SSブログ

まるでブルーハワイなゼリー [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【199円(税込)】

 ブルーハワイに見立てたゼリーです。鮮やかな
 ソーダ味のゼリーに、クラッシュゼリー、
 レモンムースを重ねて、ホイップクリームと
 さくらんぼを盛り付けました。



【掘削】

夏の空?海?みたいな、きれいなブルーのゼリー。
ソーダ味で、どことなく懐かしい味。でもクラッシュ
ゼリーのふるふる食感と、レモンムースの酸味で
チープになりすぎず、大人でも美味しく食べられます。
缶詰のさくらんぼも、乗ってると嬉しいんだよね~。



【本日のおひる】

今日は休みで、健康診断のためお出かけ。毎年思うけど、
なぜこの暑い時期に…。健康診断の日って雨ザブザブか、
すごく暑い日かのどっちか。身長はやや縮み(それでも
今までの公称身長より高い)、体重横ばい、血圧正常範囲、
心電図異常なし、甲状腺異常なし、心音異常なし。すぐ
結果がわかる範囲では、問題なさそう。(でも腹囲は
年々まずいことになっておる…)弟が心臓病だったので、
心電図は一瞬緊張するけどねー。あ、弟は大人になって
手術しましたんで、無事生きております。大丈夫です。
で、終わった後に併設のカフェで軽食っつうスンポー。
ハムチーズトーストと呼ぶ割に、結構なピザトースト感。
案外ちゃんと美味しいので、普段の昼食としては少ない
けども、今日はもうこれを昼食ということにしました。



【本日の肉浦焼】

おしい。(おしいか?)血を抜いたせいか、酷暑の中
謎のハイテンションになってしまい、隣駅のスーパー
まで歩いて行った時に見つけた肉浦焼。うまいらしいよ。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

とまと

血を抜くとなんかテンション変わりますね^^
by とまと (2018-07-18 23:16) 

英ちゃん

これを見て、本物のブルーハワイを飲みたくなった(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-19 01:53) 

cheese999

最近、献血していないなあ(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-19 07:16) 

cheese999

峰不二子ちゃん?
by cheese999 (2018-07-19 07:17) 

k-sakamama

おはようございます。
健康診断、お疲れ様です。
私も、体重はあまり変わらないけれど。。
腹囲は年々まずいことなってま~す。
肉浦焼きって、なんじゃ?
かば焼き? 無知ですみません~(;´Д`)

by k-sakamama (2018-07-19 08:25) 

みぃにゃん

これ前に見かけてどうしようか?と思ってました。今度かってみよー
by みぃにゃん (2018-07-19 08:41) 

raomelon

やはり~夏はブルー
涼しげでいいですね♪
健康診断お疲れさまでした!
すぐの結果が異状なしだと、安心ですね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-19 10:25) 

ちょろっとぶぅ

そう。これに変わったと言われました(^^;
地域によって、違うんですね。。。

ぶぅたんも、今週末に健康診断。
いつもの病院と違うから、すだち蕎麦
食べれないのぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-19 10:50) 

DON

大人なゼリーですな(^_^;)

by DON (2018-07-19 14:03) 

土芽

あら、こんなスイーツがセブンで出たのね。
最近行ってないからなぁ。まだあるかしら。
by 土芽 (2018-07-19 20:36) 

裏・市長

まるで○○○な○○○。

笑点のお題のような商品名やな!。
税込200円しないスペシャルプライス1.
これはお買い得。

「肉浦焼」!!!!。
よぉ、こんなん見つけたな!!(笑)。
絶対見過ごす。この暑さだもの。

この暑さだからね、肉浦焼でいいよ。
新しいメニューが指摘されたことにより、
今、ここに誕生した!!。

うまい「らしいよ」って冷たいな!。
ここまでネタにしておいて食ってないって…。
血ぃ抜いたら肉やろぉ~?。
何のためにいつもより多めに抜いたと思ってんのよ?!。

大丈夫。
ここまで「食」に執念を燃やして生きておられるのだから、
これで検査結果に異常があるワケがない!。
心臓なんか毛深いのが2~3個入ってんじゃない?。
安心して!。
(はげましてんだか、けなしてんだか・・・)。

それにしても昨日は驚いた。
夜9時から開始だけで、よぉわかるな!。
マニアを越えたマニアをナメてたわ。
もう、全裸で土下座したい気分。ホントすいません。
by 裏・市長 (2018-07-19 21:19) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

具合が悪くなるか、テンションが
おかしくなるか、のどっちかです(* ̄m ̄)プッ

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大人になると、意外とブルーハワイって
味わう機会がないですよね。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・cheese999さん、nice&コメントありがとうございます★

私は以前献血に出かけたら、血管が細くて
針が刺さらない…と言われてしまいました。
ポケットティッシュだけもらって帰りました(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

同じ体重でも、年齢で体型が変わっちゃいますよね。
あまりに腹囲が増えてて、白目むきました(;´Д`A ```
肉浦焼き、草かんむりがどこか行っちゃいました~。
出来上がりPOPを見て、違和感なかったのかな?

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

悪くなかったですよ~。今季は私にしては
珍しく、結構ゼリー食べてます(* ̄m ̄)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あとは血液検査と尿検査に異常がなければ、
何とか大丈夫かな~という感じです。
ホントならおやつも控えめにした方が
いいんでしょうが、やめられないのよね(´-∀-`;)

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方のセブンは、この青いゼリーと
キューブゼリーが並んで売ってたんです。
売り場の広さの問題もあるかもしれませんね(´Д⊂ヽ
すだち蕎麦、今の季節にぴったりで美味しそう~。
今年は、新たな美味しいものに出会えるかな?

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

大人のチープさでしたよ~\(*^▽^*)/

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

今週出たばかりの商品なので(たぶん…)、
まだあると思いますよ~!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニおやつは200円までにおさえて
もらえると、庶民にも買いやすいです。
世の中には新商品片っ端から召し上がってる
ブロガーさんも、いらっしゃいますもんね。
財閥かいっ。(羨)

この肉浦焼き、「蒲焼き」って名前でしたが、
他のスーパーにも結構売ってたんですよー。
うなぎの代替品、流行ってんのかな。
血を抜いた時は牛がベストなのですが、
昨日は豚気分だったので、夜にロースト
ポークを食べました。貧血に良いと言う
レバー、食べられないんだよね…ハハハ
お陰さまで弟にも「心臓に毛が生えてる」と
言われたことがありますので、きっと
大丈夫でしょう。今日から早速暴食!(アホ

いやいや、昨日の夜9時、わかりますって!
私なんか古株なだけで「ホントにマニアなの?」
って、言われるくらい。ゆるーい、雑な…ねぇ。
じゃあ、裏さまにはジャンピング土下座
して頂こうかな~(* ̄m ̄)ひひひ

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-19 22:13) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。