SSブログ

6種のチーズタルト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【165円(税込)】

 チェダー・ゴーダ・パルメザン・モッツァレラ
 ・クリームチーズ・ラクレットの6種類のチーズを使用した
 クリームを詰めて焼きました。タルト生地にラクレット
 クラッシュを入れたことで、チーズの風味が楽しめます。



【入刀】

クーポンを使って、30円引きの135円で購入。
元々入ってた亀裂の不敵な笑みがこわいよ…。

タルト生地は口の中でほろりと崩れ、しっとり
タイプのクッキー的な食感です。ラクレット
クラッシュとやらの味は、よくわかりまてん。
チーズ生地は甘さ抑え目で、ほんのり塩気も。
6種はどれがどれだか全く区別がつきませんが、
普通に美味しいチーズタルトって感じかな。
このサイズのタルトは、おなじみ花畑牧場製。

よくもまぁ、こんだけ毎日毎日暑いものだ。
ただでさえ体力の消耗が激しいのに、今日は
連絡待ち案件のせいで仕事がなかなか終わらず、
くたびれました。(というか、まだ終わってない)
nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 7

みぃにゃん

ホントに命を守る対策必要ですね~
by みぃにゃん (2018-07-18 07:41) 

little_me

チーズタルト美味しそう♪
本当に、ほっとする間がないくらい暑いですねー。
外で連日作業する人などは、本当に気の毒になります><
by little_me (2018-07-18 18:41) 

裏・市長

この亀裂、表からじゃわからんな!(笑)。
開けてこんなん出てきたら、
大宇宙に潜む何者かの大いなる意思を感じるな!。

ボクを食べるつもりかい?。

そう聞こえて来た。

まぁ、聞こえても聞こえないフリして、
食べるんだろうけど・・・。

しかし、暑いねん。
もう、表に出たくないねん。でも、行かなくちゃだわ。
連絡待ち、このクソ暑っついのに人を待たすなよ!。
そら、このクソクソ暑っつい中、
自宅前でご近所バーベQされたら、
かーなーり、ムカつくで!襲撃するわ。

小坂大魔王のコメントがサイコーだった。
「肉を分けてあげれば、よかったのに…」。
なんで、これでニュース番組の
コメンテーターできるねん!。

ワシいっぺん、コメンテーターしたいわ~!。
ネット炎上して二度と出演できんし、
多分、スタジオ出た途端に後ろから
刺される自信あるわ。

せや!今夜9時から受付開始やで!。
忘れなや!お電話は今すぐ走れ走れ!。
by 裏・市長 (2018-07-18 20:05) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日「ここ最近で、今日が1番暑い」って
言ってる気がします(´-∀-`;)
お互い体調には気をつけましょうね~!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・tmaki7さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sugoimnoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

今日なんかうちの方は37℃だったらしく、
エアコンの効きも鈍い感じでした。
この炎天下の中お仕事する方々、
ソンケーしますね(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

目でも描いてやろうかと思いましたよ…。
(そしたらもっと怖いことになる)そうそう、
何と言われようと食べますけどね!げへ

バーべQとか騒音とか、襲撃したくなる気持ち
すんごくわかります。罪にならないのなら、
私だってケリぐらいは入れてやりたいもん。
アハハハハ、肉をわけて!でもそうしたら
意外と穏便におさまるかも…。裏さまの
コメンテーターっぷり、見てみたい!
TOKYO MX(ローカル)なら、きっといける!

21時ね♪昨日あんだけ繋がらなかったのに、
今日あっさり繋がりましたヮ。(しかも昨日は
仕事しながらだったから、余計アワアワしてた)
今回は、割と親切設計じゃなくて?行けない人にも
優しい仕様よ~。あぁ、週末のワンマンも
行きたかったなぁ。でもこの酷暑の中
行こうとしなくて良かった気も…(* ̄m ̄)ギャハー

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-18 21:06) 

とまと

割れてますね~^^
そして笑っているように見えます~
by とまと (2018-07-18 23:15) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

爽やかな笑顔ではなく、
怖い方の笑いですね…w
by フヂ (2018-07-18 23:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。