SSブログ

スイートポテトのタルト [雑記]

冷凍庫から発掘。



【294円(税込)】

基本的に限定品以外はセールでしか買わないので、
実際は税込205円。2018年8月21日(火)発売の商品です。
でも購入したのは、8月19日。なぜか2日も早いフラゲ。

 発酵バターと卵でコクを出したスイートポテト
 アイスクリームに、なると金時と安納芋2種の
 サツマイモの味わいが濃厚なスイートポテトソースと、
 食感のアクセントとなるグラハムクッキーを加えました。
 焼いたサツマイモのペーストをアイスクリームに
 使用することで香ばしさも表現した、秋にぴったりの
 濃厚な味わいが楽しめます。

思ってた以上にミルキーなアイス。おいもの味は
そこまで強くないかな。ハーゲンダッツって素材の
味が強いから、ちょっと舌がおかしいのかしら…
なんて不安になってしまいました。クリーミーで
コクのあるアイスです。でもスイートポテトには
卵やバターを使うから、これが正しい味なのかも。
ソースの方はしっかり甘い、おいも味。喉渇くー。
つい「さつまいもアイス」と勘違いしちゃうけど、
クッキーがタルトっぽさを演出してくれていました。

今日は昨日より更に暑く、日差しが痛い…。なのに
スーパーでレジ打ち間違いされていて、再度出かける
羽目になりました。打ち間違えた人はもういなくて、
対応してくれたのは外国人。返金してもらって帰宅
したら、また計算が合わない。でももう気力体力も
残ってなかったし、レシート回収されちゃったし、
今回は「電卓で返金計算していたから、こちらでも
ちゃんと検算しなかった」自分も悪いんだと思って
諦めました。たった5円なんだけど、すっきりしない…。
今日はコンビニでも外国人の店員さんがちょっと
レジに手こずって面倒だったので、イレギュラーな
案件は日本人に対応してもらわないとダメなのかねぇ。
(イレギュラーっつったって、クーポン使うとかのレベル)
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 7

みぃにゃん

何度もいくのもねぇ~その時ってなかなかきづかないものですよね;;;、
by みぃにゃん (2018-09-10 10:21) 

とまと

クーポンぐらいは対応してほしいですね^^
何度も行くのも大変ですよね
by とまと (2018-09-10 12:51) 

DON

タルトって 好きだなぁ~
美味しいよね(^^ゞ

by DON (2018-09-10 13:02) 

little_me

お疲れ様でした。
打ち間違いってたまに聞くけど
自分ではあまりチェックできてなくて。
外人とかあやしい人の時だけでもよくチェックしておこう。
by little_me (2018-09-10 16:03) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともろちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

レジなんかは機械だから、基本的には
きっちり見てないですよね(;´Д`A ```
今度からは穴あくくらい見なきゃダメかしら…。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本語はできるんですが、細かいニュアンスは
やはり伝わりにくいみたいで…参りました(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ビスケット生地があるお陰で、
食べ応えもありますよね(*´∇`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニもスーパーも外国人の店員さんが
増えて来てるし、こういうことも増えるかも
しれませんよね。私も気をつけなきゃ~(´-∀-`;)

・響さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-10 23:33) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-09-11 16:57) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。