SSブログ

ミニかまくら [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【297円(税込)】

 セブン‐イレブンの定番クリスマスケーキ
 「かまくら」のミニサイズです。いちご果肉入り
 ソースとこだわりの卵「エグロワイヤル(R)」
 で仕上げたババロアをスポンジで包み込み、
 ホイップクリームを絞りました。

時期的にクリスマスケーキの味見用って感じ?
「Cake(Strawberry)」という英語表記あり。
先日食べたチョコもこも英語表記があったねー。



【入刀】

自転車での運搬に難ありのため、実際はもっと
こんもりとしております。ふわふわスポンジの中に、
カスタードババロアと苺ソースが入っています。
ババロアはぶるんぶるんと硬いタイプではなく、
スポンジと一体感のある食感。ホイップは軽くて
ミルキーで、うんまい。苺のソースはジャム的な
粘度があり、甘酸っぱさがアクセントに。前から
ある商品だけど、いつ食べても美味しいなー。

プリンターを買い替えました。今年の確定申告の
時期に「印刷できねぇぇぇ!」となってたのを、
ようやく。カラーは何となく印刷できるんだけど、
黒インクがダメダメだったからねぇ。しかしその
プリンターをジャンク品としてオークションに
出したら、売れました。要らないものなので
10円で出品すると、300円ぐらいになりましたよ。
不要品も、どこに需要があるかわかりませんな。
新プリンターのセッティングは時間が全然なくて、
しておりません。今度の週末あたりに…がんばろ。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

英ちゃん

私は今年プリンターを捨てました(゚□゚)
もぅ10年位前のやつだからね。
印刷も最近はあまり無いので今はネットプリントを使ってます。
by 英ちゃん (2018-10-22 23:49) 

toro

プリンター買い換え検討中です。Wi-Fiでのプリントが出来なくなりプリントすると黄色しか出ない。
インク変えるか迷います。
by toro (2018-10-23 06:08) 

みぃにゃん

印刷満足にできなくても売れるもんなんですね~送料等考えると赤字ではないんですか?その辺が疑問でなかなか踏み出せないんです。
by みぃにゃん (2018-10-23 06:13) 

馬爺

凄いですね、駄目なプリンターでも落とす人が居るんですね、以前複合プリンターが故障して面倒だから安いプリンターに変えたんですが売ればよかったのかな?
by 馬爺 (2018-10-23 08:37) 

raomelon

わが家のプリンターも同じような症状で
買い替え検討中です(^^;
文字ばかりのだと真っ白で出てきてびっくりw
by raomelon (2018-10-23 15:49) 

ミィ

もうかまくら売ってるんですね(@_@)
昔、かまくらの試食を配ってて、美味しかったので
大きいのを注文した事があります。

ジャンク品も結構売れますよね。
こないだ、旦那の実家にあった、旦那が昔使ってたPCのモニター。
捨てるのも大変との事で、こんなボロイの恥ずかしいけど
ハードオフに持って行ったら、100円くらいになりました。
本体の方は、旦那がバラして捨てたんだけど
そっちも持って行けばお金になったのかも(^^;
by ミィ (2018-10-23 18:39) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は親の年賀状印刷をしなくては
いけないのと、たまに仕事の資料を
印刷するので、すぐその場で印刷できる
プリンターはやっぱり必要なんですよねぇ。。。

・lanchさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・toroさん、コメントありがとうございます☆

年末年始に向けてプリンターも新商品が出てるのか、
10月に入って旧商品が値下がってきた印象です。
年賀状シーズンは価格も上がるでしょうから、
型落ちでも問題ないなら今くらいが買い時かも?

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

メルカリは送料込みでないと売りにくいですが、
オークションは送料落札者負担が多いので、
梱包の手間ぐらいですね。粗大ごみの料金が
浮いたと思うので、わたし的には黒字です(* ̄m ̄)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

比較的きれいな状態だったので、修理出来る人や
部品取りに使う人が落札してくれたのかも…。
梱包や出しに行くのが面倒でなければ、
試しに出品してみるのもアリですよ~(*´ω`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・未来さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、うちのも黒印刷だと白い紙が出ましたw
クーママさんのプリンターも同じとは…なんだか
プリンター本体も、消耗品的ですよね(;´Д`A ```

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mwaindoさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

かまくら美味しいですよね。時期によって
クリームが苺だったりするのが、また嬉し♪
PC関係は大物が多いから、処分も大変ですね。
本体は粗大ごみに出せないし…。100円でも
プラスになるなら、持って行く価値あり(*´∇`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-24 00:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-24 08:30) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。