SSブログ

メープルサブレ [雑記]

日清シスコの「ココナッツサブレ」シリーズです。
ドラッグストアのセールで購入。希望小売価格が
162円(税込)なので、ほぼ半額です。やっほい☆



【84円(税込)】

 メープルがほんのりふわっと香る、毎年好評の
 秋季限定サブレです。カナダ産メープルシロップを
 使用したやさしい風味と、上質で秋らしい
 パッケージデザインはそのままに、内袋にも
 華やかな楓のデザインをあしらいました。

袋を開けると、あまーいメイプルのカホリ。
最初にメイプルの味が来て、後からココナッツ。
このシリーズはどんなフレイバーでも、後味は
ココナッツサブレになるのが毎度感心するわぁ。
もちろんサクサクザリザリの食感も健在で、
あっという間になくなっちゃった。(食べすぎ)



【本日の歩き飲み】

セブンのカフェラテ、馬くんのクーポンを使ってタダ。
ミルクの甘みがすごいな。思った以上に濃厚で、
牛乳が飲めない自分にはギリギリの濃さでした。


nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

英ちゃん

ココナッツサブレって、まだあるんだ?(゚□゚)
メープルサブレも食べてみたいな~
by 英ちゃん (2018-11-12 00:27) 

raomelon

楓コラボしてます♪
ココナッツサブレ、懐かしい~
秋季限定のメープル味、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-11-12 00:44) 

ゆうのすけ

うちには 今 トリプルナッツのココナッツサブレが
あります~ぅ。(かなり昔だけれど)今は五枚ひと組の
個包装になってますが 前は個包装じゃなくて開けたら
数日で食べないと湿気ちゃってた記憶があります。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-12 01:55) 

みぃにゃん

ココナッツサブレってロングセラーですよね。チョコがかかったのもありますね。あれすきです。
by みぃにゃん (2018-11-12 07:38) 

ともち

メープルサブレ、スーパーで買って、お菓子箱に入ったままです( ̄▽ ̄;)
今日にでも、おやつに食べようかしら。
by ともち (2018-11-12 08:37) 

ミィ

セブンのカフェラテ、私もクーポンで昨日飲みました^^
牛乳は私もそのままだと苦手なんだけど
甘くした物はむしろ好きなので
カフェオレもウマーでした(^O^)
by ミィ (2018-11-12 17:04) 

とまと

メープルのサブレもおいしそうですね~
チョコのも食べてみたい^^
by とまと (2018-11-12 17:51) 

DON

メープルなんてあったんだ!
ココナッツサブレ大好きなんだよな~(^^ゞ

by DON (2018-11-12 20:11) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ずーっとありますよ~。
色々な種類売ってて、時々買ってます♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

コラボーヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
紅葉がとってもキレイでした!
私はどうしても食欲の方へ目が
向いてしまうのね…アハハハハ

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

トリプルナッツもココナッツサブレの中で
1、2位を争うほど好きです(*´∇`*)
そうそう、2~3年前に包装変わりましたよね。
あれで前より枚数が減ったのだわ…←つるセコ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1965年発売ですって。生まれる前から
あったのか、サブレパイセン\(◎o◎)/
みぃにゃんさんに朗報です、新商品の
焼きいもサブレ出てますよ~~~!

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

召し上がりましたか?実は夏に買ったのも
まだ食べていないのですが、秋の方を
先に食べちゃいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ありささん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo216さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのは他の所に比べてダントツに
濃厚ですよね。ホットだと余計に濃く
感じます。牛乳好きな人には、これは
たまらん美味しさなんでしょうな(・´∇`・)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

秋らしいフレーバーですよね。
チョコは最近見かけないのですが、
まだ売ってるのかな(?_?)

・momoさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルなんだけど、何だかクセになる
味なんですよね。これはなくさないで
欲しいおやつの1つです(*´∇`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-12 22:40) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-13 13:48) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-14 01:05) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-14 23:08) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。