SSブログ

もっちりとした抹茶葛ねり 辻利一本店宇治抹茶使用 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 もっちりとした程よい甘さの抹茶葛ねりです。
 辻利一本店の宇治抹茶を使用し、抹茶のうまみや
 苦味を感じられるもっちりと口どけのよい
 食感に仕上げました。涼感を感じられるような
 つるんとした見ためです。



【入刀】

クーポンを使って、30円引きの130円で購入。
思ったより甘さがあったけど、抹茶のほろ苦さも
あって食べやすいです。ほんのり笹の葉のカホリも
移ってるような…。「葛ねり」ではあるものの、
ゼラチンの割合の方が多く、むっちりした抹茶
ババロアみたいな感じ。いや、それとも弾力の強い
わらび餅?(←結局のところ、よくわかってない)
でもこの食感は、楽しくて好き。いいねっちり具合。
少し食べにくいけど、見た目にもこだわりがあって
美味しかったです。小豆を使ってないのも、潔いぜ。



【本日の行き倒れ】

とはいえ、ここ最近の暑さに比べると随分楽でした。
エアコンも夜お風呂上がりにつけたぐらい。しかし
今度は台風の心配。(こういう時に限って、予定が
あるのだ)その後は台風一過で、再び猛暑。夏は
わしらを、ちょっとの間も休ませてはくれない…。

最近スマホでソネブロを見ると、ポップアップ広告
みたいのが出て、すんごい邪魔なんデスケドー。
イラっとする広告って、逆効果なんじゃないのか?
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

はづき

あ。やっぱりスマホで見ると、変な広告がちょうど邪魔な位置に出ます?私だけかと思いました〜。スマホの設定が悪いのかなあとかいろいろ思ったりしていました。これ、ほんと邪魔すぎて困りますよね。ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2018-07-27 00:32) 

みぃにゃん

そうそう困ってます。余計時間かかりますよね。余計な手間とらせないでほしいですよね!
by みぃにゃん (2018-07-27 07:39) 

k-sakamama

葛のつるん~トロ~ン感じが好きです。
ネッチリ感、なかなか切れない感じかしら?
わかるような??買いに行きたいけど。。
暑いなぁ~^^最近、運動不足でお腹周りが、腰が、
大変な事になってます。(-_-;)

by k-sakamama (2018-07-27 15:54) 

raomelon

むっちり、ねっちりを入刀する技がスゴイ!
抹茶色が涼しげでそそられます~
ポップアップ広告、ほんと鬱陶しいですね
数日前にスマホのブラウザ変えたせいかと思っていましたが
皆さん出ているのですね(>_<)
by raomelon (2018-07-27 16:25) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も最初は自分だけかと思っていました。
設定で何とかできるなら、したいですよね。
こういうの、やめてほしいですヾ(o`д´o)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう改悪って、誰にもメリットが
ないですよね。時間かかってしょうがない~(;´Д`A ```

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ryp1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

切ろうとすると、むちーんとした反発が
ありました。楽しい…(* ̄m ̄)
こう暑いと、外に出るのも大変ですよね。
私は涼しい部屋でモリモリ食べてるせいで、
お腹がむっちむちです(;´Д`A ```

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのもちとろや、ふわっとろわらびに
比べたら楽でした…むふふ。これは好きな
タイプだったので、リピしたいです(*´∇`*)

広告、話題になっているのを見なかったので
私も自分だけかと思ってました。何で急に~!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-27 23:19) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-27 23:22) 

とまと

popup広告はいけませんね~
私はスマホで見ることはほぼないのでわかりませんけど^^
ほかのサイトでpopupされてムカっと来ていますw
by とまと (2018-07-28 23:33) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

わざと間違えてクリックやタップする位置に
配置されてますよね~鬱陶しいです。
by フヂ (2018-07-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。