SSブログ

ついに引越し [日記のようなもの]

朝6時半起床。荷造りラストスパート。
(まだ終わってないんかい)



【本日の朝食】

食欲はないけど、体力のことを考えてガッチリ摂取。
馬くんのチョイスが、見事にたまごサンドだらけ。
でもたまごサンド好きとしては、嬉しい限り。

8時半頃引越し業者が来て、荷物の積み込み開始。
重い箱も2ついっぺんに運んだりして、すごいな。
我が家の目の前の道が超狭くて大きなトラックが
入れないため、荷物は2回に分けて運搬。作業を
開始してから、1時間半で第1弾が出発。新居へは
馬くんが自転車で向かいます。残った自分は特に
やる事もないので、ちょこっと買い物に出たり
無駄に家の中をウロウロしたり。第1弾が出発後、
2時間弱で引越し業者が戻って来ました。そして、
ものの15分ぐらいで残りを全部積み込んで第2弾
出発しちゃった。はえぇ。最後に戸締りをしてから、
自分も新居へ。(さすがに自転車は無理なので電車)
到着すると部屋がダンボールで埋まっていて、白目。



【本日の昼食】

全然お腹減らない…けど食べる。痩せないはずだー。
「呆然としてどうしたの?(←何から手をつけて
いいのかわからない)」と言われながら、とりあえず
開けられる荷物は開けて、何とか寝床を確保。この
山のようなダンボール、どうすりゃいいんでしょう。



【アドベントカレンダー:12/20】

なんと、冷蔵庫まで買い替える事になっちまいました。
引っ越し業者が冷蔵庫を運ぼうとして水漏れに気づき、
「これは向こうに運んでも通電できるかは微妙ですね。
一応運んで、やってみますか?」と。確かに製氷部分が
「氷はできるけど、冷凍庫に水が漏れてる気がする」
みたいな状態だったんだよなー。てなことで、その場で
買い替えを決意。冷蔵庫は置いて行くことにしました。
しばらくは冷蔵庫なし生活です。ガボン。でも今回
お願いした引越し業者はテキパキ動いて良い働きを
してくれたので、よかったです。高かったけど…ハハハ。