SSブログ

金のチーズケーキ [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【236円(税込)】

 クリームチーズを贅沢に使用して焼き上げた
 濃厚な味わいのベイクドチーズケーキです。
  北海道産生クリームやサワークリームを
 ブレンドしてコク深い味わいに焼き上げました。

割引後の価格です。本当は540円(税込)みたい
なんだけど、これを購入したスーパーでは
473円(税込)だったので、元々お安めなのかも。



【入刀】

スーパーでよく見かけるので、存在は以前から
知っていました。(販売は2018年5月~)金の
延べ棒みたいなパッケージがすごい。お値段も
すごい。幸せのシールを見て、即買いです。
食感はねっとり…というか、むっちりの方が
近いかな。クラムのような土台がないのが潔い。
爽やかな酸味(軽さ)と、チーズのコク(濃厚さ)
を両立させたチーズケーキでした。銀の延べ棒
っぽいショコラケーキもあるので、いつかまた
幸せのシールがついていたら買おう…わはー。

ううむ、なかなか本調子には戻らんね。でも
今日は胃腸どうこうより、低気圧にやられた
感じの気持ち悪さ。貧血気味で頭痛がしたため、
薬飲んでの仕事になりました。来月は連続で
新年会が決定したので、そこは万全の態勢で
臨みたいところ。今は晩酌も出来ずにセツナヒ
ですが食欲は超あるし、もう少しの辛抱かな。
nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59