SSブログ

華もち きなこ黒みつ [雑記]

冷凍庫から発掘。冷凍庫をカラにするために
アイスをじゃんじゃん発掘しておりますが、
奥の方のはもういつ買ったんだか記憶もない
レベル。なんとこちら、2017年2月28日(火)
発売の商品でした。(でももっと前のもある…)



【294円(税込)】

 ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉
 アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを
 混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を
 載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、
 もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

ミルク感のあるきな粉アイスと、黒蜜ソースは
間違いのない相性。うす甘いおもちは、セブンの
「ふわっとろわらび」シリーズのわらびもちに何となく
似ているような…。なので、そこにきな粉なんかを
かけたら当然うんまいわけ。食べる前から味の想像が
つくので目新しさはないけど、鉄板の美味しさでした。



【アドベントカレンダー:12/17】

引越し前に夕飯を作るのは、今日が最後。食器を
ほとんどしまっちゃったからねー。明日からは何か
買って来て食べる予定。ダンボールが山積みで
動線が変わり、あちこちぶつけながら歩いてまふ。
nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69