SSブログ

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗 [雑記]

会社の帰りに見かけていた、たい焼き屋さん。
いつの間にか地元にできていたので買ってみました。



【天然モノ】

型が1匹ずつになっている、「一丁焼き」タイプね。



【2種類買ったら、どっちも芋】

左が季節限定の「さつまクリーム」、右が「鳴門
金時いも」、各税込216円。さつまクリームの方は
洋風きんとんみたい。鳴門金時の方が、いも餡的。
おいもの皮がチラリと見えます。ここのたい焼きは
皮が薄いので、餡たっぷりの印象。皮はサクサク。
味は悪くないから、たまに季節限定とか買っても
いいかなー。ただ、今までは「閉じる気のない
ぶ厚いたい焼き」という高コスパたい焼きを愛食
していたため、216円はちょっとお高く感じるね。
(ぶ厚いたい焼きは140円だからさ…引っ越して
より遠くなってしまったので、なかなか行けぬ)

洗面台に小さなプラスチックの欠片が落ちておる…。
色や落ちていた場所からしてドライヤーのもの
なのは間違いないんだけど、どこが欠けたのかが
わからん。近いうちに壊れるのか?そうなのか?
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

mio

中身が餡子じゃないところがステキ。
餡子が入ってなければわたしも食べられるわー。
by mio (2019-02-01 06:45) 

みぃにゃん

たい焼きたまに無性に食べたくなりますね。やはりあんこが一番好きかも~昨日こちら初めてうっすら白くなりました!!
by みぃにゃん (2019-02-01 07:30) 

DON

ここのたい焼き 大好き!
浅草橋で初めて買って
この前 戸越銀座でも見つけて
買ったよ~(^^ゞ

by DON (2019-02-01 08:10) 

raomelon

隣の駅前にもあります~
薄皮がサクッと餡がたっぷり、美味しいですよね(*´ω`)
あ~食べたくなってきちゃった♪

体調は良くなりましたか?
東京も雪が降ったり寒そうだから、気をつけてね(^ω^)
by raomelon (2019-02-01 10:57) 

ミィ

天然モノ食べた事ないかも。
こないだは、イチゴクリームの安っぽいたい焼きを食べたけど
なんだかイマイチでした(^^;
芋あんいいなー。食べてみたい!
by ミィ (2019-02-01 14:23) 

ともち

ウチの近所にもあります!!!
季節限定の「さつまクリーム」は、今日、店の前を通った時には、もう販売されてなかったような。。。
食べそこないました、たぶん。
by ともち (2019-02-01 15:20) 

とまと

季節限定はついつい購入してしまいますね^^
by とまと (2019-02-01 22:37) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんこが食べられなくても和菓子が
楽しめる、いいシステムよね(* ̄m ̄)
昔は3枚下ろしにして食べてたもんw

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スタンダードなものは1番人気ありそうですね。
雪降ったんですか\(◎o◎)/
なおさら、温かいたい焼きが欲しくなるぅぅ。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなに支店があるということは
人気店なのね\(*^▽^*)/
確かにお店混んでました~!

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、クーママさんのお近くにも!
あまりこういうタイプの皮は食べたこと
なかったので、新鮮でした(*´∇`*)

お陰さまで今日は体調いい感じです♪
週末は久々に飲めるかな~。半分くらいは
メンタルに左右されてる気がしますw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ブラインドで出されたら、正直私の舌では
天然か否かは区別つかないです(;´Д`A ```
いちごクリーム、美味しそうに思えるのに
残念…。別の店でリベンジだ!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、じゃあ私が食べた時はギリギリ
だったのかな~。次はどんな味が
出るかな?夏はアイスも美味しそう(*´∇`*)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

期間限定、数量限定、キケンですよねw
by フヂ (2019-02-01 23:14) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-02-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。