SSブログ

ラムネわらび [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【100円(税込)】

 ラムネ味のわらび餅です。口どけの良いわらび餅と
 さわやかなラムネ味が味わえます。
 食べやすい、ひと口サイズに仕上げました。

封を切ると、いきなりラムネっぽいカホリが。
味は、ガリガリ君のソーダ味みたい。駄菓子感が
あって、何だか笑ってしまふ。食感がふるふると
柔らかく、わらび餅なのがちょっぴり本格派。
これ、今の時期は凍らせても美味しいかもなぁ。



【本日の行き倒れ】

暑すぎるせいか、毎年ねこに人気のスポットに
誰もいません。車の下にうすいさんがいるだけ。
液状になったねこを、ベランダから眺めるのが
面白かったのに…と思っていたら、ようやく
数日前から見かけるようになりました。(ちょと
嬉しい)この黒っぽいコは、多分うすいさんに
車の下を取られちゃったんだと思われます。
こないだは自転車置き場で、ヤモリがカラリと
干物になっておりました。どんだけ暑いのよ。
今朝「あら、昨日より涼しい?」なんて思ったけど、
最高気温が39℃→36℃になっただけだったわ。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

ゆうのすけ

今日は ”最高31℃ !! ”って言うだけで
やけに嬉しくなっちゃうのが怖い。^^;
パインぱんが売ってない!フヂさんのお近くで売っていたのは蜃気楼かもしれない・・・。^^;ってくらい見かけないんですよね。まぁ ヨーカドーはこのところ行ってないから判らないんですが じっくり待ってみようかと!^^もしかしたら いつぞやの 24時間営業のマルエツで値引きになって深夜過ぎなのに 山になっていたことが影響しているのか?^^;裏・市長さんがお近くに住んでいたら 買い占めて 銭形平次よろしく ご近所に投げ込んでくださってしまうかもと思ったのでした。^^☆
そうそう!ブルーハワイなゼリーがいつの間にか クリソみたいなの緑色ヴァージョンに変わってました。買って来なくちゃ。
by ゆうのすけ (2018-07-25 01:59) 

英ちゃん

ラムネわらびは、まだ食べてないな(゚□゚)
まぁ、8月まで売ってたら買ってみよう?
by 英ちゃん (2018-07-25 06:44) 

ニッキー

ラムネわらび、昨日かみさんが見かけて
一度手に取ったけど、悩んで棚に戻したそうです(⌒-⌒; )
今度買ってきてもらおうっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-25 07:36) 

raomelon

ラムネ味のわらび餅とは、斬新~
駄菓子感がいいですね♪
今日も最高気温37℃の予報
風がほんのり涼しく感じるのは
気のせいかしら(◎_◎;)
by raomelon (2018-07-25 10:32) 

little_me

これは間違いなく子供が好きなやつだw
この手のやつ去年も喜んで買って食べてました^^
by little_me (2018-07-25 18:52) 

DON

あ... 美味しそう...

by DON (2018-07-25 19:46) 

裏・市長

タイ焼き同様、わらびの野郎も最近は
シャレオツになったよな!。

昔は普通にきなこ「だけ」で、
1パックに1つだけ食紅で色つけたような、
ほのかな赤いのが入ってて、
それは実に貴重だった。

いや、別に貴重でもないだろう。

ヤモリとイモリの違いってなんなの?。
タモリと井森美幸ぐらい違えば
ボクにもわかるんだけど。

先日、ウチの台所に真っ白なトカゲが出現。
普通ならア~~レ~~~!!と叫ぶところだけど、
あまりの綺麗さにマジマジと見入ってしまった。

ウチは室内と外界の境界があまりにも、
あいまいで、ヘタすると路上生活者と
変わらんからね。

でも、そんな生活も今年一杯で終止符だ!。
だが、行く先はまだ決まっていない・・・。

by 裏・市長 (2018-07-25 21:32) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当ですよね。こちらは32℃予報でしたが、
それでも「あれ?楽?」みたいに思って
しまいました(;´Д`A ```充分暑いよ…。

パインぱん、今年は目撃情報がかなり少ない!
いつもはゆうのすけさんや裏さまが、ソツなく
ゲットされているイメージがあるのですが。
そうか、今年何個か食べたあれは蜃気楼…(* ̄m ̄)
うちの方は、今年はマルエツは未入荷でした。
ヨーカドーは今までの感じからして絶対ないと
思っていたので、普段行かないようなお店に
行ったら出会えるかも!健闘を祈りますっ。

ゼリー、あれこそがクリームソーダですね。
私も今日ゲットして来ました~♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

8月はすぐそこなので、ありそうですね。
チープな味が懐かしかったですよ~。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

奥さまの気持ち、何となくわかりますw
これならまぁ失敗しても笑える価格(* ̄m ̄)
なので、チャレンジするのもアリですね

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃は駄菓子が苦手だったので、
今の方がよっぽど食べてるかも(*´艸`*)
西日本は猛暑が続いてますよね。
こちらでも、風が吹くと何となく
涼しいような気に…実際は暑いんですがw

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

確実に好きなやつですねwメーカーは
わからないんですが、ラムネ味とか
コーラ味もスーパーで見かけましたよ~。

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

子供も大人も喜ぶ味ですね(*´艸`*)
匂い嗅いだだけで、ちょっと笑いましたw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

もう、わらび餅っぽさは食感以外ないケドナー。
私、赤いわらび餅知らない\(◎o◎)/
貴重だ、貴重だ。食べたことないもの!

ヤモリとイモリの違い…真面目に答えちゃうと、
ヤモリは爬虫類(家守・ヤモリ・家を守る・陸)で
イモリは(井守・イモリ・井戸を守る・水辺)
両生類。個人的な意見としては、ヤモリの方が
シルエットが可愛いです。私もア~~レ~~!!
って思っちゃう人ですが。ハハハー しかし
真っ白なトカゲって、レアでは??アルビノかなー。
台所にいたなら、ヤモリかもしれませんね。
そしたら、かなり縁起良いですよ\(*^▽^*)/
行く先にも、何かいいご縁がありますように!

あ、あとね。全然関係のない話題なのですが。
昨日ローカル番組を観てたら青山テルマさんが
出ていて、彼女大和高田出身なんですってね。
何となく流し観してたので、急に「高田出身」
とか耳に入って来てびっくりしましたわのよ!

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-25 23:03) 

とまと

うすいさん、新参者に厳しいですね^^
by とまと (2018-07-26 08:30) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

年々貫禄がついてきていますw
by フヂ (2018-07-26 13:03) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-27 11:39) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。