SSブログ

パインぱん [雑記]

今朝の雷雨、びっくりしたわぁ…。1時間くらいで
止んだけど、部屋は暗いしテレビの音も聞こえないし。
大雨警報(浸水害)というのが、出ていたそうな。

さて、今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&
一部のパインぱんファンの皆さま待望の、アレですよー!
(なぜかフジパン関係者っぽくなってる←違います)



フジパンさんも軽く祭り状態】

「フジパンの夏、パインぱんの夏。」って、どこかで
聞いたようなフレーズ…。(画像はメーカーサイトより拝借)

全国販売の商品ですが、何しろ置いている店が少ない。
今年も入手に難儀しましてね、徒歩圏内のスーパーは
全滅です。結局年に1回くらいしか行かない、2駅隣の
イトーヨーカドーで入手。ちなみに今まで入手できた
スーパーはマルエツ、サミット、ライフ、よしや、コモディ
イイダ、イトーヨーカドーあたりかな。ヨーカドーでは
今まで見たことがなく、今年が初。「ないよな~。」
と思って最後に見に行ったら、あったっつうね…。
またフジパンさんに電話しちゃうところだったわよう。



【105円(税込)】

 ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、
 素朴な味わいに焼き上げました。

「広告の品」とあったので、通常より少しお安いのかも。
商品情報は、多分毎年同じ。パッケージのデザインは
毎年チェンジされています。そしてパッケージには
「パインぱんの夏がキタ♡」との文言。これも昨年から
変更されています。つやのあるパンは黄色みを帯びて、
ふっかり。何だかいつもより、生地に引きがある…?
何となくもっちり感が増したような、そうでないような。
ドライパインはシャキシャキジャキジャキ、たくさん
入っています。甘酸っぱいパインジュースのような味の
素朴なパン、今年も堪能いたしました。地味ウマ万歳。



【パインぱんコレクション】

2014年が、なかなか攻めたデザイン。


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

とまと

なんか一年に一回はここで見ているキガス^^
そして結局食べられずに終わるっていう^^
ヨーカドーは車で40分ぐらい走らないとないし~
微妙な距離^^

というわけで今年もフヂさんの書き込みをみて終わるような気がしています
by とまと (2018-07-09 23:32) 

ゆうのすけ

やだ!不意打ちで出てたんですね!**
私もスーパー行く度チェックしてたんですが
今年はダメなのかもしれない。パインの収穫が天候の影響で
仕入れられないとか思ってたんですね。
マルエツは 週一くらいで行くので要チェックですね!^^
冷やすと んまい!んだもん。食わねばだ!げとせねば!
裏・市長さんも イタリヤ旅行から帰って来られたから 探しに行かれるかも!☆彡私も早く手に入れなくては!^^
そういえば 白いパソは迷宮入りになっちゃいましたね。
by ゆうのすけ (2018-07-10 01:39) 

英ちゃん

お待たせしました?
待ってませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-10 01:44) 

みぃにゃん

昨日私も食べましたよ!登山して頂上で食べました。うんまい。
by みぃにゃん (2018-07-10 10:10) 

raomelon

待ってました♪
探しに行ってみます~(^_-)-☆
by raomelon (2018-07-10 12:49) 

little_me

パインパンの文字が、それぞれなんかかわいいw
去年は結局お目にかかれず。
マルエツとヨーカドーはよく行くんだけど見た事ないし
去年、実家帰った時にサミットとか立ち寄ってみたけど発見できず。
千葉にはないっていう噂はないかな?(^^;


by little_me (2018-07-10 14:33) 

toro

なかなか見つからず今日やっと発見しました。なんだか小さくなった気がしました。
by toro (2018-07-10 20:47) 

裏・市長

今日のブログ、まっ黄っきやな!!。

ついに出たか!フヂサンの夏、パインぱんの夏!。
もう、本家フジパンまで夏の風物詩にしとるな!。

しかし、しかしだよ・・・。
まだ見掛けることが出来ずにいる。
てーか、去年「あれは売れないから…」と
店員さんに言われた記憶があるぜ!。

イタリヤでも売ってなかったぜ・・・というか、
よぅ、読み込んでくれてるな!。
もぅ、テキトーに生きてるのが申し訳なくなるわ…。
生まれてすみません…。

せやねん、イタリアではなくイタリヤで、
白いパンではなくて、白いパソなんだよね。
ここ大事。

・・・なにが大事なんだか。

しかしこのパッケージコレクション。
素人からすれば、毎年同じでいいじゃねぇか?と
思うけど、手抜きなしやな!フジパン。
2013~14年なんか、まだ「迷い」があるよな!。

今年は文字色が赤じゃないんやな!。
よし!手掛かりはいただいた。
あてもなく旅立ってくるぜ!どうか探さないで・・・。

by 裏・市長 (2018-07-10 22:40) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニではまず売っていないし、
こちらも入手にてこずっておりますw
探していない時の方が、案外さくっと
見つかったりして…(* ̄m ̄)プッ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

今月の新商品として載っていました~!
私も「今年はないんじゃない?」なんて
言われましたが、苦節2日間。(あんまり
苦節していないw)うちの方も比較的
マルエツに置いている確率が高かったんですが、
今年はダメでした。冷やすのも美味しいですよね♪
同じく、白いパソは形跡すら見つけられずでした…涙

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は待ってたので無問題です~。

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた体に、甘さと酸味が効きそう~!
まだまだパインぱんの可能性は
広がっているのですね(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニには多分ないので、
狙いはスーパーですぞ~!
健闘をお祈りしますっ\(*^▽^*)/

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

最終的にはゲシュタルト崩壊しそうですw
一応全国販売なのだけど、どこにでも
あるというわけではないんですよね。
しかも去年入荷してたから、今年もある
とは限らないという…・゜・(ノД`)・゜・

・らるさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・sitroyagi2さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

うちのオットも、同じこと言ってましたよ~。
「パインが増えた気がする」とも言ってたので
「パンが小さくなった分、増えて見えるんじゃ?」
と答えたら、妙に納得していました(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

えーー、店員さん!それを言っちゃったのーー?
うすうす気づいてはいるんだけど…うん、まぁ
黄色いって以外は地味だからねぇ…。イタリヤでも
売ってないなら、なかなかムツカシイですわね。
結局私も、白いパソに出会う事は叶いませんでした。

今年のは、ちょっと文字が見やすくなりましたね。
案外赤文字って、目がチカチカするのよー。
2013年から2014年が1番変化が大きいですが、
2013年はよっぽど売れなかったんでしょうか。
当時(2013年)ブリトラのライブ会場でこのパン
売ってて、私の数人前で売り切れてたんデスヨ。
ブリトラに協力するくらいだから、フジパンさんが
パインぱんに愛を注いでいるのがわかります。
それならもう、協力じゃなくて思いっ切り
コラボしてくればいいのに…とは思いますが。
太宰裏さまも、見つけられますように~!
今年もパインパインできますように~!
あ、そこまでパインぱん求めてないっけ?

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-10 23:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-11 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。