほど~いいアイデア!

・sugogimonoさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなん、ぶりぶりざえもんもケツだけ星人も
喜ばないってばよ!私のメガネは度が入って
いないので、遠近出来ない出来ない(ヾノ・∀・`)

裏さまは目が悪かったんでしたっけ??
顔面偏差値はバッチリだと思うんですが…。
何しろ私の顔面で更新できてるんですから、
裏さまが出来ないってことはないと思うのよ。
私も乱視と近視でメガネのレンズが特注みたいな
ぶ厚さになってたので、あの頃にJINSみたいな
店があれば…と思いました。裏さまも1度
何かのついでに、JINSに足を運んでみては
いかがでしょう?未使用なゴールド免許も、
高級身分証明書として役に立ちますし(*´艸`*)

Yahoo!ブログ終了??ジオシテーも終了で
もうHTMLでHPなんか作る時代は終わったのか…
と思ってたばかりなのに。そのうちso-net
だけでなく、ブログサービス自体消滅
しちゃいそうですね。リアルタイムの動きに
ついてゆけない私のような人には、ブログ
って良いツールだったのに。。。(´Д⊂ヽ

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-28 23:22) 

とまと

つくねさん丸いですね~^^
by とまと (2019-02-28 23:35) 

フヂ

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

円ですねw
by フヂ (2019-03-01 00:09) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-03-01 22:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-03-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。