SSブログ

「くろモモ十番勝負~第1回企画」~大人のエンターテイメントLIVE~ [ライヴ・イベント]

行こうかどうしようかギリギリまで悩んだけど
ブリトラ藤岡藤巻が対バンなんて最高だし、
イベント主催のレ・ロマネスクさんも何だか
「好きかもしれない」なヨカン…行っちゃえ!
ってんで、仕事の後に行っちゃった。チケは
ギリギリに取ったから整理番号は3ケタだけど、
どうせ開場時間には間に合わないので無問題。
渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」、7年ぶり。
前回も藤岡藤巻ワンマン観てたっぽ…なはは。
(ブリトラとは何ぞや→wiki
サイト見て気づいたけど、レ・ロマネスクは
あれか!Eテレの「お伝と伝じろう」だったか!!
見たことあったわー。やっぱ好きなやつかも…。

久しぶりで道に迷いかけハコ到着は割とギリギリ
でしたが、何とか席を確保し着席。両隣の女性も
おひとり様で、「好きなことを楽しんでるなー。」
と嬉しくなります。小さ目のハコの割にお客さんは
みっちりで、後からイスを追加で出したモヨウです。



【ジンバック de 1人乾杯】



【MCの長い3組だそうですよ】

ライヴ中、巻きが入りまくり。わはー。
セットリストは、以下の通り。

 ※藤岡藤巻のセットリストは順不同でメモ

 --藤岡藤巻 without 藤岡 with 伊藤多賀之--

 ♪まりちゃん♪続・まりちゃん♪死ね!クリスマス♪
 ♪贈られる言葉♪オヤジの心に灯った小さな火♪
 ♪ダメですよ♪息子よ♪もうすぐ23才♪

 --ブリーフ&トランクス--

 ♪コンビニ♪アクセスランキング90963011位のブログ♪
 ♪逆に♪洗濯機♪雑草のうた♪さなだ虫♪
 ♪生活の知恵♪石焼イモ♪ゴールデンボール♪
 ♪青のり♪ホルモンを飲む瞬間♪

 ~サポートメンバー~

 Guitar:ジョニー(伊藤の背後霊)
 Keyboards:ティッシュ(伊藤の背後霊)
 Bass:アーティー(伊藤の背後霊)
 Drums:ポール(伊藤の背後霊)

 --レ・ロマネスク--

 ♪拙者サムライダンディー♪裏ガール♪津の女♪
 ♪ファンのテーマ♪カネドヴ♪ジャンフランソワの女♪
 ♪ヒゲと風船♪愛の無人島♪ジャンフランソワの女
 2、3、4♪~MIYAのCMコーナー♪ジュテームのコリーダ♪
 ♪祝っていた♪飴と飴♪YOKOZUNA 2020♪

 --3組でセッション--

 ♪ラシドの歌♪

藤岡藤巻さんは1年ぶり。しかし今日は藤岡さん
不在の「藤岡藤巻 without 藤岡」でした。この
「without」は時々あることなので驚かないけど、
今日はイトくんが藤岡さんの代打。ってことで
「藤岡藤巻 without 藤岡 with 伊藤多賀之」
という訳のわからんことに…アハハハ。客層を
見てセットリストを決めているそうで、今日は
「うんこの歌でもいける」と判断したようです。
それでも藤岡藤巻的には、結構マイルドかも。
後半好きな曲が立て続けに来て、うれすぃ。

ブリトラは緊急参戦。なのに持ち時間が1時間
という、好待遇です。初ブリトラのお客さんも
いるということで、こちらも「マイルドな選曲」
だそうです。でもそこまでマイルドだったかな。
まんげつが入ってないから?個人的な本日の
ハイライトは、洗濯機と生活の知恵。洗濯機、
超カッコイイ!けど、2年半ぶり。あんまり
ライヴでやらないんだよなぁ。生活の知恵も
ソロの頃はよくやってたけど、今は割とレア。
そういう意味では、新鮮なセットリストだね。
相変わらずイトくんはトークをカミまくりで、
ホソネ息子にジェラシーを感じるほどホソネ愛を
爆発させていて、さらにホソネくんに塩対応
されていて最高でした。ホソネくんはこちらに
気づいてくれたっぽいけど、イトくんは多分
気づいてないなー…と思ったら、後半に手を
振ってくれたので気づいてくれたみたいです。

レ・ロマネスクは予想通り、好きなやつでした。
メインボーカルのTOBI(トビー)さん、美声で
素晴らしい歌唱力。歌謡曲のような節回しの時は、
どことなくタブレット純みたいな歌声。MCも
面白いし、ふざけているように見えて頭の良さが
にじみ出ている感じ。コーラスのMIYA(ミーヤ)
さんはバンド☆マンのアニーちゃんを彷彿とさせ、
でかいアフロも違和感なし。ピンクの衣装も可愛い。
この2人は、またどこかで観られたらいいなぁ。

最後は藤岡藤巻の名曲、ラシドの歌をセッション。
好きなのに音源持ってないんだよなー。ほしいなー。
藤岡藤巻、商売っ気なくてライヴの時もあまり物販
ないんだよね。(7年前はCD売り切れで買えず)

とにかく渋谷をすぐ脱出したくて、終わったら
挨拶もせずダッシュで退却。でも人が多すぎて、
なかなか駅にたどり着けないのよさ…。何で
皆こんな街に集まるのだ?具合悪くなるわぁ。
これにて今年はブリトラ納めです。みっちり
3時間半の大ボリウムライヴ、楽しかったー!
nice!(57) 
共通テーマ:音楽

nice! 57