SSブログ

じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味 [雑記]

ドラッグストアのセールで購入。



【73円(税込)】

 じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、
 じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」
 の2種をブレンド。噛むほどに旨み広がるおいしさです。

希望小売価格が105円(税込)なので、なかなかお得。

 ポテトチップスに適した品種を見極め、
 「じゃがいも心地」に最適なものをその日その日に吟味。
 贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げました。
 心地よい食感と素材の味わいを、お楽しみください。

てなことで、お楽しみました。所々塩味が効いてたけど、
それが岩塩なのかな。シンプルな味付けで、じゃがいもの
味が引き立ちます。一般的な厚切りポテチよりも厚みが
あるのに、サクサクの食感。堅あげっぽいかと思ってたら、
意表をつかれました。おやつより、お酒のお供に良さそう。
他に醤油味もあります。(もちろん買ってあるよのさ)

◆業務連絡◆

いつもご訪問&niceありがとうございます。
明日明後日と、行方をくらまします。1か月以上
前から根回しをして、ついに!この日が…!
戻り次第そ知らぬ顔して更新する予定です。
訪問は滞りますが、どうぞご了承くださいませ。
何年かぶりの連休、日々の憂さを晴らしてくるぜ☆

nice!(71) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71