SSブログ

ブランのしっとりほろにがブラウニー [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。
普通のローソンで買えます。



【150円(税込)】

 糖質を控えおいしさにこだわったブラン入りの生地に、
 ココアパウダーとチョコレートを使用して、
 しっとりと濃厚な味わいに仕上げました。

封を開けると、カラメルのほうなカホリがします。
パンコーナーにある常温商品だけど、冷やして
食べてみました。甘さが抑え目で、ほろ苦さを
生かした仕様。しっとりねっちりしているけど、
口の中でほろりと崩れます。トッピングのくるみも
香ばしく、食感のアクセントになっていました。
糖質9.9g、更に食物繊維が8.4gというのも嬉し。

台風は夜からがひどくなると予報があったので、
お昼頃に買い物を済ませました。電車での外出は
諦めたんだけど、20時以降は首都圏のJR在来線が
運休になると早々決まったし、それでよかったかな。
お陰で、普段の休みの日より更にだらけた感じ。
日曜日だから平日に比べて混乱はマシなのかも
しれんが、こういう日でもサービス業の皆さんは
サービスしないといけないんだよね…。もう少し
何とかならないのかな。店閉めて、全員休もうよ。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

cheese999

台風で氷川丸も乗船できなかったとか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-10-01 04:33) 

英ちゃん

電車が早い時間になくなるのを知らなかった人も多かったらしい(゚□゚)
そういう人たちは、どうやって帰ったのやら?

by 英ちゃん (2018-10-01 06:42) 

ミィ

台風、関東ピークが夜中でよかったです。
旦那も月曜の朝直撃でも休めないって言ってたし
平日だと被害がさらに大きそうですよね。
by ミィ (2018-10-01 13:30) 

raomelon

こちらは就寝前に通り過ぎましたが
夜中の台風、風の音で眠れなかったのでは?
台風一過、関東はかなり暑そうですねw
by raomelon (2018-10-01 14:02) 

みぃにゃん

チョコレートスイーツが美味しくなりましたね~台風は大丈夫でしたか?こちらは思った以上に被害なかったです。
by みぃにゃん (2018-10-01 14:28) 

裏・市長

こんなんで食物繊維摂ってる場合やあらへん!。

時代は今、森永のチョコフレークや!。

なくなると言った途端に騒ぎ出すなよ!。
そんなに惜しむなら普段から食ってやれよ!。
食ってやらないからなくなるんだよ。

人知れず消えてゆくお菓子なんて、
うなるほどあるじゃん。ぬ~ぼ~とか。
ポポロンとか、ドンパッチももう無いやろ?。

梅ジャムだって騒がれたのは一瞬。
チョコフレークも話題になってるのは今だけ!。

今年最大級の勢力と言われた台風24号ですが、
おかげさまで大した被害もなく過ぎました。

スーパー、朝10時に開店して昼12時に閉店しとった。
・・・もう休めばいいのに・・・。
by 裏・市長 (2018-10-01 23:05) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・cheese999さん、nice&コメントありがとうございます★

ニュースでやっていましたね。
残念ですが、やはり命の方が大切ですよね。

・haruさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

テレビでしつこいくらいにやってたのに、
出かけた人ってすごいですよね。そんなに
大事な用事があるのかしら…(?_?)

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ribonrbionさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

平日だったら、帰宅できない人がもっと
多かったかも…。こういう時くらい
休ませてほしいですよね(;´Д`A ```

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、すごい音で眠れませんでした…。
しかも今日は真夏日で、10月としては
観測史上2位だったそうです。暑かったよ~(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

被害が少なくて安心しました!
こちらも大きな被害はなかったですが、
電車のダイヤがかなり乱れてたようです(;´Д`)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのよ~~チョコフレークぅぅぅぅぅぅぅぅ
私は昔から好きだったのに、「手が汚れる」だぁ?
スマホいじりながら物食うな!っつうか、
最初からスプーンで食え!ヾ(o`д´o)

ぬ~ぼ~、懐かしいなぁ。エアインチョコって、
ハイカラでしたよね。(霧の浮舟も、もうない…)
ポポロンも、チョコフレーク以上に大好き
だったんですよ。しかも箱入りのじゃなくて、
袋入りのが好きでした。あれも類似品の味じゃ
ダメなのになぁ。ドンパッチも堪能してたし、
あの頃のお菓子サイコーでしたね。良い時代だ。
とりあえず、見かけたらチョコフレーク買いますっ。

スーパー、2時間だけ開いてても人件費の方が
高そうだ…サービス業の方々をもっと休ませて!
ひとまずは被害が少なくて、安心しました(*´ω`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-01 23:40) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-02 15:17) 

とまと

そうですね~
サービス業も休んだらいいのにと思います
by とまと (2018-10-02 15:24) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前台風の時にピザ屋のバイクが転倒してたのが
話題になっていて、ホント可哀想でした(´Д⊂ヽ
by フヂ (2018-10-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。