SSブログ

うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【145円(税込)】

 もちもちのココア味の薄いどら焼き生地で
 チョコチップ入チョコホイップを包みました。
 片手でも食べやすい形です。

薄いココア生地に、チョコホイップが包まれています。
生地はしっとりむちむちで、好みの食感。甘さは抑え目。
ほんのりココア風味です。中にはチョコチップ入りの
チョコホイップがたっぷり。セブンにしては、やや
甘めの印象。チョコチップは口に残るのが嫌であまり
好きではないんだけど、こちらは思ったより口どけが
良く、嫌な残り方はしませんでした。「うす~い」
割に弾力のある生地なので、満足感もありました。
英語表記は「Dorayaki(Chocolate)」、どシンプル。

ぬうう。一昨日は洗濯したキッチンマットが落下して、
洗い直し。昨日は夕飯の時にお茶を派手にこぼして
ラグと自分のズボンを濡らして、洗い直し。今日は
空になった加湿器のタンクに水を入れたらフタが
ちゃんと閉まってなかったらしく、逆さにしたら水が
ダーっと。加湿器周辺がびちゃびちゃで、タオルの
洗濯物がゴソっと増えました。あまつさえ、お風呂の
栓するのを忘れてお湯出してたわ…我ながらひどい。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

みぃにゃん

それは悲惨ですね~地味に大変!!
by みぃにゃん (2019-01-20 09:28) 

ともち

和シリーズ、美味しそうですね。

ご愁傷様でした。
ひとつ失敗!?すると、連鎖的に・・・ってことありますよね。
by ともち (2019-01-20 10:14) 

mari

美味しそう!
あまりコンビニ行かないので
買いに行きたくなっちゃう(^^)

そういう時あります!
あったかいお茶でも飲んで元気出してください

by mari (2019-01-20 10:22) 

英ちゃん

中身は「たらこ」かと一瞬思っちゃった(゚□゚)
おにぎりじゃないってw
by 英ちゃん (2019-01-20 12:17) 

とまと

大丈夫ですか^^
甘いものを食べて一息入れてください
by とまと (2019-01-20 15:38) 

DON

今日セブンで見た~
もこシリーズに目が行っちゃったけど(^_^;)

by DON (2019-01-20 18:13) 

裏・市長

最近のコンビニという場所は、
昔ながらの「和菓子」というものは
扱っていないのかい?。
あんことキュウリのギッシリ詰まったヤツ・・・。

と思ったら、新聞記事になってたけんども、
小豆が不作で高騰してるらしい・・・!。

それでか!あんの代わりにチョコ詰めたほうが、
原材料費が安いんだ!みんな騙されんなよ!。


なんか不幸のズンドコですが、
これは・・・あの矢吹丈やカーロスリベラを
襲ったパンチドランカーの初期症状では・・・!?。

そんなことで、世界と、
あの世界最強のホセと戦えるの矢吹くん・・・!。
ただのサザエさん状態じゃねぇか疑惑もなきにしもあらず。

そうそう、50年前のサザエさんが配信で見られるように
なりましたが実に激しい・・・。
タラちゃんが「~でちゅ~」口調で、
小憎らしいクソガキだったり、
病院を指差して、ここはキチガイしかいない!と発言。

その病院の名前が「阿保(あほ)精神病院」・・・。

当時はこれで普通だったんだなぁ。
今だったら即、放送中止になるわ・・・。
by 裏・市長 (2019-01-20 21:10) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちゃぶ台があったら、ひっくり返したい
くらいでした。今日は平和でよかったですw

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だか、家電が次々壊れるアレを思い出しました。
これ以上は何もない…と、思いたいです。
あったら、暴れます,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mariさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
昔に比べると、コンビニのデザートや
パンは、随分美味しくなりましたね。
企業努力に敬意を表して、毎日のように
おやつを食べています(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たらこがまるっと1本入ったおにぎり、
あったら食べてみたいかもw

・yamさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

あんまり大丈夫ではなかったですが、
今夜はのんびり晩酌できましたので、
早めに寝てリセットしまーす!

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、コメントありがとうございます★

新しいもこも、なかなかファンシーですよね。
コーティングが苦手でパスしましたが、
本当なら食べてみたかった…!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ないんですっ(`・ω・´)キリリ
今日ね、出かけたついでにちょっと遠回りして
オットが好きな和菓子屋さんに寄ったんですよ。
私もそこのお団子や芋ようかん(つまりnoあんこ)
が好きなんですが、店、なくなっておったよ…。
シャッターおりてて「休み?」と思ったら、
看板まるっとなくなっていました・゜・(ノД`)・゜・
普通の和菓子屋さんは、もう生き残れないの
でしょうか。とらやくらい伝統と歴史がないと
ダメなのかなー。確かに小豆高騰している、
って見ました。お店にとってはいきなり商品の
価格を上げる訳にもいかないし、辛いかも…。

ぎゃっはー!灰になったフリしてても、実は
サザエさん!だから皆が笑ってたのか…納得。
サザエさんって子供の頃図書館で借りて
読んだことありますが、アニメと別物な
印象でした。(漫画の方が好き)そして昔の
アニメとか漫画とか、表現が結構エグイですよね。
ウルトラセブンの欠番とか…。
でも今みたいに何でもかんでもダメって
言われるのも、ちょっと悲しい(;´Д`)
by フヂ (2019-01-20 21:44) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-01-20 23:11) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-21 17:13) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-01-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。