SSブログ

もっちりとしたショコラたい焼き [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【130円(税込)】

 ココアパウダーを加えたもちもち食感の
 ショコラ生地とベルギー産ショコラを
 使用した濃厚な味わいのショコラ
 クリームで味わう冷たいたい焼きです。

クーポンを使って、30円引きの100円で購入。
よくある白いたい焼きの、チョコバージョンですな。
皮はチョコの味は感じないけど、むちむち感がクセに
なります。ショコラクリームはは、ねっとり感があって
カスタードとも違う不思議な食感。お値段の割に普通に
美味しかったです。こちら、関東限定商品なのが謎。



【パインパン・リターンズ】

昨日スーパーで入手。(昨日の今年最高気温を、
本日あっさり更新)今月上旬にヨーカドーで発見し、
3日後にはもうなかったという事があって、今年はもう
終わりかな~と思っていました。で、昨日たまたま
普段殆ど行かないヨーカドーの食品館に行ったら、
売ってたYO!結局今年は2回ともヨーカドーで入手、
という結果になりました。今まではヨーカドーで
売ってるのを見たことなかったから、今年は驚きの
展開です。ただその店舗は2軒ともめったに行かない
ので、パインぱん劇場2018これにて終幕。たぶん。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

とまと

ショコラたい焼き食べたいな~
去年だかこちらでしりましたパインパンはまた食べれずに終わるんだろうな~^^
by とまと (2018-07-23 23:41) 

みぃにゃん

私の友人もパインパンのファンになりましたよ~

by みぃにゃん (2018-07-24 07:33) 

旅爺さん

温かくて餡子入った鯛焼きとは違うんですね。
ローソンで見たことありますよ、買ってみようかな。
by 旅爺さん (2018-07-24 08:35) 

raomelon

あっ!一日早くコメントしてしまった^^
2回目のパインぱんゲットおめでとう~~~♪
また食べたくなる美味しさですよね
もっと近くで売って!!と
声を大にして叫びたいです(^○^)
by raomelon (2018-07-24 12:14) 

裏・市長

見事な鯛の切り身!。

タイ焼きなんて昔は、あんしか詰まってなくて、
毎日イヤんなっちゃって、大海原に
乗りだしたりしちゃってたけど、
あんの嫌いな国民が増殖したおかげで、
どエラいオサレになってきたもんや。

それでもタイはタイのまま。

パインぱん、バカ人気!。
その割には・・・見かけないことよ。
販売期間、今月いっぱいやろか?。

手に入れにくい原因のひとつは、
コンビニ各店舗がオリジナルベーカリーに
チカラを入れ出した事も大きいだろう。

ファミリーマートなんか、ヤマザキ、フヂ、第一など、
大手メーカーの品、ほぼ置いてない。

コンビニのパン、確かにうまくなった。
けど、パン屋には及ばず、ヤマザキやフヂなどの
「菓子パン」的ジャンクな感じ、楽しさが足りない。

そういえば、最近聞きませんが、
あのタマにしか行かないのに、
顔を合わせると買った分量の4倍ぐらい
袋に詰め放題してくれて、会計の段階で
さらにプライスダウンしてくれる
夢のパン屋のオッさんは元気だろうか・・・?。

熱中症で倒れたりしていないか、
明日も朝からこねてこねて、こねまくってくれよ!。

by 裏・市長 (2018-07-24 23:03) 

フヂ

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今年はパインぱんの目撃情報が少ないです。
フジパンさん、あんなに推してるのに~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは嬉しい(* ̄m ̄)素朴な所が
好みです。私も今日食べました~。

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

カリカリ感はないのですが、冷たいタイプは
夏にいいですね。和洋折衷で美味しいです(*´ω`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・raoemelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いえいえ、嬉しかったですよー\(*^▽^*)/
フジパンさんが「お待たせしました!」
みたいに盛り上げてる割に、全然近所に
置いてませんよねw来年に期待~!

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

中身があんこだけじゃなくなって、私の中の
たい焼きワールドが一気に広がりましたよー。
でもこの暑さじゃ、閉じる気のないたい焼きも
あまり売れないだろうなぁ。私も最近ご無沙汰。

パインぱんは、今までもそうだったので多分
今月いっぱいでしょうねぇ。ホント、何で
今年はここまで見かけないのか。以前は
コンビニでも見かけた情報があったけど、
今はなさそう。子供の頃はこういうメーカーの
菓子パン、大好きでした。今はジャムパン
なんかも、食べる機会少なくなりましたね。

あ、あのパン屋ね!実は私も気にはなって
いたのですが、最近行ってなくて。暑いから
生地の扱いも大変そう。おじちゃん、頑張れ!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-24 23:48) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-24 23:50) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-26 13:04) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。