SSブログ

Coffee&Espressoケーキ チョコレート [雑記]

チョコ欲が炸裂していたので、少し早く家を出て
スタバに寄り、「これを朝食とする」にしました。
(注:スタバはキャンプ地ではありません)



【Short:280円(税込)+378円(税込)】

コーヒーはタンブラー割引「-20円」込みです。

 甘さ控えめな生地は、スターバックスオリジナルの
 チョコレートを混ぜ込んでカカオの風味を出し、
 アーモンドパウダーを使用することでしっとり
 口どけのよい食感に仕上げました。さらに、
 ザクザクした食感のブラックココアクランブルと
 チョコレートチャンクをトッピング。芳醇な香りと
 濃厚な風味、具材感を存分に味わえます。ホイップ
 クリームをトッピングするとミルキーさが増して
 まろやかな味わいもお楽しみいただけます。
 チョコレートにぴったりのカフェ ベロナ(R)
 とのフードペアリングもおすすめです。

フォークを入れると、下の方がホロリと崩れます。
上の方に行くほどに、しっとり感がUP。ぎゅっと
密な生地で、濃厚です。歯にくっつくね~わはは。
トッピングのクランブルとチャンクはザックザクで、
これぞ求めていたチョコ感。やっぱり甘いんだけど、
スタバにしてはいい方かな?爆発してたチョコ欲を
満たせたので、満足です。あわせたのは、ホットの
ドリップコーヒー。「グアテマラ カシ シエロ(R)」
という、季節のコーヒーです。初めて飲みました。

 デザートにふさわしいコーヒーをつくりたい。
 そんな想いのもと、スターバックスとシアトルにある
 レストランとのコラボレーションによって誕生した
 コーヒー、それが「グアテマラ カシ シエロ(R)」です。
 スペイン語で"Almost Heaven(天国にいるかのような)"
 という意味を持つグアテマラ カシ シエロ(R)の
 上品でなめらかな口あたりが、デザートとともに
 至福のひとときへといざないます。



【ワンモアコーヒー:108円(税込)】

最初のひと口めは苦みがとコクがあって好みだな~
くらいの感想だったけど、チョコとの相性がとても
良く、かすかな甘みとまろやかさを感じました。
酸味も抑え目で美味しかったので帰りにもスタバに
寄って、おかわり購入。飲みながらゴキゲンで帰宅。

…とまぁ、これは昨日の話なんですが。この後体に
異変を感じ、「ん?何か気持ち悪い?」な状態に。
ヨタヨタしながら洗濯物を取り込み、やっとのことで
着替えてイスに倒れ込みました。「うん、やっぱり
おかしいな…。」と思って様子を見るも、吐き気と
胃痛で動けない。とりあえず横になって2時間ばかり
ウトウトしたけど、やっぱり治らない。夕飯も途中
までしか作ってないけど、こりゃ無理だってんで
馬くんには夕飯を買ってくるように連絡しました。
夜遅くなって体を起こせるようになって来たので、
軽く夕飯。お風呂に入る体力がなくて、顔を洗って
体を拭いて就寝。熱がないのだけは幸いでした。

今日は朝少しだるかったけど、昨日に比べると随分
楽になりました。アイスとか柔らかく煮た大根とか
ヨーグルトから徐々に食べて、夜には食欲も回復。
明日はもう普通に食べられそう。回復が早かったのは、
早々に諦めてすぐに寝たからかも。PCも立ち上げ
ませんでした。(ブログはスマホで書いた)今日は
仕事休めないから、昨日が余裕のある日でよかったー。

ということで、そこそこ元気になりましたよ。
こないだお腹の調子が悪かったから、知らない間に
胃腸にキてたのかな。インフルじゃなくて一安心。



【本日のつくねさん】

やっぱり近い。
nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61