SSブログ

ぷりぷり海老のタルタルサラダ [雑記]

セブンのサンドイッチ。馬くん土産です。



【268円(税込)】

 海老ブロッコリーサラダをサンドイッチに
 仕立てました。海老、ブロッコリー、にんじん、
 玉ねぎを使った食感のよいサラダを、
 タルタルソースで味付けました。

マイナーチェンジしつつ再販されている商品。
その度にちょこちょこ食べています。好物の
海老+野菜嫌いの自分でも食べられる具なのが
嬉しいポイント。しかも具がはじっこまで
入っているため、満足感を得やすいです。
海老やにんじんの赤、ブロッコリーの緑、
パンとタルタルの白、と色合いもキレイ。
一時期パンが全粒粉に変更されていましたが、
白いパンに戻ってましたね。全粒粉のパン好き
なんだけど、人気ないのかな?でもセブンの
サンドイッチの白いパンは、ふんわり柔らか。
何なら少し甘みがあるくらいで、美味しいです。



人日(じんじつ)の節句】

毎年フリーズドライ頼み。朝から草を刻む甲斐性は
ないため、夕飯に。こっちのスーパーでも売ってて
よかったー。自分は毎年頂き物の美味しいいくらを
トッピング。いくらは醤油より、断然塩漬け派です。
馬くんにはテレビで見たのを真似て、焼いた味噌を。
夕飯を鍋にするつもりで準備してたところで七草を
思い出したので、ちぐはぐな組み合わせでしたん。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

とまと

七草食べられたのですね~
うちではなぜか習慣がないっていう^^
by とまと (2019-01-08 00:03) 

raomelon

海老とブロッコリーのサラダ美味しいですよね^^
いつもゆで卵&マヨネーズで和えるけど
タルタルもいいですね( *´艸`)
まーくんも野菜嫌いなんですよ~
フヂちゃんも小さい頃から嫌いだった??
by raomelon (2019-01-08 10:18) 

ともち

海老のサンドウィッチ、美味しそう。

七草がゆ、我が家は食べませんでした( ̄▽ ̄;)
いくらトッピングが最高ですね。
by ともち (2019-01-08 12:34) 

DON

海老ブロッコリーサラダ 旨いよね~
オリジン弁当の惣菜で
買っちゃうもん(^^ゞ

by DON (2019-01-08 12:55) 

あとりえSAKANA

ブログと関係ないコメントでスイマセン。
今夜大泉洋さんが【音楽番組の司会】
するんですけどご存知ですよね?
ちなみにNHKで7時半からですよ。
「大泉さん、本当にBIGになられて~」と
しみじみ思う18年暮れから19年新春で
ございます。
by あとりえSAKANA (2019-01-08 13:16) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

必ずやらなければならないものでも
ないので、無問題です(*´ω`*)b

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・tumutakさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんバージョンのサラダも好きです~!
一時期オリジン弁当のをアホほど食べていました。
まーくんも野菜ギライでしたか\(◎o◎)/私も
まさに気づいたら嫌いだったので、筋金入り。
でも大人になったら食べられる野菜も増えたので、
まーくんもそうなるといいな(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

母が意外とこういう行事が好きだったので、
私も何となくゆるーくやってます(*´ω`*)
いくらは色合いもキレイで良いですよね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう!クーママさんへのお返事にも
書いたのですが、オリジンのは一時期
狂ったように食べていました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あれだと野菜も摂れるから嬉しい~。

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

珍しいなーと思いましたが、SONGSにも
出てますもんね。あまり時間なくて家事しつつ
チラチラ観てました(;´Д`A ```「大泉洋」の
説明からしなくてはならなかったあの頃を
思うと、偉くなったな~と感慨深いですね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-09 00:42) 

フヂ

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-09 23:37) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-01-11 20:19) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-01-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。