SSブログ

贅沢いちごもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 いちごを使ったもっちりとした生地のシュークリームです。
 いちご果肉をたっぷり入れたいちごクリームを詰め込みました。

人気の「もこ」シリーズの新味。いちごの色が濃い!
皮にも練り込まれているような色。そしていちごの
味も濃い!クリーミーでありつつ甘酸っぱく、果肉や
種のつぶつぶを感じます。独特の弾力のある皮、
この皮の塩気がクリームの味を引き立てるんだよねー。
「贅沢」なのに、お値段は贅沢じゃないのがすてき。
これはリピしたい。いちごクリームに埋もれたい。
英語表記は「Cream Puff(Strawberry)」。"贅沢"は?



【何度来ても同じような写真しか撮れない】

今日は指のニホヒを嗅がれました。興味はあるのか?
さぁ、片付けもいよいよ追い込みだぞ…と思いきや、
疲れて起きられず。昼過ぎまでボンヤリと過ごして
しまいました。ううむ、やはり今年中には終わらんか。

共通テーマ:日記・雑感