SSブログ

コーヒーのビターな味わい エスプレッソラテ [雑記]

ファミマのドリンク、クーポンでタダ。



【136円(税込)】

 アラビカ種コーヒーを100%使用した
 コクのあるエスプレッソにバランスよく
 ミルクをブレンドしたエスプレッソラテです。

うん、おいしい。エスプレッソのほろ苦さが
ありつつ、ミルクの甘みも感じます。ファミマは
普通のカウンターコーヒーより、チルドカップ
の方が美味しい気がするなー。…と思ったら、
このチルドカップ、ドトールと共同開発でした。
コーヒー屋とコラボなら、そりゃ美味しいよね。

引越してから1か月が経ち、今日は前の家の鍵を
返しに行きました。残置物がたくさんある…へへへ。
でも冷蔵庫やその他粗大ごみを処分してもらえる
のは、大変助かります。特に問題なく鍵を返却、
これで引越しに関してやらなければいけない事は
一応全て終了。(あとは納戸に押し込んだ物を
少し片付けたいけど、今は忘れたフリをしている)
昨年秋から殆ど遊びに行けてないのが悔しいけど、
もうしばらくは近所探索の日々が続きそうです。


 
【ようやく初詣も】

前の家の近所の神社で、とりあえず無事引越しが
終わりました…の報告を。おみくじは小吉でした。
まぁ、こんなもんでしょ。最近つくねさんくらい
しかねこを見ていないので、新鮮なまどろみ姿。

今まで住んでいた棟で我が家が1番最初に引越し
したんだけど、お隣のカップルもこの1か月の間に
引越ししたみたい。他のお宅や、隣の棟の高齢者
世帯はまだそのまま。でも退去期限があと2か月弱
なので、3月にはもう皆いなくなっちゃうんだなぁ。
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

raomelon

残置物を処分してもらえるのは、ありがたいですね^^
引っ越し作業も落ち着き
暖かくなったらどんどん遊びに行っちゃいましょ♪
おみくじ私は「半吉」でした
お互いこれから上昇ですね(^_-)-☆
by raomelon (2019-01-21 08:52) 

みぃにゃん

とりあえず引っ越し作業完了おめでとうございます。
これでひと段落つきましたね。家電も処分してくれて大助かりですね~ゴミ処理が一番面倒ですね。
by みぃにゃん (2019-01-21 10:14) 

ともち

引っ越し作業!?ひとまず完了、お疲れ様でした。
新居の準備だけでなく、退去の手続きもあるから大変ですよね。
私は、人生であと何回体験するんだろう・・・((+_+))
by ともち (2019-01-21 15:44) 

ミィ

冷蔵庫や粗大ごみは捨てるのも結構なお金がかかるので
ありがたいですね。
とりあえず一段落かな。
長い事、お疲れ様でした!
by ミィ (2019-01-21 16:24) 

裏・市長

クポーンでタダ!はいいね!。
タダならなんでもンマイ!!。

こないだボクもカップヌードる1個50円で、
ひと箱買ったけど、普通ならとてもじゃないが、
買わないようなホットチリ・・・という
変わり種な味でも、順調に消化しておるな。
50円はすべてを許す。

残置物な・・・フフフ・・・。
しかし、その大家、「神」か!?。

その退去期限過ぎたら、どうなるんやろ?。
やっぱウチみたいに、訴訟起こされて
違約金&損害賠償金の請求をすると、
脅迫状・・・いや、誓約書を持って来られるんやろか?。

そこまで至れり尽くせりの大家なら、
まぁ皆さんおとなしく出ていくやろな。
朝一番のドリフ音とバイク音から解放されるし。

それでも出て行かなかったら、
日曜の朝からミニクレーンで壁叩きに来たり、
不動産屋の怖いオッさん連れて来て、
玄関で怒鳴られるんやろな!。
by 裏・市長 (2019-01-21 23:11) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

処分の費用もバカになりませんよね。
今は駅周辺か、スーパーへの道を探索
しているばかりなので、早くどこかへ
行きたい~花粉にめげずに行きますよ(*´∇`*)b
クーママさんの所は、半吉があるんですね!
逆にレアな気がします。いい年になるはず♪

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!持って行こうかと
思っていたものまで、結局置いて来ました。
要る物ばかりだと思っていたけど、結構
不用品に囲まれて生活してたんですよね(;´Д`A ```

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!大人になって
ちゃんと引越しするのは初めてだったので、
苦労しました~。引越しの手際が良い人は
尊敬しますが、当事者にとってはあまり
慣れたい事ではないかもしれませんね(´-∀-`;)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!ここ何年かで粗大ごみの
代金が上がったので、助かりました。まさか
冷蔵庫まで買い替えることになるとは
思いませんでしたが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あのカップヌードル、素晴らしいですね!
カップ麺なら、ちょっと賞味期限切れたって
全然いけますもの。50円は人を冒険者にする…。

ふふふ~。相手も、そういう負担をしてまで
追い出した方が利益が出ると判断したんでしょうね。
建て直しではなく分譲の家を建てるそうですし、
事実こちらでは隣との隙間が殆どないような、
そして縦長の似たよ~~な一戸建てが、よく
売れてます。一応全戸の承諾は得たらしいので、
多分書類にもハンコ押してると思います。だから
期限過ぎたら、何かしらアクション起こされるかも。
ただ、担当者があまり押しの強いタイプでは
ないから、強くは出られないかもしれません(* ̄m ̄)

朝一番のドリフとバイク、両家ともまだ残留
されていましたよ。ドリフのお隣さんは片付けを
始めた気配です。バイクの家はいつの間にか
親(と弟)が住んでる気配がなくなってたので、
立ち退きの話がちゃんと通ってるのかな(?_?)
と思ったりも…。朝早くから玄関で怒鳴られて
みればいいのに。1番可哀想なのは、隣の棟の
去年引っ越して来たばかりの人だよなぁ(´-∀-`;)

あ、裏さま年賀状ありがとうございました!
大作、嬉しいです!詳しくお聞きしたいです!笑

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-21 23:49) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-22 15:50) 

とまと

フヂさんとこが最初だったのですね~
by とまと (2019-01-22 22:08) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜかうちの棟、皆のんびりしてますね(;´Д`A ```
by フヂ (2019-01-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。