SSブログ

塩ちんすこうレアチーズ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【216円(税込)】

 沖縄県宮古島の雪塩を使ったレアチーズです。
 焼き上げた塩ちんすこうを砕いて敷き詰め、
 塩レアチーズと組み合わせました。ハイビスカスを
 イメージした、花の塩ホイップを華やかに盛り付けました。



【掘削】

クーポンを使って、30円引きの186円で購入。
こちら、「ハイサイ 沖縄フェア」対象商品です。
思ったよりしっかり塩が効いています。何しろ
塩ホイップ、塩レアチーズムース、塩ちんすこう
クッキー、という塩だくの構成。夏向けのせいか、
少し塩が強いかな~。レアチーズはムースの割に、
しっかり食感。(プラのスプーン、折れたわ…)
酸味を際立たせたタイプなので、これは塩味を
つけなくても良かったかも。底のちんすこうは
湿気ずにザクザク感が残っていて、よかったです。



【土用の丑の日】

馬くん土産。コンビニのお弁当だけど、国産ですって。
うなぎ本体も美味しいし、タレも山椒も美味くて偉い♡
夕飯作っちゃってたけど、両方食べたぜ。ぎゃはー。
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

raomelon

鰻は国産に限りますよね
わが家もイオンのうな重だったけど、美味しかった^^
暑さでバテバテだったけど
ちょこっと元気出たような気がします(*^^)v
by raomelon (2018-07-21 00:17) 

みぃにゃん

個人的にはほのかに塩程度が良いかな?あまりも塩だらけだとスイーツ食べてる感じがしないな~
by みぃにゃん (2018-07-21 07:46) 

DON

美味しそう...
まだ病人食...

by DON (2018-07-21 12:26) 

とまと

ウナギいいですね~
といいながら、今回は食べませんでした
もう一回土用の丑があるのでそのとき気が向いたら考えよう^^
by とまと (2018-07-21 12:57) 

らる

スプーンが折れるほどのムースって...(^^;
by らる (2018-07-21 17:38) 

裏・市長

これはちょっとスゴイな・・・。
まさしく熱中症予防スイーツ…という感じ。

ここまで塩で固めるか!。
もう、岩塩かじっとけよ!。

あれだけ気をつけろ、エアコンを使え、
水分を補給しろ、裏・市長さんに現金を
送ってやれと散々テレビで言ってるのに、
それでも人は畑に行き、エアコンを嫌ったまま
・・・死ぬのな!。

ちょっと前では考えられなかったが、
NHKテレビでは災害情報のように、
画面の上部に本日の気温が表示されてんのな!。

うーーーなーーーぎーーー!!。
こーーくーーさーーんーー!!。

昨日、一瞬オークワで買おうかと思ったんだよ。
でも、1個2.500えん!!。
有名店のうなぎじゃないんだよ。
スーパーの総菜売り場のうな重なんだよ。
半額でも買わないよ!。

あ、訂正。

買わないんじゃないんです、買えないんです。

仕方なく、おにぎりセットを半額で買いました。
149円。

「夕飯作ってたけど、両方食べた」(!)。

・・・もうギャフン!やな!。
大丈夫、健康診断行く必要性を感じません。
by 裏・市長 (2018-07-21 22:22) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

イオンでも全然オッケイですよね\(*^▽^*)/
昨日スーパーの店頭で鰻を売ってたんですが、
暑くて店員さんがバテちゃいそうでした。
クーママさんも無理せず、ご自愛を~!

・さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ガッチリ汗をかいた後なら、良さそうですね。
出かける前に食べたので、「おまえには
まだ早い」と言われているような味でしたw

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

良くなったら、快気祝いに食べちゃいましょう!
それまでゆっくり養生して下さいね~~。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

それに鰻じゃなくても、「う」のつくものならOK
と聞いたことがあるので、だいじょーぶ!

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

柄が長いスプーンだったので、
余計に折れやすかったモヨウですw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

今日もいくつか熱中症でお年寄りが亡くなる
ニュースを見ましたよ。なぜあれだけテレビで
連呼してるのに、草をむしったりエアコンを
使わなかったりするのでしょうか…。そんな
お年寄りこそ、この商品を召し上がるべき!

2500円の鰻、お店で食べるよりはお得ですけど
やはり躊躇するお値段ですよね。私も自腹は
切れまてん。おにぎりセット、半額になる前でも
お安いなー。それは、おにぎりセットの勝ちだわ。
ただそこにひと口だけでも鰻が入ってたなら、
今後もオークワを贔屓にするんだけどなー。

昨日の夕飯、麻婆豆腐だったんですよ。しかも
いつもの丸美屋じゃなくて、クックドゥ。
(我が家での呼び名は、「クックドー」)
割かし本格的な味なので、麻婆豆腐の花椒で
痺れ、鰻の山椒で痺れ、痺れっぱなしの夜でした。
さすがにお腹いっぱいでしたわ~(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-21 23:45) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-22 18:44) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。