SSブログ

ナイツ独演会 「ワッショイ」でない事だけは確か [ライヴ・イベント]

ナイツ大好き。でも独演会、めっちゃ久しぶり。
以前はチケ発売日が7月12日(ナイツの日)だったので
覚えてたんだけど、そうじゃなくなってからはすっかり
忘れてしまって、参戦6年ぶりよ。今年だってたまたま
ナイツのことを思い出して検索したら、「翌日がチケ
発売日」というすごいタイミングだったから、何とか
行けたって感じ。モノグサで普段情報収集しない人…。



【プログラム】

 ナイツ 漫才「2018年をヤホーで調べました」
 ゲスト ルシファー吉岡 コント
 ナイツ 漫才「インクロスバッグ」
 ナイツ 漫才「夢寝落」(野口悠介 作)
 ナイツ 漫才「ノブユキ・ハナワ」
 ゲスト 三遊亭小笑 落語
 ナイツ 企画 「変色龍(カメレオン)」
 ゲスト TKO コント
 ナイツ 漫才「ゲーム」(飯塚大悟 作)
 ナイツ 漫才「はいどうも、もうええわ」
 ナイツ 漫才「ラブ」(小川康弘 作)
 ナイツ お楽しみ コント

出演者がほぼナイツ。ぎゃはー。夢のようではないか。
ゲストはTKO、三遊亭小笑、ルシファー吉岡。明日は
ラバーガールが来るので魅力的だったけど、普通に
仕事なので無理なんでした。いつもゲストが結構豪華。
華大さんとか中川家とか、売れる前のニッチェとか。
でもTKOも好き。お葬式コント、安定した面白さです。
木下さんは、顔がズルいな。TKO以外は初めて見る
方々でしたが、短い時間で会場を笑わせていました。
ナイツの面白さは期待以上!テレビより長尺で観られ、
超嬉しい。たまにすごい下ネタぶっこんで来るけど、
なぜか下品にならないんだよなー。塙さんのボケも
素晴らしいけど、ナイツは土屋さんのツッコミも最高。
「企画」は土屋さんの母上が演歌歌手だった(実話)
ということもあって、土屋さんが演歌歌手に扮して
「変色龍」を歌い上げていました。悪くないぞ、うはは。
プログラム最後の「お楽しみ」は、珍しくコントでした。
今日は内藤剛志さんが観に来る予定だったから
刑事モノのコントを作ったのに、なんと内藤さん
京都で撮影が入って来られなかったとか…わはー。

ちなみに公演タイトルの"「ワッショイ」でない事だけは
確か"というのは、内海桂子師匠のtwitterの中から
塙さんの心の琴線に触れた文言を使ったそうです。

笑い、音楽、飲み食い。このあたりさえあれば
辛い時でも何とか生きて行けます。ということで、
これから夕飯。明日休みじゃないと慌ただしいけど、
どんな時でも腹は減るので仕方がない。人間だもの。
(=暗にお返事・訪問は明日にするねーと示唆している)
nice!(63) 
共通テーマ:お笑い

nice! 63