SSブログ

悪魔のおにぎり リターンズ&悪魔の焼きうどん [雑記]

ローソンでゲト。
悪魔のおにぎりは、リニューアル商品です。



【悪魔のおにぎり:110円(税込)】

 「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから
 名付けられた「悪魔のおにぎり」がパワーアップ!
 白だしで炊いたごはんに天かす・天つゆなどを
 混ぜ合わせ、今回はねぎとごま油をプラス。もっと
 悪魔的なうまさでやみつき感をUPしています。

今回ごま油が追加されたことで、はっきりと
違いがわかります。以前のバージョンに比べて、
味のメリハリがついた印象。ほろりと崩れるため
食べにくいけど、もちもち感が増したような?
揚げ玉も大きくなった?気のせいかもだけど。
味はNEWバージョンの方が好み。(ごま油入れたら
何でも美味しくなるの法則)ねぎの風味はあまり
しないかな。美味しいけどこのおにぎりの最大の
欠点は、「自分で作れる」感が大きいことデスナ。



【悪魔の焼きうどん:399円(税込)】

 醤油をベースにかつお・昆布だしのうまみ、みりんの
 やさしい甘味をきかせた焼うどんです。あおさ入りの
 天かす・野菜炒め・紅生姜を盛り付けました。

かつお風味の効いた、醤油ベースの焼きうどん。
そこにザザーっと、あおさ入りの揚げ玉を投入。
うどんに対して揚げ玉が圧倒的に多いため、ほぼ
「あおさ入り揚げ玉」の味に。うどんの味がよく
わからなくなります。(生姜味が強いのはわかる)
揚げ玉好きの自分でもかなり多いと思える量で、
多分これは「揚げ玉に焼きうどんをトッピング」
した商品なんじゃないかな。やみつき感はナシン。
でも思ったよりジャンキーさはなく、もたれたり
しませんでした。うどんがもちもちで、揚げ玉に
絡みやすいよう工夫されているのも好印象です。

夜中に目が覚めた時に寝汗がすごかったため
どこか調子悪いのか?と思ったら、お腹が不調
だったモヨウ。(そのせいで仕事がおした…)
でも昼過ぎにはケロっと治り、整腸剤も飲んで
いるから、全然平気。何なら昼食は普段の1.5倍
くらい食べてしまうほど、平気。熱も全然ないし、
風邪でもなさそう。「(軽微な)病は気から」って
まぁまぁホントだと思ってて、今まであまり風邪も
ひかずに生きて来ました。さすがに歳とると昔の
ようにはいかないけど、それでも丈夫な方だとは
思ってます。子供の頃は割と弱かったんだけど、
なぜか中学生の頃突然丈夫になったのよね…わは。
nice!(61)  コメント(9) 

nice! 61

コメント 9

英ちゃん

「自分で作れる」んじゃ買わなくても済むな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-23 00:26) 

みぃにゃん

NEWバージョンもでたのね~でも一度市販品たべてみたい。
by みぃにゃん (2019-01-23 07:22) 

ニッキー

あっ、この「悪魔の焼うどん」
かみさんも昨日昼食を買いに行ったローソンで
見つけて食べたそうです^^
「思ったよりも麺がもちもちで美味しかったから
今度はおにぎり食べてみよう( ^ω^ )」って
言ってました=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-23 07:49) 

とまと

体調がよくなってよかったですね
食べれれば何とかなるように思います^^
悪魔シリーズ古いのも新しいのも食べてないけど食べたいという思いはありますw
by とまと (2019-01-23 08:20) 

raomelon

ごま油の香りそそられますよね
いい仕事してるなぁ(´▽`*)
ローソン遠いので、作ってみようっと^^
体調、早めに復活して良かったです
私は風邪を引くと食欲が増しますw
by raomelon (2019-01-23 10:11) 

ともち

「悪魔の焼きうどん」食べたいなぁ。。。
揚げ玉、好きっす。

寝汗ですか。
夏にはかくけど、ここ最近はかいたことないですね。
でも、確かにお腹の調子が良くない時、寝汗をかく傾向はある気がします。
お大事になさってくださいね。
by ともち (2019-01-23 15:15) 

ミィ

ごま油!今度入れて作ってみよう♪
うどんも?これはたしかに揚げ玉多すぎ><
by ミィ (2019-01-23 21:34) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自作と食べ比べ、という手もありますよ~。

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tokumichiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お手軽価格だし、1度は市販バージョンを
食べてみるのもいいと思いますよ~(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

奥さまも召し上がったんですね\(*^▽^*)/
そうそう、麺がやたらにもちもち
だったんですよ~!おにぎりも間違いない
味なので、是非お試しを♪(回し者風w)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

どんなにお腹を壊しても、食欲があれば
オッケーですね(* ̄m ̄)悪魔シリーズは
いよいよパンまで出て来ましたので、
気になるものを召し上がってみて下さい☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ごま油はズルいわ~美味しいに決まってるもの。
昔は揚げ玉おにぎり(ゴマ油無し)よく作ってたけど、
今はモノグサで全然作らなくなっちゃいました。
私もクーママさんの作ったおにぎり、食べたい!
風邪を引くと食欲が増すのは、体が栄養を欲して
いるからかな。食欲が減るよりいいですね(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

揚げ玉のうまみ、最高ですよね。だから私は
「天かす」というカス呼ばわりは許さないタチですw

夏でもないのに寝汗かくと、びっくりします。
幸いすぐ治りましたが、インフルも流行ってる
時期なので気をつけます。ともちさんもご自愛を!

・takaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も以前作ってた時はゴマ油なしバージョン
だったので、これは良いな~と思いました。
焼きうどんの方は、やっぱりネタですねw
うどん自体の味はちゃんとしてるんですが…。

・NTさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-23 23:06) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-01-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。