SSブログ

珍年会 [日記のようなもの]

本日は450(ヨゴレ)ンジャーの集会、珍年会。
年末に恒例の暴年会ができなかったので、新年も
明けに明けて2月になってからようやく密集です。
幹事も人任せ。今回は上野の『ビストロ屋』さんにて。
メンバーはぴれちゃん、かつおちゃん、Aliceちゃん、
ひさしくん、caoruちゃん、フヂの6人でいつもと同じ。
(あ、香川のアップルの生霊も参加だから7人か)

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。
 ※450ンジャーの忘年会は、「暴」年会表記です。
 ※新年会の場合、「珍」年会表記です。



【やる気出してる】



【宴会ダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・クリーミーなポテトサラダ
 ・彩り野菜のグリーンサラダ
 (実際はサラダ食べてないけど…)
 ・ベーコンとキャベツのアンチョビガーリック
 (これも食べてないけど…ワハハ)
 ・フィッシュフライ
 ・ポテトフライ~ハーブソルトで~
 ・洋食屋さんが作ったチーズタッカルビ
 ・鍋で作るトマトソースのリゾット
 ・1口ワッフル チョコレートソースで
 ・アニバーサリープレート(ティラミス)

 ◆飲んだもの

 ・ジンバック
 ・梅酒ロック
 ・アセロラローズ酒ロック×2
 ・あんず酒ロック×2

ラムバック頼んだら、ジンバック出てきたわ~
いいけど。しかしこの店は酒が薄い。サワーを
頼んだ子たちも、薄いと…。で、果実酒のロック
ならまだよかろうと注文してみたら、梅酒の
ロックも超薄い。何だこれ?おかげで今日は
「水割りのロック」という迷言が生まれました。
(多分ひさしくん発信)後は「××サワーを
濃い目で」とか、比較的濃度がマシなアセロラ
ローズ酒やあんず酒を飲んで、つなぎました。
なので乾杯以外のドリンクの写真が、1枚だけ。
(後に少し頭痛がしたので、やはり安酒はダメだ)

食べ物はフライ物は揚げたてでよかったけど、
他はごくごく普通。学生とか、若い人たちが
行く分にはいいと思うけど。「今度集まる時は、
行ったことある店にしよう!」ということに
なりました。でもこのメンバーで久しぶりに
会えたのが何よりよかった、というのが皆の
一致した意見。2月生まれのフヂ&かつお用の
アニバーサリープレートも嬉しかったよー!



【お誕生日ありがとう】

今日もひさしくんの顔(フリー素材)はズルい…。
飲み足りないのでハードロックカフェでもう1杯
飲んで帰ろうとしたら、席が分かれてしまう
とのこと。それも何なので、今日はおとなしく
帰宅しました。でもひさしくん、別れた後に
ハードロック行って1人飲みしてた!ぎゃはー!



【プレゼントやチョコもたくさんもらった】

昨年秋からの引越し騒動で全然イベント事に参加
できなかったので、こーゆーのホント久しぶり。
明日も休みじゃないのが泣けるけど、楽しかったー!



【本日のつくねさん】

ここ数日は毎日来てますな。どうした?

※明日も更新が遅れる予感がするズラよ。
お返事ももうちょっと待っててねー。

nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55